

久しぶりにジャイロやった


身体が全体的にダルいっす。
超回復くるかな?

まどか☆マギカを始めからみたんですけど、いやー凄かった。。
もう、ほむらちゃんが…切ないカッコいい。
見直した時は、どうしたってほむほむに注視してしまいます。
あー、そういうことなのかッ、、って。
さやかちゃんも切な過ぎ。
泣きました。
いや、いい大人なのでほんとに泣きはしませんが。

またMXで再放送しないかなー。

梅酒仕込んでみた


途中で先生(彼女)が寝てしまったので、
見よう見まねでやってみた。
さて、どうなる事やら…

初めてデモに行ってみた


首相官邸前で行われた原発再稼働反対デモに。
たくさん人がいました。
主催者側の発表だと、4万5千人、、だったかな。

初めてなので少し不安だったけど、そんなに荒々しくなくて、よかったです。
あ、でも、首相官邸前の最前線の一番いい場所はプロっぽい人たちが占拠してて、そこを通る時は緊張感がありました。。

家に帰って、N○Kの9時からのニュースを見てみたら、全然取り上げられない。。
えー…なんか、怖い…
あ、でも、テ○朝の10時からのニュースは、しっかり取り上げてた。
よかった。。

まあでも、政治を動かすには、まだ足りないって事なのかな。。

歩いてる途中、清志郎の似顔絵に「いらねえ」って文字が添えてあるプラカードを持ってる人がいて、なんだか胸がキュンとなった。

終わっちゃった


MXテレビで、魔法少女まどか☆マギカをやってるのに気づき、9話から毎週楽しみにみていたのだけれど、今日最終回でした。

全12回なので、9話っていったらもうクライマックスなわけで、
いきなりネコっぽい人が種明かしを始める、、そんな出会いでしたが、一気に魅了され、木曜23時はテレビの前に釘付けでした。

最終回もよかった。。
ほむらちゃんのまどかを思いやる友情に涙し、全てをしょいこむまどかの決意がまた泣ける。。

ただ1話から8話を見てないので、伏線の回収らしきところは自分で想像で補完しつつなのがもどかしかった。
レンタルで貸し出し中だったのが悔やまれる。
もっといっぱい置くべき。

というわけで、これからレンタルで探して始めから見直そうかと思います。

髪切った


頭洗うの楽だ。。

両親に立川志の輔さんの落語会のチケットをプレゼントした。
楽しんでくれたみたい。
よかった。

自分もまた行きたいなあ。。

はむっむほっむほほっ


こないだの公演のお疲れ様会みたいなのがありました。
そこで近々お誕生日のいとやんに
サプライズでケーキを持って来たとたん
コレです。

もうなんていうか、
抑えきれないんでしょうね。
いい食いっぷりでした。

映画観た


大林宣彦監督の「この空の花」を。
2時間40分の大作。
ものすごい量の情報が一気に駆け抜けて行く。
ラストの美しい花火が心を打つ。
長岡花火を一度観てみたいなあ。

山本五十六って長岡の出身なんだ。。知らなかった。

休みだ


のんびり起きて、
ゴミ出しして、洗濯して、洗い物して、ご飯食べて、
あー、休みを実感する。。

午後から知り合いの芝居を観に行く。
昼は中野で観て、夜は下北沢。
ちょっと雨が心配だったけど自転車で行ってみる。
下北沢はなかなかこぎがいがあったな。

両方ともコメディとコントな感じで楽しみました。

帰って来て、差し入れでもらったレモンビールを頂く。
さっぱりして美味しー!

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
