

うめ


近所の梅が綺麗。
さくらとは違って
またいいもんですね。

キーンと冷えた空気だけど、
風は止んで暖かい日差しがあり、
とても気持ちいい。
花粉さえ飛んでいなければ。。

今日は、もとむくんさんのお芝居を
下北沢に観に行く。

もとむくんさん、面白かったー。
さすが、「くん」に「さん」が付くだけのことはある、って感じでした。

帰りにラーメンを食べる。
塩ラーメン、美味しかったあ。

夕方から、新宿で呑む。
8割世界の鈴木くんとか嶋木さんとかオオウッチとかいとやんとかと。
しかし、鈴木くんは相変わらず、
声がユースケサンタマリアに似てるなあ。

土曜の新宿の夜は凄いな。
人だらけ。みんななにしてるのやら。
まあ呑んでるのか。

暖かかったのに


あんなに昼間、暖かかったのに
夜は冷たい風がビュービュー吹いて
冬に逆戻り。
そして、目がかゆい。。
花粉、飛んでるな。。

今週も一週間、長いんだか短いんだか、
あっという間だったな。
ふわあ、眠い。。

キタ?

moblog_f1f40ac0.jpg
花粉がそろそろ飛んでる気がする。。
鼻の奥が、ツーンと痛い。
これは。。

まあでも、2月も終わりだし
そんな時期か。

って、もう2月終わりか。。!
早いねぇ、こないだお正月だったのに。

今日は予告無しのぷち繁忙期。
おいおい、「せーの」って言ってよ。
気持ちの準備が。。

疲れた。
で帰ってきてご飯食べたら
こたつでころっと寝ちゃう。
1時間ほどで起きたものの
さて、これから寝付けるかな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

おにぎり


前回、カチコチだったので
今度はふんわり握ってみた。
しかし、カバンのなかでぐにょりといってしまい、
右下の部分が引っ込んじゃいました。
まあでも、前のより美味しかった気がします。

おにぎり作るのに早起きしたから、
もう眠くて眠くて。。
今日は早く寝ちゃおう。

持ってる、持ってない


3月のライオンを二巻まで読んだ。
面白い。
ほっこりする。
ご飯をいっぱい食べたくなる。
いいなー。

しかしコレ、ヤングアニマルで連載か。。
あかりさんがまあ、、あの、アレ担当か。。?

だんだんいろいろ明らかになってく感じが、うまいなぁ。
影のある主人公にぐいぐいひきこまれる。
いやしかし、「持ってる」人も、よいじゃないやね(群馬弁:楽じゃない、の意)。


うちも二人、脚本書きがいて交代でやってますが、
2時間の台本を書くのって、ほんと大変だと思うんです。
僕らがテレビ見たり、ビール飲んで、ほえーとか言ってる間も
脳みそをフル回転させ、搾り出すように台詞をつむいでいるんだと思うんです。
選ばれし者なのに、背負い込む苦労は普通の人より大きい、ってなんだか理不尽な感じです。
でもまあ、そーいうものなのかもしれない。

だから、公演が終わったあと、
作演が、観に来たファンと夜の池袋に消えていくのも、
ファンの人をとっかえひっかえするのも
僕たちは何も言わず、
見なかったことにするわけです。

まだ見たことないけど。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

練習でした

moblog_2544e353.jpg
久しぶり。
そりゃあ、のどもかれますわ。

いや、ちょっとかれすぎ。。

今、結構いい感じでかすれてます。
明日、大丈夫かな。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

忘れてた


「今日ミーティングだったって…」

自分ちのこたつで、ぼーっとしてたら
Jr.から電話かかって来た。。

すっかり明日の練習に気を取られていた。。

他にも忘れてないか、
予定を確認しないと。。

金曜だ


ああ、やっとこさ休みだよ。
長いな一週間が。。

今日は天気良かったけど、
風が強かった。

こう風が強いとそろそろ花粉が心配。。
今年は多いらしいけど、
どんなもんなのだか。。

昼は暖かかったけど
夜はやっぱり寒いのね。
月が綺麗だ。

羽根つき餃子


近所の中華料理屋に
初めていってみた。
うむ、お店は狭くてそんな綺麗じゃないけど、
料理は本物だ。
レバニラ炒めがシャキシャキフワフワで
餃子も皮がしっかりで
トマトと玉子の炒め物も
甘酢あんがからんでて
どれもとても美味しかった。

ただ食べ過ぎた。
苦しい。
ごめんなさい。
もうしません。
許してくだちい。

麻婆豆腐やチャーハンとか
横で食べてる人のうまそうだったなあ。
また今度。


昨日、久しぶりにおにぎりを
お弁当に持って行った。
どうしても力が入って
カチコチになるんだよなあ。
美味しんぼでは、
空気を含ませる様に握ると良いみたいなこと言ってたけど。
実際、難しいよなあ。
でも、新しい炊飯器で炊いた無洗米は
時間が経っても美味しかった。

雪だ


あれ?
こんな積もる予報だったっけ?

明日が心配だ。
いっそ交通機関が完全にマヒしてもらえると
助かるんだけどなあ。

中途半端が一番良くない。
途中から二駅くらい歩くとか、、
恐ろしいなあ。。

55点


夜に
知り合いのライブがあり、
それまで風邪っぴきである事を盾に
ゴロゴロと寝て過ごす。

でちょっとゴロゴロし過ぎて
あっという間にギリギリの時間。
でも多分トリとかだろうから、
と思いつつゆっくりしたくをして行くと
ライブハウスの受付で
「え?そのバンドもうおわっちゃいましたよ?」
と言われる。

あれ?

