

今日こそ

moblog_048c0d9e.jpg
昨日早めに寝るつもりだったのに、
一時間くらいで目が覚めて
その後、眠れなくなってしまう。。

今日は一日、眠かった。。

今日は早く寝るぞ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

月がきれい

moblog_048c0d9e.jpg
雨で洗われて、
夜空がきらきらしてる。

仕事中なんだか
体がほかほかしてくる。
腰痛が終わったと思ったら、
今度は風邪?
早めに寝よう。。

SOLOMON'S KEEPの12階のボスは
相変わらず倒せないものの、
上の階にいける階段を発見。
ドアも無ければ、鍵もない。
どうやら倒さなくてもいいみたい。
なんだ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雨、とか

moblog_048c0d9e.jpg
冷たい雨だ。
あんなに暑かったのが嘘のようだ。

仕事が繁忙期だ。
そんな時期なんだな。
昨日、寝付けなくて
一日眠かった。。
今日は早めに寝よう。

「告白」を読み終える。
やっぱり凄いインパクトだ。

iPhoneのアプリの
SOLOMON'S KEEPにはまってるんだけど、
11階のボスがどうしても倒せない。
どうやったら倒せるんだろう? 
しかし、これで115円とは、、安い。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休み


よく寝たら、
腰痛もだいぶ良くなった。
これならお医者さんに
行かなくても大丈夫かな。

午後から
吉祥寺に知り合いの舞台を見に行く。
うちの芝居によく出てくれる
のどかさんは、今日も可愛かった。
自分の好きな
コバヤシさんに4月の芝居を見に行きましたよ、
と声をかけられ、
どぎまぎしてしまう。。
うーん、無防備。。
何か話しすれば良かった。。

帰りに
虎洞でラーメンを食べてく。
知ってるけど、しょっぱかった。
喉が乾いてしょうが無い。

虎洞のうらに、
タコライスのお店があった。
今度来た時は、そこに行ってみよ。

ゆめ

moblog_9674414d.jpg
昨日はなんか
サメの映画見てたら寝ちゃった。。

そして、
明け方、
なぜか、ロッククライミングを始める夢を見る。
なんでだろう。。
特に興味も無いのに。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休みだあ

moblog_9674414d.jpg
目覚ましをかけずに寝て、
だらだら起き、
差し入れで頂いたビールを昼から飲み、
餃子を焼き、
腹いっぱい食べ、
本を読んだり、
アプリのゲームしたり、
また寝たり。。

ああ、すばらしい。
腰さえ痛くなければ。。
過ぎるのを待つしかないんだよな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ふわふわ


昨日、人の半分の仕事しかせず、
今日も腑抜けた感じで、
仕事してんだか、
してないんだか。。

終業後、職場の人と飲みに行く。
ツマミの美味しい居酒屋だった。

明日は休みだ!
寝まくるんだ。

楽日終わったー(昨日ていうかおととい)


ご来場頂いたお客様、
ありがとうございました!

かみかみの頼りない主役でしたが、
少しでも楽しんでもらえたなら
嬉しいです。


台本が上がったのがぎりぎりで、
初日とか、
本当に最後までたどり着けるか、
不安でいっぱいで、
正直逃げ出したいくらいだったんですが、
自分をここまで支えてくれたスタッフさんや役者さんたちを思うと、、
もうやるしかない、と。

全7回の公演でしたが、
始まると本当にあっという間でした。
やるごとに台詞が体になじみ、
良くなっている感じでした。

公演も半分くらい過ぎた辺りで
自分でも楽しめる余裕が少し出てきたりもしたけど、
でもやっぱり夢中だったなぁ。
油断すると、台詞かむし。

本番中は気が張っていたみたいで、
バラシが終わったとたんに、腰に来ました。
疲れが溜まると、痛くなるんですよね。

ああ、木曜の休みが待ち遠しい。。

最後に、もう一度、お客様、
この公演に関わってくれた皆様、
スタッフのみんな、役者のみんな、
ありがとうございました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

4日目


だいぶ
台詞が馴染んできた。

で、明日は楽日。。
早いなあ。。

最後、ビシッとしめて、
うち上がりたいなあ。

二日目と三日目

moblog_ebebc32d.jpg
だんだん
良くなってきてる気がする。

そして
体重がなぜか増えている。
1Kgくらい。
いつもはどんどんやせてしまうので、
意識的にしっかり食べているからか。
食欲の秋も後押ししているのか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

