

一週間終わった


繁忙期だったのかな。
そんなめちゃくちゃ忙しい訳ではないけど
地味にやられたなあ。
急に涼しくなったし。

なんか今、、体がホカホカして
ちょっとだるいけど
まあたいしたことはないだろう。

明日は、12月のお芝居の顔合わせかあ。


月曜か、、


一週間が始まった。
ちょっと忙しかった。
繁忙期が来る。。

昨日のけんちん汁の残りに
うどんを入れる。
うむ、うまい。
薄味なのがいいね。
まだいっぱい余ってる。。

ごはん


今日は、
焼いた秋刀魚とけんちん汁でした。
写真は食べ終わったあとですが。。
僕が作りました。
クックパッドみながら。

かのじょが体調不良でダウンしてしまったため
この連休は僕が夕飯を作りました。

でもどうしても1時間くらいかかっちゃうんだよな。。
今日は2時間だったけど。。

テレビついた


地デジ化に乗り遅れ、
別にいっか、と思ってたけど、
彼女の持ってたDVDレコーダーに
地デジチューナーが入ってて
接続したら、なんか見れた。。

ゲーム用の古くて小さいブラウン管のテレビに
上と下のちょん切れた16:9のやけに綺麗な映像が。
なんか変な感じ。。


あー、本読んだりテレビ見たりするのに
無印の体にフィットするソファが欲しくなってきちゃった。。
まあ、サイズが合わない予感満々ですが。

地下鉄の広告


ガラスの仮面て
今47巻までいってるんだ。。


夕方、メスムラマツ姐さんのライブに行く。
ちょっと遅刻してしまう。
そしたら人がいっぱいでしばらく立ち見。

いやー、姐さん歌うまいなあ。
もうなんていうか、
安定感が違う。
すごいなあ。

昔、姐さんに呼ばれたと思って振り返ったら
姐さんの隣にいた全然知らない男の人が、
僕の隣の全然知らない人に話しかけてた、
って事があったっけ。。
あの時の
「あたしじゃねーよ」
って突っ込みが印象的だったなあ。

あれ、、このエピソード、姐さんの歌のうまさと余り関係ない…?

練習場取りに行った


なぜ今日、台風直撃なのか。。
予報では、午前中はそれほどで無い、
みたいな事だったので行ってみたら、
断続的に強い雨が降ってて
びっちょびちょになりました。。

お昼くらいに神田川を通ったら
結構増水してました。

今は、嘘みたいに静かで
虫の声が聞こえる。。
涼しいなあ。
秋だなあ。

残暑が厳し過ぎるってばよ


今日の室温、35度をマーク。
暑い。。

なんか先週は夏バテみたいになるし。
もー、いーんじゃないすか、
暑いのは。

新しい部屋は
日当たりが良いので
夏は暑そうだ。
でも冬は暖かいに違いない。
違いない。。


練習、というか
まあ、練習が始まる。

なんか、いつもとちょっと違う。。
緊張する。。

けど懐かしい面子が練習場にいたりもして、
楽し嬉しい感じ。
いいなあ。
楽しみだなあ。

少し落ち着いてきた


前の部屋の掃除を
「とりあえず、こんな感じで」
ということで終わりにする。
10年住んでたら
そりゃあ、落ちない汚れとかありますよ。

ということで、
さらば、東京で初めて住んだおうち。。

新しい部屋は
寝床やキッチンは片付いて
一応日常生活を送るのに
支障は無い。

キッチンの窓から
竹林の緑が見える。
和むなあ。

ただパソコンが引越しで
機嫌が悪くなってしまい
やたら遅い。。

そして本とかのダンボールが山積みで
部屋が一つ潰れちゃってる。。
片付けないとな。。

和んでばかりいられない、
のは頭では分かるんだけど。。




プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
