fc2ブログ

映画観た


大林宣彦監督の「この空の花」を。
2時間40分の大作。
ものすごい量の情報が一気に駆け抜けて行く。
ラストの美しい花火が心を打つ。
長岡花火を一度観てみたいなあ。

山本五十六って長岡の出身なんだ。。知らなかった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 長岡藩は幕府方だったので、気持ちの中に賊軍の汚名を削ぐみたいなところもあったようですね。

No title

なるほど。。
逆境をバネに、といった感じなんでしょうか。

No title

山本五十六司令長官、大好きです。
尊敬してます。
薩摩閥の海軍の中で珍しいですよね。

No title

詳しい事は知らないんだけど
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば人は動かじ」の人として覚えてて、なんか知れば知るほど凄い人みたいなんだなと。

No title

同じ時代だと「硫黄島」の栗原中将も凄い人ですよ。
長野県出身の有名人です。
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示