

忙しかったの

moblog_9643147c.jpg
練習やら
終わったら飲みに行ったりとか
気がついたらもう30日。
明日は大晦日か。

あっという間だな。

練習も今日で今年は終わり。

昨日の練習後に飲んで、
近くに麺通団という
うどんのお店があることを知り、
2時までやっているとのことで
食べに行ったら
なぜかお店が閉まっていた。。

今日も同じ練習場だったので、
終わった後に行ってみたら
やっぱり閉まってた。。

くうう。
仕方ないので
そのそばにある麺屋武蔵に行く。
冬季限定のミソ角煮ラーメンを食べる。
うん、うまかった。

家に帰ったら
Perfumeの東京ドームライブの舞台裏を
テレビでやってた。
MCであ~ちゃんが感謝の言葉を言いながら号泣。
無事終わって
MIKIKO先生が「今日は笑ってる気がする」
って言いながら楽屋に行くと三人とも号泣。
あれ?おかしいな。
自分も目から汗が。。もらい汗だね。

本当にいい子達だわ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

テトかわいいなあ


でも、この目は
キカイダーみたいだなあ。

今日は舞台美術の作業。
遅刻して、早上がり。
ごめんなさい。。

作業場にエアコンが入ってる!
でもそんなに寒くなくて、
気付いたら途中から
切ってあった。

M-1は、笑い飯が優勝。
最後の最後で優勝、よかった。

スリムクラブの坊主の人、
前の職場にいた人だ。。
あまり話した事なかったけど。
凄いなあ。
優勝は逃したけど、
これで一気にブレークしそう。。

サンタさんありがとう


今年は
風の谷のナウシカ!
ナイスです!
わーい、ゆっくり読もお。

仕事、ちょっと忙しかった。
繁忙期が、来ちゃった?
帰りの電車、混んでた。
なんか、いちゃいちゃしてたり
してなかったり。

有楽町に


立川流家元の立川談志が
昔やった落語の上映会を見に行く。
文七元結と芝浜。
芝浜がよかったなあ。。

幕間に家元本人がサプライズ登場。
10分くらい話して帰っちゃったけど、
万雷の拍手。

夜にやはり同じ芝浜の上映会で、
その後、トークショーの予定だったらしいけど、
本人が生芝浜をやったらしい。。
元気だな、しかし。。

今回、チケットを取ってくれた友人と
もう一人見に来てた友人と
忘年会という事で
中野に移動して呑む。

今年は落語の面白さに触れる事が出来て
ほんとよかった。
来年はもっと見に行ってみたいなあ。

夜、練習。
しかし、呑んでる事は誰にもばれず。
ふう、危ない危ない。

りんごはチケットを取ってくれた友人、
みかんはうちの夫にもらう。
ごちそうさまです。

さんがいっぱい

moblog_9643147c.jpg
仕事は大分落ち着いている。
このまま今月終わるわけは無いとは思うが、
穏やかに年末を迎えたいな。

昼に丸亀へ食べに行く。
最近はもっぱら
温かいぶっかけにかしわ天。
おいしいなぁ。
ちくわ天も柔らかくておいしんだよなぁ。

練習が終わると
外は本気の雨。

家に帰ってから
こないだ録画した情熱大陸を観る。
柳家三三さんだ。
三夜にわたって人情話の大作をやるって。
かっこいいなあ。
柳家小三治さんのお弟子さんで
小三治さんの名前は知ってるなと思ったら
プロフェッショナルに出てたの録画してみたんだった。
小三治さんもかっこいい。

小三治さんが師匠の小さんさんに
「おめえの話はおもしろくねぇなぁ」
って言われて悩んでいたとき、
古今亭志ん生が
「笑わせるには、笑わせようとしない」
って言ったっていうのが
なんか心に引っかかってた。
とんちみたいだね。
なんとなく、分かるような分からないような。。
深いですな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あれ、なんかやることがたくさんある

moblog_9643147c.jpg
友達から借りた
音楽をようやくiTunesに落とす方法を
げっと。
これでiPodにも入れられる。
capsuleいいなー。

