

羽根つき餃子


近所の中華料理屋に
初めていってみた。
うむ、お店は狭くてそんな綺麗じゃないけど、
料理は本物だ。
レバニラ炒めがシャキシャキフワフワで
餃子も皮がしっかりで
トマトと玉子の炒め物も
甘酢あんがからんでて
どれもとても美味しかった。

ただ食べ過ぎた。
苦しい。
ごめんなさい。
もうしません。
許してくだちい。

麻婆豆腐やチャーハンとか
横で食べてる人のうまそうだったなあ。
また今度。


昨日、久しぶりにおにぎりを
お弁当に持って行った。
どうしても力が入って
カチコチになるんだよなあ。
美味しんぼでは、
空気を含ませる様に握ると良いみたいなこと言ってたけど。
実際、難しいよなあ。
でも、新しい炊飯器で炊いた無洗米は
時間が経っても美味しかった。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

山岸さんが握ると大きそうですね^^
ちなみに私は、3本で握ると大きく、2本で握ると普通サイズになります^^;

No title

デカイです。
二つで腹一杯です。
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
