

大掃除


今日から休み。
部屋の掃除をする。

窓を拭いて、
布団を干して、
換気扇を洗って。。

ふと見ると、
ベランダに干していた布団がなくなってる…!
風が強いのに、あの布団用の洗濯バサミ的なのをつけてなかった。。
慌ててベランダに行くと
下ではなく、
こっち側に落ちてた。
あー、よかった。
良くないか、カバーは汚れてしまい
洗濯するはめに。

いやしかし一日があっという間。
明日は大晦日かあ。

また芝居を見に行く


こないだゲスト出演してくれた
モラルさんの「犬と串」を。
面白かったー。
舞台や照明がとてもキレイ。
入って舞台美術がいいと
わくわくするなあ。

で、なんか公演後のイベントで
クリスマスプレゼント交換会があるので
プレゼントを持ってきてくれと
チケット確認の昨日のメールに書いてあったので
僕は群馬県特産の下仁田ネギを
ビレッジヴァンガードの袋に入れて持っていった。

くじ引きで当たったプレゼントをその場で確認していったのだけど、
ネギが出てきた時のインパクトはなかなかだった。。

で、僕がもらったのは
駄菓子いっぱい。
わー、こんなに食べきれないよお。


三連休がもう終わっちゃった。。
明日仕事か。。

ケーキ


クリスマスだし
ちょっと奮発してみました。
うまかった。

今日はどこも人でいっぱいでした。
ケーキ屋さんは行列が。
寒いのに。。

三連休がもう明日で終わり。。
早いなもう。。

昨日、今日と、こないだのうちの公演に出てくれてた
後藤くんと一橋くんの芝居を見に行ってきた。
二週間で次の芝居って、、
すごいなあ。。

塩麹


なんか最近流行ってるらしいじゃないですか。
うちも作ってみました。

鳥肉を漬けて焼いたら
まあ美味しい。
ふっくら、こってり、
でも塩味がさっぱりで。
きゅうりも漬けたらこれまたさっぱりで
鳥肉焼いたのと相性がいい。
素晴らしいですな。

ごはんを食べ過ぎて何も出来なくなるのが困る。。

立川談志の


友達にビデオ借りてたんだけど
引っ越しやらなんやらで忙しくて
ようやく見ることができた。

昔、BSでやったドキュメントとか落語とかいろいろの10時間の番組を
5時間くらいにまとめたやつ。

イエモトの落語は、、
正直、なんか深過ぎて
よく分からないんだけど、
なにかすごいことをやってるのは分かる、
よーな、、
という印象。。

ベケットとかの不条理っぽい雰囲気のところもあったり。。

そうかと思えば、
芝浜とか、えらくドラマチックだったり。。

最後に
バカには分からねぇ
って言ってた。
あはは、、

ちょうど一年前
本物見たんだよなあ。。

合掌。

今年はほんといろんな事が起きる。

今日も、あの人が。。

ピェンロー


今シーズン初のピェンロー。
うまいわあ。
簡単だし。
雑炊が楽しみ。。

今週後半は忘年会やら
職場の人のライブがあったりで
あっという間だったなあ。
来週はクリスマスか。

けんちん


夕飯はけんちん汁と焼きジャケ。
前回、2時間かかったが、今回は…

今回は1時間45分でしたー。

美味しいけど、時間かかり過ぎ。。
休みの日とかに作ればよかったね。

今年の漢字


絆、だそうですね。
なんかちょっとキレイ過ぎるというか、
なんかちょっとキレイ過ぎないですかね。

石川遼くんは
波、と答えたそうですね。

うん、なんか素直さに好感がむしろ持てる。

いや、、まあ多分、調子の上下のことを言いたかったんでしょうけど。。

でも忘れちゃいけないですよ。
ここより下に住むべからずの石碑みたいに、
語り継がないと。。

虚構新聞にこんな記事が


http://kyoko-np.net/2011120201.html

嘘ばっかりのふざけたサイトだけど
気が利いてて
皮肉りかたがカッコいいなあ。

今日は一日、
目がショボショボして眠かった。。
早めに寝ちゃおうかな。。

後片付け


公演で使ったパネルやらを
みんなでバラす。

それに行く途中で
東京スカイツリーを撮る。
さすが4S、拡大してもボヤけない。
画素数が多いのだろう。
ズームの仕方が分からなかったのだけど
昨日たまたまテレビでCMやってて知った。

バラし終わって、焼肉食べて、
家帰って、風呂入って、
あー、もう明日仕事だよ。。

布団干したった


いい天気だったなあ。
洗濯して掃除して片付けして。
一日があっという間。

夕方、ちょっと出掛けたついでに
行きつけのラーメン屋に行ったら
売り切れで終わってた。
おー、人気出てきたのかな。
嬉しいなあ。

まあ、贅沢するなって啓示なのかな。
おうちで昨日の鍋を温めなおして食べる。

寒くてこたつを出す。
うひゃー、あったかいわー。

寒い


さすが師走ですな。
いつの間にか12月になってるなあ。

今日の夕飯はチゲ鍋に。
あったまるなあ。
でも男の料理なので
時々、スライスした結構大きいしょうがが
しゃりしゃりして辛かったりする。
うー、お腹いっぱい。

明日は休みだー。
ゆっくりしよう。

そういえば


ケータイ変えました。
iPhone4Sに。
サクサク動きますねえ。
でもバッテリーの減りが早いです。。
内側にカメラがあるから
この男前の顔を思う存分
ブログにアップする事が可能になりました。

久しぶりにおにぎりを作って仕事に持って行く。
いろいろ出費がかさんだからね、節約節約。
でも物足りなくてカップラーメンを買ってしまう。。
意味ない。。

あ、明日、仕事行ったらおやすみだあ。
わーい。

公演終わりました


ご来場頂いた皆様、
キャスト、スタッフの皆さん
ありがとうございました!

いやー、とても楽しい公演でした。
役者の数が今回、20人近く居たんですが、
みーんな個性的で、
面白かった。。

わいわい大人数でやってたから
終わってなんかちょっと寂しくなってしまいます。

あー、でもやることはいっぱいあるんだな。
今、二個ある冷蔵庫のうちの一個を処分したり
食器棚をなんとかしたり
物置と化している部屋を片付けたり
あとゼルダの伝説やりたいなあとか…

まあ、少しずつ片付けていこうかな。
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
