

歩いてみた

moblog_45b4fb15.jpg
夕方、のんびりとした職場が突然あわただしくなる。
大規模停電の可能性が出てきた、
またそのために電車が大幅に本数が減らされるとのことだった。
みんな、一目散に帰っていく。
あともうちょっとで今日の作業が終わるとこだったのに、、
大急ぎで終わらせて会社を出る。

駅に行く間に考える。。
きっと電車は激混みだ。
こないだ大地震のあった日、
結構歩いて帰って人がいるみたいだが、
いざ、歩いて帰るとどんな感じなんだろうか。。
よし、歩いて帰ってみよう!

という訳で歩いて帰ってみた。

途中、丸香で肉うどんを食べる。
うまかったぁ。
つゆも全部飲み干しちゃった。
丸香もそうだけど、
飲食店はどこも暇そうだった。
どうせ家にいても電気使っちゃうんだし、
テレビは必要な情報は少しだけで同じ映像を繰り返し流してるだけなんだし、
お金を回すためにも外食すればいいのに。

結局、4時間くらいかかる。
2時間過ぎた辺りから、歩くのに飽きる。
それまでは景色とかを楽しめるんだけど、
わあ、豊洲の高層マンションは地震のとき怖いんだろうなとか
ああ、気象庁だ、ものすごい忙しいんだろうなとか。

もし実際歩くしかなくなったとき、
なにか暇つぶしが必要だな。。

Yahoo!のニュースで
ジャニーズが電源車を被災地に提供、みたいなのが。
凄いなジャニーズ、そんなもん持ってるのか。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