どうします?
と聞かれ、長考の末、
入ります、と答えお金を払う。
中はたくさん人が。。
ヤバイ、マスク忘れた。。
風邪を広めに来たみたいなことになってしまう。。
知り合いに挨拶して早々にその場を立ち去る。

はあ、何しにきたのか。。

三連休、初めての外出が
こんな感じ。
Yahooの星占いを見たら、
55点。
なるほどな、と。

休みだ


写真は白馬のナイター。
疲れて滑らなかったけど。。

東京も今日は雪が一日中降ってました。
ほとんど積もらなかったけど。
休みで風邪だし、外は雪だし
ずーっと部屋で食っちゃ寝してました。
あー、良く寝た。
大分、体が楽になった。

でも寝過ぎて肩凝った。。

森のきのこ


うそ。
雪の積もったおうち。

白馬は、3mの積雪だそうで。
今日、東京は雨が降った後みたいに
道路がぬれてただけですが、
関東の北部とかは積もったのかな?

ところで、風邪引いちゃいました。
って書くと実家から心配して
電話がかかって来そうだけど、
大丈夫ですよ。

あと一日行けば
3連休だしね。

昨日は一年ぶりに
ピェンロー鍋を食べる。
んー、うまい!
たくさん作ったので
まだ残ってるけど
締めのおじやがまたうまいんだよな。。

スキー行ってきた



白馬五竜というところに。
ホント久しぶりのスキーで
こけまくったけど、
楽しかった。。

今回は一泊ということで
これまでうやむやになっていた
鋼鉄のいびき最強を決める熱い戦いも
繰り広げられた。

まあ、僕は知る人ぞ知る
いびキングなわけですが、
聞くとうちのキラー村松Jr.もなかなかの猛者らしい。

初日は夜行バスで両者ともほとんど寝ていない。
そして、一日たっぷりとスキーを楽しみ、
夕飯を食べた後は酒を飲みながら
ゲームに興じ、もう本当にくったくた。
いいいびきをかくには申し分ないコンディションだ。

0時を過ぎた辺りで
そろそろ寝るか、ということになった。

二人の猛者には二つのベッドの置かれた個室が用意された。
ここで朝まで心おきなく戦うこととなる。。

先手必勝。
歯を磨いているJr.より先に布団に入り、
寝る体制に入る。
先に寝てしまえばこっちのものだ。。
目を閉じると、
あっという間に気を失う。

そして、、
朝の7時くらいにJr.のいびきで目が覚めた。
くう、、やられた。。
すげえ、すげえぜ、このいびき。
自分が人のいびきで目覚ましより先に目が覚めるなんて。。

しばらくして起きてきたJr.と共に
朝ごはんを食べながら、お互いの健闘をたたえあう。

話を聞くと、
夜中、僕のいびきがうるさくて
Jr.は一度おきたらしい。
わあ、勝った?

そして隣の部屋でむらたくんとよりくんが寝てたのだけど、
こちらのいびきが隣に筒抜けで、
さらによりくんもいびきをかいたため、
むらたくんは大変だった、ということだった。

あぁ、犠牲者を出してしまったか。。

次回は三人で三つ巴か?
それとも新たなチャレンジャーが現れるか。。
次の戦いが楽しみである。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

夜行バス久しぶりだな


スキー合宿へ向かうバスに乗っている。

今日は、そんなに忙しくなかったのに、
最後の最後で一件来て、
晴れて残業。
そんな予感はしてた。。

しかしそれも何とか片付け、
家に帰って荷物の準備。
昨日やっとけば良いのに。。

旅行会社の手配ミスとかあったけど、
サラ松くんの奮闘で
ことなきを得る。
ナイス幹事!

そして今、バス消灯して
静まりかえっている。

あー、さっきのトイレ休憩で
食べ物買えば良かった。
お腹空いたよう。。

なんか良く分からなくなってきた

moblog_44b81201.jpg
今週は忙しいなあ。
毎日がフレッシュな忙しさだよな。
残業とかもうデフォルトだもの。
終業間際とか会話がみんなおかしいもの。
他愛も無いことがおかしくて、
これ徹夜明けのテンションじゃね?って感じだもの。

明日もきっと忙しいだろう。
金曜だし、駆け込みで
案件が夕方くらいにどわーってなって
うひゃーってなるに決まってる。

そしてその後、夜行バスに乗り込み、
土曜は朝からスキー?
なにか、なにかが起きそうな気がするが、
ま、それもまたよし。

スキーから帰ってきて月曜日
おそらくくたくたであろう自分は
ちゃんと使い物になるのだろうか。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

いそがしいのお

moblog_44b81201.jpg
ていうか、
夕方立て込むんの何とかならないのか。。

気がつけば、今日も残業。。

電車でうたた寝をすれば、
すこし鼻水が出る。
やば、週末のスキーが。。

ご飯たくさん食べたら治ったけど、
今日も早めに寝て明日にそなえよう。

むう、家に帰ってきてから何も出来ん。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

月曜日

moblog_44b81201.jpg
は、仕事が溜まってて忙しい。
ていうか、今日のはここのところあまり無かった忙しさ。。

ごめんなさい、僕が悪かったです。
もうしません。
ゆるしてくだちい。。

定時を過ぎてもなくならない仕事。。
まだ残業している人に申し訳なくおもいつつ
友達のライブに。。
何か、でかい会社のオーディションライブとからしくて
その応援に。
頑張ってるなあ。

はああ、明日は忙しくないといいなぁ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
