

廃品回収

Image468.jpg
今週末のお芝居の
仕込み表を作っていると、
廃品回収車の声が聞こえてくる。

押入れにずっとほっておいたテレビが二つ。
これちょっと持っていってもらおうと呼び止める。

押入れから出して、
コレなんですよね、と見せると
「8000円になりますね」と。
すっかり只だと思っていたのであせる。

「今、多分財布に4000くらいしかないです。。」
と言うと、
「じゃあ、4000円でいいです」って。
「いいのかよ、半額で!」と心の中でツッこむ。

しかし実際、財布を見てみると
2000円しか入ってない。。。

そのことを告げると
さすがに2000円まで負けられない様子で、
近くのコンビニでおろせないですかと。
近くにないというと、車で送りますと言われ
仕方なくコンビニまで。

消費税込みで
最終的には4200円を払う。

あとで区のHPを調べてみたら
テレビ1個のリサイクル料は1700円ちょっと。
危ね、ボッたくられるとこだった。
てゆうか、800円くらいボられたのか。。

まあ、でも多少は儲けがないと
商売も成り立たないよね。
今、デフレらしいし。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
