

どうもです


花粉、すごいですね。
鼻をかみすぎて、
ちょっと鼻が高くなっちゃいました。
そしたら全体的に顔がイケメンになっちゃって。
参っちゃったな、もう。

いや、バイオハザード4を中古で見つけたんです。
なんか、ゲームキューブの名作らしくて?
ゲームキューブ持ちとして、見逃せないな、と。
そしたら、面白いわけですよ。
名作だし。
そして、一週間取り憑かれたようにやり、昨日、というか今日未明にクリア。。

いやー、怖かった。
こんなにドキドキしたのは久しぶり。

今日はフラフラながらも
お風呂のカビ取りしたり、
練習行ったり。
明日から、仕事繁忙期だ、きっと。
あー、早めに寝ようかな。

かぼちゃ煮てみた


栗原はるみさんの料理本をサラ松くんにもらい
それに載ってたゴマ煮を。
ホクホクで美味しく煮えました。
でももうちょっと早く火を止めれば、
しっとり仕上がったかも…
かぼちゃって思ってたより早く煮えるんだな。
ふむ。

しり


iOSの更新ができて
Siriの日本語版が使えるようになった!
わーい。

でもSiriとの意思疎通はまだ難しい。
きゃりーぱみゅぱみゅ、と言っても
上の写真のようなありさま。。

他にもいろいろと聞き取りを間違える。
もうちょっと、滑舌良く話しかけないと、なのかな。。
便利なのに、ちゃんと聞き取ってもらえなあと意味ないなあ。

セージ


冬の間、お家の中に入れてあげて
晴れた休みの日には日向に出しておいたら
新しい葉っぱがわさわさ出てきた。。
もっともっと大きくなるといいなあ。

水曜どうでしょうは
あー、この企画かあ!と。
いやー、これから日曜が楽しみ。

花粉が結構飛んでます。
つらい…

スピーカーが来た


前に使ってたiPhoneを繋いで音楽を聴けるようにした。
わーい。
球形でかわいいなあ。

ピナ・バウシュの映画を観た。
初めての3D映画だった。
でも3Dと言っても、平面が何層かあるだけで、
目はちかちかするし、
まだ実用レベルじゃない感じがしたのだけど
世間の評価はどうなんだろ。

ピナの作品はどれも素晴らしかった。
ダンサーも素晴らしい。
言葉で表せないものを表現しようとしてるわけだから、
感想を言葉で書くのは難しすぎる。
でも何を表現しようとするにも常に優しいような突き放したような慈悲深いような視点がそこにあり、
凄く魅力的なんだな。
3Dとか、小手先じゃ、そこには届かないんじゃないかな。

梅が咲いてる


うちのそばで咲き始めてました。
春はもうすぐですね。

今日は知り合いの出てるお芝居を昼夜二本観に行く。
両方とも行ったことのない劇場だけど、
地図で下調べなんか必要無いんです、
そうiPhoneならね。
と思ってたら、
夜の公演が大学のスタジオでGoogleの地図で検索しても出てこない。
住所で検索すると全然関係ない図書館にピンが刺さる…
ヤバい…

ぐるぐる歩き回って、警備員さんに道を聞いて、なんとか辿り着く。
開演予定時間の4分後くらいに。
開演が押してたみたいで助かった。
いやー久しぶりに走った。
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
