スポンサーサイト


餃子


今日の「男子ごはん」は餃子鍋。
男子ごはんは、
言わずと知れた
テレ東、日曜11時半からの
ケンタロウと国分くんの
料理番組。
手羽元と二種の餃子とせりの入った鍋が
超うまそうでした。
カレー鍋の次は
餃子鍋がくるらしいですよ。

そんなの見ちゃったからもう、
餃子が食べたくて仕方ない。

練習から帰ってきて、
ホワイト餃子を水餃子にして、
満足ー。
でも、あの餃子鍋、
うまそうだったなー。

あ、そういえばまだ今年
ピェンロー鍋作ってないな。
寒くなって
白菜が美味しくなってきてるだろうから、
そろそろ出来るかな。
うまいんだよねー。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

餃子鍋、今度我が家でを提案してみよう^^

No title

ピェンローも、ぜひ!

No title

 ピェンローは今度作ってみます!
 昨日、中国語講座見てたら、中国では、餃子は縁起の良い食べ物で、「年越し餃子」とか食べるそうです(字が、古い年と新しい年が交わると読めるからだとか)。あと、中国語の「子どもを授かる」に発音が似ているので、子宝に恵まれるとか。
 また、西安には、「餃子懐石」なるメニューがあるそうですよ^^

No title

ピェンローをググルと
妹尾さんのレシピが多分出てくるんじゃないかと。
この手書きの絵が、いいんですよね。
あとクックパッドでも作り方、出てくるんじゃないかな。

餃子懐石!食べてみたい!

あ、そういえば、東京立川に
「餃子天国」というお店があるらしく
行ってみたいんですが。。

No title

 レシピ入手したので、休日が楽しみです^^
 西安の餃子は、なかみの餡もバラエティー豊富なようですよ。
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
