

GWがはじまったか


士郎botと雄山botは
4月いっぱいで終了とのこと。
さみしいなあ。
ちょうど一年前くらいに
フォローし始めたんだっけ。。


今日は、知り合いの舞台をはしご。
疲れたけど、楽しかった。


もしドラ、アニメ化ですか。
「もしもドラえもんが高校野球部のマネージャーだったら」
ちがうか。

今日は、大学野球部相手に
ノーバント、ノーボール戦法を試すの巻。
ぼろ負けながら2点をもぎ取り、
高校野球にイノベーションの予感。
そして現実世界の今年の夏の高校野球に
ノーバント、ノーボール戦法の嵐が吹き荒れる予感。。

そんなことはないか。。

ゴミ出し


先日の片付けで出来たゴミ袋
4個を出す。
すっきり。。

でも部屋に劇的な変化はない。

あれ…?

あと
ガーっと片付けたから
どこに何を入れたか
分からなくなっちゃった。。
まあ、、大丈夫だろう。
無いなら無いなりに、ね。


明日行けば
3連休か。
わーい。
忙しくないといいなあ。

疲れたー


忙しかった。
久しぶりに。

でもなんか、
せーの、って
掛け声かけてもらえると
助かるんだけどな。。

春の嵐。
何か不穏な感じの雲行きに
敏感になっている自分に気付く。
あの地震の前までは
少しワクワクするくらいだったのに。

がびーん


部屋の大掃除をする。
収納スペース確保のため
押入れの中をテコ入れする。

するとなんということでしょう。
引っ越して来た時に
しばらく一緒に暮らしていた
ネズミさんのフンが出て来たではありませんか。

ひいーーーー!

10年ものの、ネズミさんのフン。。

なんとか片付けて
台所のしばらく開けた事の無かった引出しをあけると
これはいったいどうしたことでしょう、
引出しを覆い尽くす細かいフンと
仰向けに寝ている
ゴキの字さんが。。

ひいーー!

手袋をして
触らないように
ゴミ袋へ。。

いやー、
掃除って普段から
少しずつしておかないと
いけないですね。。

歯医者行って来た


ネットで調べて
近所で一応評判良さそうなところに。

でも、、あれ?
なんか思ってたのと違う。。
まず、小さい。
待合室が3人しか座れない。
そして、先生が受付からなにから
一人で全部やってる。。
それで患者さんもぽっつりぽっつり来るから
先生フル稼働。。

今回は状態を調べて
次回から本格的に治療が始まるようだ。
ついでに除石をしてくれたのだけど
2回ほど歯茎に引っ掛けて、
痛っ、ていうのがあった。

家に帰って鏡を見たら
口の端に血が付いてた。。

だい、、じょうぶ、、だよね。

あ、オレオレ


朝、最寄りの駅で区議選の候補者の人が挨拶してんだよねー。
選挙も佳境だからなー。

いやー、昨日はいびきをかいたのかな、
日中、眠くて仕方なかったぜ。

…なんてね。。
あ、写真は最近話題のあの人。
通勤途中にでっかい広告があって、
気になってたんだけど
やっと写真取れた。
色がすごい。。
どこで焼いたんですか…?


仕事から帰って来て駅を出ると、朝と同じ立候補者の人が同じ場所で挨拶してる。。

この人は、ずーっとここに居たの?
ご主人様の帰りを死ぬまで待ってるの?
そして銅像が立って、
みんなの待ち合わせ場所になるの?

いやしかし、60人も立候補者がいて、
40数人選ぶって、、
無茶じゃないすか…?
誰を選べば良いのやら。。

お仕事


二日ぶりに仕事とか、、
忘れちゃうよ。
…いや、土日も二日休んでるから。

でも、なに、なんか忙しくない?
人が微妙に少なくなってたりで、
一日休み無しな感じで
残業まで。。
帰りの電車で
気を失うように寝ちゃいました。

まあでも明日行けば
また休みだ。

夜、また地震がありましたね。
なーんか、南下してるような、、
え?…ダジャレ?
いや、そういうつもりじゃなくて。。

新緑


今日も練習場を取りに。

昨日とは打って変わって
さわやかな、
春を一歩先に行った陽気。

んー、気持ちいい。

途中で
麺彩房で久しぶりにつけ麺を食べる。
つけ汁の甘味が前より減った気が。。
うん、つけ麺はそんなに甘くない方がよいと思う。
麺も前より太く、ゴリゴリになった気が。。
これは、あごが疲れたよ。
先生、もうちょっとプルプルの方が好きだな。。

奇跡


今日は練習場を取りに行く。

歩きながらiPodで今日は、
スガシカオのプレイリストをシャッフルで。

何曲目かで「奇跡」が流れる。
何年か前に甲子園のどっかの番組の主題歌だった曲?だっけ。
終わって、次の曲何かな~と思ってたら、
まさかの「奇跡」2連続。。
僕のスガシカオのプレイリストは
スガシカオの曲が109曲入ってます。。
さらにその後、2曲くらい終わって次何かな~と思ってたら、
また「奇跡」。。

何、この奇跡。。
ヤダ、なんか怖い。。

iPodを止めて
道端に目を向けると、
タンポポが。

1個のタンポポから
30個くらい咲いた後の綿帽子準備中。。
ヤダ、なんか怖い。。

夕方までかかって今日の分終わり。
雨が降ってきちゃった。
家に帰って疲れてコタツで寝ちゃって、
ご飯食べて銭湯に行こうとして
空を見上げると、満月。
ヤダ、なんか怖い。。

先月のスーパームーンから
なんか満月怖くなっちゃった。

あれ、、
このところ大きめの余震が多かったけど、
もしかして満月の前って
大きめの地震が来るの?
ヤダ、怖い。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

