

神保町とそのちょっと北の千駄木とか

moblog_45b4fb15.jpg
東京に住んでて、
あまり足を運ばない所というのはたくさんある。
今日はそんな街のひとつ、神保町に行ってみた。
うまい讃岐うどん屋があると聞いて。

丸香というお店。
釜揚げとちくわ天とげそ天を。
うどんがもう素晴らしい。。
行列できてたけど回転が早くて、
すぐ食べられたのもいい。
向かいの席の人が食べてた肉うどんもうまそうだったな。。

帰りに古本屋街をぶらぶらする。
五輪書を購入。宮本武蔵の。
いや、文庫の現代語訳の解説付きのヤツですが。

夜は千駄木に、役者とダンサー二人の舞台を観に行く。
楽しいパフォーマンスだった。

勝手にネタを考えてみる。
あー、こういうのどうだろう。
コンテンポラリー漫才とか。
役者がボケると
ダンサーが振り付けで美しくつっこむとか。
ダンサーは身体表現だけでコミュニケーションするという縛りで
一言も言葉を発さないギャップを作ったらどうだろう。。

とかそんなことをぼんやり考えながら帰り道。
少し寒いけど、春が近い感じの夜の空気が素敵だった。
花粉がなければもっとよかったんだけどね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
