

そんな月曜日

moblog_45b4fb15.jpg
お仕事行ってきました。
電車はそんなに混んで無かったです。
ただ計画停電の影響で本数減らしてるから、少しずつ遅れてって、
始業時間ぎりぎりに到着。。
って、人少なっ!

ぼちぼち入ってきていた案件をそれなりにこなす。
途中、何度か余震でピタッと作業が止まったりしながら。

夕方、電車のダイヤが乱れているのを考慮して、
仕事が早く終わる。

帰り道、調べたら有楽町の献血ルームは
少しだけ遅くまでやってるらしく、
間に合いそうだったので献血しに行ってみた。
今までバスでしかやったことが無かったんだけど、
有楽町の献血ルームのゴージャスなこと。。

受付終了間際にすべりこみセーフ。
さくっと400ml抜いてもらう。

パンフレットを読んでいると、
明日には使われますみたいな事書いてある。。
そっか、保存きかないんだな。。

あれ?これ本当に被災地で役に立つのかな?
災害だー、ってみんなが献血に殺到しても
需要がそんなに無かったら意味無いんじゃ。。
と思いつつ帰ってきて、
さっき阪神大震災で被災した人のブログで
献血は不足が絶えず出ないように
始めの殺到する時期よりもそのあと
落ち着いた頃にするのが実はいい、みたいなこと書いてあった。。
あちゃー、やっちまった。。

まあ、いいさ。
好きなように使ってよ。
普段から血の気が多いから
抜いたぐらいがちょうどいいんだ。

、、うそ、あまり血の気ないです。
慌ててレバー食べました。

さっきのブログでは
やはり何だかんだで、
一般人に出来て、被災地が助かるのは募金だそうです。
よし、募金するぞ。
今度は失敗しないようにしないとね。。
いや、失敗とかじゃないよな。
きっかけはともあれ、いいことはしたんだし。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちが大事です^^ それとは関係なく、我が職場は現在暖房つけずに仕事。。いつまで続くやら。というか身体がそろそろもたん^^;;

No title

うわ、それは厳しい。。
エアコンが結構電気使うらしいですけど。。
風邪ひかないように気をつけてください!
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