初日

moblog_ebebc32d.jpg
うー、
台詞かみまくり。。

くやしいなあ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ゲネプロ


昼はひたすら
きっかけをやり、
夜にゲネプロをやる。

台詞のカミは数えきれないし、
台詞のあやしいところはまだあるが、
なんとか通った。

まだまだ、初日までに
積み重ねることができるハズ。
少しでも良いものに。。

しこみ初日

moblog_0e58d92c.jpg
搬入後、
台詞覚えの為、
近くの公園でずーっと台本を読んでいた。

ああ、本当に申し訳ない。。

しかしおかげで
大分覚えることが出来たと思う。

でもまだだ。
あせらずに
少しずつ積み上げる。

一歩で言えば、
「触ってくる」感じか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

明日から仕込み

moblog_0e58d92c.jpg
いろいろあって
忙しかったもので
すっかりサボってしまいました。

明日から小屋入りです。

せっぱつまってきたので、
減点方式から、加点方式にシフト。
少しでも積み重ねて、
出来ることを少しずつ増やしていこう。

今回もまわりのみなさんに支えられて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ギリギリまで頑張ります。


あ、なんか初日(16日)は
チケット完売らしいです。
でもその他はまだまだ
余裕ありますので、
ぜひぜひ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

涼しいので


ついつい眠りが深くなり、
寝坊しちゃった。
てへ。

台詞がなかなか
覚えられない。
もう一週間後は初日なのに。。

台風


昼間は凄い雨でした。
もう行っちゃったのかな。
涼しくなるといいなあ。

台詞覚えてるんですが、
涼しい方が断然いいですよね。
頑張ってます。
余裕が本当なくて
まわりの人に迷惑かけてるかと、、
ゴメンなさい。

台本が上がった

moblog_2ec192f3.jpg
日曜に配られた分から
さらに6ページくらい増えて
完成。
わー、自分の台詞、いっぱいだー。

覚えなきゃな。
まあ、でもゴールが見えてよかった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

頭痛

moblog_2ec192f3.jpg
昨日の一日練習は疲れたなー。
今日ずーっと眠かった。
眠いのガマンして仕事してたら、
夕方くらいから頭痛が。。

最後の練習休みで
バリバリ台詞覚えやるぞーって
思ってたんだけど、
はかどらず。
言い訳じゃないんですけどね。

効果は分からないが、
とりあえず口を動かして
台詞を読むだけ読んだ。
なんかの足しになればいいなー。

あー、昨日の一日練習で、みんな
体調崩してないといいけど。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

せんせい

moblog_2ec192f3.jpg
今日は午後から夜まで稽古。
長かったなー。

作演のバブル兄は台本を書いてて、
練習場には現れず。

いっぱいやらせてもらったけど、
まだ台詞を覚え切れてないシーンがちらほら。。

稽古終了後、
バブル兄が書けた部分の台本を持って現れる。
完成は出来なかったらしい。

帰り道、歩きながら台本を読んでみる。
わあ、台詞がまだまだいっぱいだぁ。
あはははは。

すると、心の中に月影せんせいが現れ、おもむろにこう言う、
「それが『ヤバイ』という感情です。よく覚えておきなさい。」
へええ、これがヤバイかあ。
ふむ、お芝居で使う機会、多そうだ。
覚えておこう。
『ヤバイ』と人って笑うんだなぁ。

まだ完成はしてないけど、
台本もいい意味でマジヤバイです。
うまいこと演じられるかなー。
面白く出来るといいなー。
いや、信じれば出来るはず。

初日まで一日一日を大事にして、
がんばるぞ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ざんげ

moblog_2ec192f3.jpg
今日は舞台美術の作業に
城に行く。

暑い。。
昼の外が
こんなに危険な香りがするとは。。
しかも9月なのに。

作業スペースを確保する為に
外に止まってたボスの自転車をどけると
ぶちっという手ごたえが。
良く見るとアサガオがからんでる。
アスファルトと側溝のコンクリの間から
はえてたみたいだ。

夕方くらいに
ペンキを塗ったパネルを片付けたりしていると
隣の大家さんが出てきてて、
少し話をする。

どうもあのアサガオは
近所のみなさんに「ど根性アサガオ」と呼ばれ、
親しまれていたものらしい。。

ごめんなさい。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

秋っぽい


夕方の風が
少し乾いた感じで
ぽかった。
今年は秋がこないのかと
思っていたが、
よかった。

でも練習後、
風が弱まって
歩いてたら暑かった。

台本増えた。
次が来る前に
覚えちゃおう。

今日もファンタで
炭酸補給。

9月に入った

moblog_2ec192f3.jpg
8月は暑い暑い言ってたら
あっという間だったな。。

本番がいよいよ迫ったきました。
今日から初日まで
禁酒しよう。
あまりの連日の暑さに
ビールを毎日飲んじゃってたけど、
もう飲んでる場合じゃないな。

ビールじゃなくて
ファンタ飲もう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

蒸し暑


練習後、歩いて帰る。
一時間ほどかかる。
汗が、はんばない。。
いつになったら涼しくなるの?

立川談春さんの文七元結を聞きながら帰る。
面白かった。。
きっとニヤニヤしたり、
うるうるしたりしながら
歩いてたに違いない。
江戸っ子の描写が凄かった。
カッコイイな~。
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