これまた
借りてた玉ちゃんの
絶滅危惧種見聞録を読み始める。
おもしろい。。
荻窪のカッパ、、行ってみたいなー。

こないだの土曜のシネマハスラーで
年間トップ50を発表だったらしい。
最近全然聞いてなかったな。
ポッドキャストでトップ10と
ワースト10の一番美味しい所だけ聞く。
いや、時間が無いっす。。

もう寝ないと。

あ、公演お知らせメール送るの忘れてた。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

いろいろあるなあ

moblog_9643147c.jpg
週末って
あっという間に終わっちゃうなあ。
でも今週は休日が一日あるからな。


僕の大好きな人の前に
とある大きな困難が立ちはだかった。
しかしその人は
その困難に対し
笑いながら宣戦布告した。
、、かどうかは定かではないが、
僕にそのことを笑いながら話してくれた。
すごい人だ。
僕はその人を応援する。
そして心から尊敬する。

とりあえず、自分は、
今出来ることを頑張ろう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

流れ星


Twitterがなにやら、
修造の熱でふたご座流星群が爆発した、と騒がしい。

流星群があるんだ。
大学生のとき、
夜更かしして見たこともあったっけ。
東京じゃあ、あんまり見えないんだろうな。


ちょうど一ヶ月後、
初日だ。
あさって初通し稽古だ。
自分はまだまだ練習不足だ。
まあ本番にうまくいくように精進するのだ。

ラー油ご飯


なんかものすごく
体に悪そう。
だけど、美味しいんだよね。
食べすぎなければね。
前回、調子にのっておかわりしたら、
気持ち悪くなった。
気をつけよう。

しかし、ご飯が美味しいと
また一味違うな。


仕事は繁忙期が去ったみたい。
ていうか、終わり際の駆け込みがなかった。
余裕をもって
仕事上がれるって
なんて素晴らしいんだろう。


久しぶり


スーパーで発見。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。
何ヶ月ぶりだろ。
思わず買っちゃった。

白いご飯にかけると美味しいんだよね。
新しい炊飯器で美味しく炊けたご飯で
試してみたいなあ。

昨日あんなに寝たのにまだ眠いよ。
明日で休み終わりか。。
月曜ヤダナ。。

疲れた

moblog_a71a3433.jpg
なんか、仕事忙しい。
先月人が二人減り、
師走ってのもあるんだろうか、
特に終業間際が
しびれるくらいに忙しい。

まいるわー。

ぐったりで電車で寝たら、
もう練習場で使い物にならない状態。。

でも来週からは早上がりにしてるから
楽になるはず。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

BUMP


iPhoneを使ってて
赤外線通信が無くなってしまって
不便だなあと思ってたけど
BUMPという手があったんだな。

今回、うちの公演初参戦の
もとむくんと連絡先交換を約束。
もとむくんもiPhoneユーザ。
おうちでBUMPをダウンロードしたし、
明日、初BUMPだ。
iPhoneを握り
拳をごっつんこで
データを交換。
楽しみー。

仕事が最近忙しい。
人が少ないから。
まだ今週、二日もあんのか。。

耳元で

moblog_4d7b32fa.jpg
炊飯器が
今、まくらの隣に置いてあるんですが、
朝、7時の予約で炊飯したら
6時くらいからファンが
フォーーーー
って、うるさい。
目覚めちゃったよ。

保温中も、
1分おきに
10秒くらいだけ
フォーーーーて。
んー、うるしゃいのう。

置き場所を考えねば。


練習後、外に出ると
冷たい風が。
12月だしね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

忙しっす

moblog_a71a3433.jpg
週明けだから
ある程度は予想してたけど、
それを上回る忙しさ。
くたびれたー。

昨日、殺陣の練習をしたら
腕の付け根周辺が筋肉痛。
いてて。。
肩こりも最近ひどかったから
ストレッチポールで
久しぶりに伸ばしてやる。
ああ、気持ちいい。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

