

客演終わりました


ご来場頂いた皆様ありがとうございました!

楽屋でのんびりしてる時に撮った一枚。
楽屋、ゆったりしてて良かったです。
シアターKASSAI、いろいろ進化してました。

そして今日は仕事して、乞局のサンゲツを観てきました。
面白かったー!
なんかいろいろ濃かった。。
飲むヨーグルトなのに、全然吸っても上がって来ないような。
例えがへただな。。

被災地に自転車で車のセールスにくる人面白かったなあ。
舞台のせまいところを無理やり走る自転車、面白いなあ。。
あとヘリの爆音の中、叫ぶシーンがかっこよかった。

さて、明日から鋼鉄村松の練習に合流だ。
本番まであと3週間?
頑張ろう。。

-------
劇団鋼鉄村松公演『高橋ギロチン』
【脚本・演出】 ボス村松

【日時】2012年11月7日(水)~11日(日)

【場所】王子小劇場
http://www.en-geki.com/map.html

【開演時間】
11月7日(水)19:30★初日割引★
11月8日(木)14:00★平日割引★
11月8日(木)19:30
11月9日(金)19:30
11月10日(土)14:00/19:00
11月11日(日)14:00/19:00
※開場は開演の30分前です。

【チケット料金】
前売:2500円
当日:3000円
初日・平日昼間割引:2000円
学割:2000円※要学生証
高校生以下:1000円
※各種割引併用不可
※未就学児童の入場はお断りさせていただきます

【チケット】
私までご連絡いただくか、以下のページからも予約できます。
http://ticket.corich.jp/stage/admin/login.php?id=39481

【サイト】
鋼鉄村松HP
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/
こりっちHP
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=39481

【あらすじ?】
ぴぴるまぴぴるまぺろりんちょ、人権派弁護士になあれ!

大人になる魔法で事件を解決!でも魔法の解き方を忘れてしまったの。
大人女子はみんな魔法の解き方を忘れた魔法少女。
30代でこの肌は上出来じゃない?

ぐるぐるメガネちゃん(人権派弁護士28才)が、死刑制度反対!と血まみれのギロチンに対峙する。
人類の歴史を、栄光にたどり着くまでの過程と捉えるなら、死刑っていつかその過程の中でなくなるはずのものだよね?

何で今それ言うの?今は原発の方が大変なんじゃないの?

その今と時をまさしく同じくして、一人称 「僕」がピーカンの歩行者天国でショットガンをブンガク的にぶっぱなした。
午前11時の太陽が世界を白く染め上げていた。どうしたって原発の方が大変なんだけど。

僕は被告となり、死刑を求刑される。

死刑反対!と人権派弁護団(含むぐるぐるメガネちゃん)。死刑反対の反対と遺族。ふざけんなよ弁護団。
検察側はこのブンガクは「異邦人」ではないかとの見解を発表。お化けが出た!
…ふふふギロチンが新しい血を生む度に最初の悲劇であるフランス王妃の物語が立ち上がるのよ…。
マリーアントワネットの亡霊でした。ギロチンに集まる、人と言葉と罪と罰。

ギロチンは立っている。栄光を築かんとする、いわば人類的な建築現場に。
ラジオ体操をしてから、朝礼をするのが建築現場の朝の流れだ。
「おはようございます、三菱空調工業、朝の朝礼を始めます」
人類的な現場作業員は眠そうに立っている。栄光にはあまり興味がないように見える。

鋼鉄村松の二人いる作家の変な芝居を作る方・ボス村松が(制止を振り切って)お届けする変な芝居。
ギロチンのある風景。マシュマロ感覚ドリーミングギロチン!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【客演終わりました】

ご来場頂いた皆様ありがとうございました!楽屋でのんびりしてる時に撮った一枚。楽屋、ゆったりしてて良

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにしております^^ ただ平日選択肢多いのでどの日にするか考え中です。。

ありがとうございます!
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