謎の生命体


昨日、
BBQ会場に行く時に
待ち合わせ場所の小さな公園みたいなところに
公園の注意事項の看板があり、
そこに書かれていたのが、これ。

まあ、、多分、、犬なんでしょうね。
そして、フンの始末をしっかりね、、
ってことなんでしょうね。きっと。

まついさんと会場に向かう道すがら、
あのフンからして
アラレちゃん世代が書いたに違いない、、
とか楽しく話したのでした。

しかし、
見返してみると、目が超怖い。。


今日はねみかった。

だって昨日、
書くの忘れてたけど、
BBQのあとに知り合いの芝居を観に行ったしね。

夏にやる予定の劇場だったのだけど、
広いし、音が吸収されちゃうし
いやー、やっぱり声を届かせるの大変だわこりゃ。

腹筋ですな。
腹筋を鍛錬しないと。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

バーベキュー

とても良い天気でした。
バーベキューにはうってつけ。



肉を焼き、、


野菜を焼き、、

たらふく食べ、
しこたま飲み、
楽しかったー。

でもくたびれた。。
今日は早めに寝よう。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

嘘でした

moblog_1f8861d2.jpg
花粉はぜんぜんまだ猛威をふるっています。
昨日サボってた分、
今日の目のむずむず、鼻水は
大変な頑張りをみせました。
はああ、つらい。。

でも今日、ヨガに行ってきました。
ヨガは超気持ちよかったです。。
暖かいのも手伝って、
汗をだらだらかきました。
そして、そのあとカレーを食べました。
汗をだらだらかきながら。
カレーうまかった。。

さて明日はBBQだ。
花粉の舞う野外で
焼いて焼いて焼きまくるぞ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記


iPhoneの電源ボタンとホームボタンを同時押しで
表示してる画面をそのまま写真を取る事が出来る!
へー、便利。。

今朝、目が覚めたら
鼻が辛くない。
このところ、ずーっと鼻の奥がツーンと痛かったのだけど。
今年の花粉症、終わり?
突然だな、しかし。。

お昼休みに公園で


なんか、
一個のタンポポで
10個同時に花が咲いてるのがあって
景気いいなあ、と思って。

とても良い天気、
だけど花粉が凄かった。。


髪切った


ここの所の冷え込みで
ちと首まわりが寒いなあ。

しかし、余震が多い。

この地震千本ノックは
いつまで続くのか。。
とうに千本は超えているだろう。
勘弁してください。
もう分かりましたから。。

あと花粉も。。

はしご


知り合いのお芝居をはしご。
昼は浅草橋に。

劇場のそばの橋から見るスカイツリー。
雲が凄い勢いで流れてました。

終わったあと、
バーガーキングでワッパーを食べる。
何コレ。。めちゃくちゃ食べ応えあった。。

夜は中野でお芝居を。

お芝居観て楽しんでる間はいいな。
地震とか原発の事を忘れる事が出来る。。

さて、明日は選挙か。
どんな結果が出るのかな。

夜桜


銭湯の帰り道
ちょっと遠回りして
夜桜見物。

しかし花粉が、
ただちに健康に被害を及ぼすレベルで
飛散しているので
そうそうに切り上げる。

で部屋で落ち着いてたら
また地震。。

すっかり余震も収束に向かうと
思ってました。
プレートさんは
まだまだやる気なのでしょうか。。
もうたくさんなんですけど。。

さくらがぼちぼち


昼休みに
少し足をのばして
桜の木のある遊歩道まで。

まだ5分咲きくらいかな。
でもきれいだな。

充電器が届く。
ぎりぎりだった。。

でも電池節約の為に、ネット接続を控えてたんだけど、
接続しないと結構長持ちするんだな。。
まあ、ネット接続しないと役立たずなんだけど。。

いいタイミングで
バッテリードクターというアプリがセールだったので
ダウンロードしてみた。
どのくらい効果があるのかな。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

春なんだね


ちょこっと実家に帰ってきました。
地震大丈夫だったかなーと様子見に。
まあ、大丈夫だったみたいで。

初めて高速バスで帰ってみました。
しかし運転手さんがえらい飛ばす人で、
また一番後ろの席しか空いてなくて、
だもんだからカーブのたびに横Gがものすごくて、
久しぶりに車に酔いました。。
到着予定時刻を40分短縮して到着。
飛ばしすぎ。。

夕飯は近所のスシローに連れてってもらう。
甥っ子(中2・サッカーやってる)が先日20皿食べたという事で、
同じくらい食べろって、、
無理です。

「甥っ子は、〆にあのティラミス食ったんだ」
と指差すほうを見ると、
パフェのような巨大なティラミスがゆっくり回ってくる。。

若いって、いいね。
そのパフェだけで夕飯です、おじさんは。。


日曜はダンスを観に行く。
ラーメンズのネタで有名なドイツ村のそばにある美術館で。
とても良い舞台、パフォーマンスでした。

道すがら、梅やら桜やら大根やら名前も分からない植物やらの花が
とてもきれいだった。
3月の途中からすっぽり時間が抜け落ちてしまったようだったけど、
春が来ていたんだな。

と、ほのぼのしていたら
実家に携帯の充電器を忘れてしまったという、オチ。

届くまで電池持ちますように。
連絡取れなかったら、
あの、、そういう事なので、よろしくお願いします。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

つくし


東京にもつくしって生えてるんですね。
びっくり。

びっくりと言えば、
今日職場の健康診断があったんですが、
身長が3cmも伸びてました。。
まさかこの歳になって伸びるとは。

あ、あと先日合格した野菜ソムリエの証書が届きました。
これからは、この資格を活かして
バリバリ頑張りたいと思います!












嘘です。
あ、つくしは本当です。
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