餃子


今日の「男子ごはん」は餃子鍋。
男子ごはんは、
言わずと知れた
テレ東、日曜11時半からの
ケンタロウと国分くんの
料理番組。
手羽元と二種の餃子とせりの入った鍋が
超うまそうでした。
カレー鍋の次は
餃子鍋がくるらしいですよ。

そんなの見ちゃったからもう、
餃子が食べたくて仕方ない。

練習から帰ってきて、
ホワイト餃子を水餃子にして、
満足ー。
でも、あの餃子鍋、
うまそうだったなー。

あ、そういえばまだ今年
ピェンロー鍋作ってないな。
寒くなって
白菜が美味しくなってきてるだろうから、
そろそろ出来るかな。
うまいんだよねー。。

それは私のおいなりさんだ


四国屋でまた買っちゃった。

今日は
二個入りを買ってみた。
お店の人に覚えられちゃった。
美味しかった。
うどんも食べたいなあ。。

昼に知り合いの劇団で、
今回で活動を終えるとこの
公演を見に行く。
なんか切ないなあ。。

夜は練習。
最後の役者さんが
やってきて、
ようやく全部の役者さんが
練習にきた事になる。
全員揃うのはいつかなあ。
でも揃っちゃったら
練習場に入りきらないよな、きっと。

明日の朝、
また公演用の映像の撮影が
5時半からあるらしい。
自分は出ないけど、
出る人は大変だあ。
頑張れ~!

豪雨

moblog_a71a3433.jpg
今朝、
出かけようとドアを開けると、
滝のように降る雨が目の前に。。
何コレ?

遅刻してしまうので、
意を決して飛び出すと、
あっという間に腰から下がびっしょり。

ズボンのポケットに入れてた携帯は?
ふう、多少濡れてるけど大丈夫。。

でも足にズボンがぴたっと張り付き、
とても寒い。
という状態で昼まで過ごす。
昼はとても暖かかったので、
ズボンも乾き、
良かったのだけど、
靴がむれてむれて、もう。。

風邪ひくー、と思ったけど、
案外大丈夫そうだ。

仕事は金曜で忙しかった。
ふー、やっと一週間終わった。。

帰りに芝居を見に行く。
今週末は、知り合いの芝居が立て込んでて、
見に行けないものも多数。。
ごめんなさい。。

初めて「D倉庫」に行く。
確か麻布diepratzの生まれ変わり的なとこ?
舞台奥に人が歩ける高いところがあって、
ああ、あんなの麻布のときもあったなー、って。

さて、今日、旧作100円だったTSUTAYAで借りてきた
プロジェクトAでも見て寝るかな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ねむい

moblog_a71a3433.jpg
寝足りない。
あー、昨日鍋屋横丁から歩いて帰ったからか。
ちょっと練習の出欠表作ったりしてたからか。
ねむい。。

眠い電車で
ボスにかりた
フライングガールという漫画を読む。
目が覚める。
おもしろい。。
なんだコレ。
不思議な面白さ。
でもどこかで出会ったことのあるような。

役作りの参考に、
ってことで借りたんだけど、
台詞がまだ体になじんでないので、
新しいことを試そうとすると
ギクシャクする。
ていうか、ねむい。
まいたー。

今日は早めに寝よう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

図解!これが海老蔵のすべてだ



って、twitterでつぶやいている人のリンクに飛んだら
これが。

昔なつかしい
怪獣の解剖図みたいになってる。

なんか大変そうですね。


自分も月曜からのんじゃって、
大変でした。
その月曜も朝6時に
めざましがなる前に目が覚めて、
おかしいなー、
なんか、体調もへんだなー、
と思ってんだけど、
なんか大丈夫で、
うちのJr.が風邪でダウンしちゃうっていう。
なんか、風邪っぽいのうつしちゃったかなー。
ごめんねー。

先月もいたんだけど、
今月末で職場を去る人が
二人もいて、
なんだかさみしい。
ちょうど二年前、
そうやって自分も今の職場に来たんだっけ。

日付変わってもう12月。
師走ですね。
がんばろう。
なんか、いろいろ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
