スポンサーサイト


落ち着いていこう

moblog_45b4fb15.jpg
電車は今日もそれほど混みあっておらず
ちゃんと始業に間に合うことが出来た。
自宅待機とかの人も結構いるのかな。

夕方になると
計画停電の影響で電車の本数も少ないことから
無事に帰れるように早く上がる人がちらほら。

でもなんか、
自分の使っている路線は本数は少ないものの
安定して走っているので、それほど困難なく帰れてしまう。
今日は定時まで仕事しました。。

今日は例の地震のあった日、
部屋を提供してくれた職場の人にお礼のお菓子を持っていく。
その人は宮城県出身で、
その日、家族とは連絡が取れたとは言っていたけど、
友達とかの安否などいろいろ心配だったと思うのに、
お茶を出してくれたり、ご飯を用意してくれたり、
布団の準備をしてくれたり。。

ああ、すごいなぁって。
自分は絶対出来ない。
まず部屋が人を入れられるレベルじゃない。
その部屋に良く来る自分の彼女もその点、すごいなぁって思う。
それはさておき、そんな姿を見て、
なにか自分も役に立ちたいなーと思いました。

ついったーで情報を拡散してみたりしたけど、
情報の取り扱いの難しさや
コミュニケーションの難しさを思い知るばかり。。
なんか場を荒らしただけだったな。。

献血するもそんなに必要じゃなかったみたいだし。

こういう緊急時は、素人が安易に手を出しちゃいけないんだな。
でも、まあやっちゃったものは仕方ない。
今後、気をつけよう。

あ、今日Yahoo!のニュースで
断続的に献血の協力を、みたいなのがあった。。
はずかしー。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無理せず今できることをやれば良いと思います^^。アンテナは広げとかないといけないけどね

No title

そうですね。。
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
