

電車止まる

moblog_ec296ca4.jpg
乗換の路線の電車が
なんか白煙が上がったとかで
運転見合わせてた。

結果、2駅を歩いて
仕事場へ向かうことになる。
蒸し暑い。。
朝からやめてよ。

そして仕事は繁忙期。
朝はそれほどでもなかったけど、
午後は大変だった。
残業するはめに。

疲れて眠くて、帰りの電車で
気づいたら隣の人の肩に頭突きを入れてた。


W杯で日本代表はどうだろう。
勝てるかなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

蒸し暑い

moblog_ec296ca4.jpg
夕方のスコールのあと、
はんぱない蒸し暑さに。。

もうちょっと気温が高かったら、
蒸し焼きに出来るくらい
十分な湿度でした。

練習に行くまでの道のりが
つらかった。。

こんな日はビールがうまいんだよなぁ。
あと冷やし中華とか。
ということで練習後に
両方買って、
家でドライを効かせながら食べて、
ああ、極楽。。

今日は繁忙期、
プラス、週末で溜まってた仕事が
一気にきて
めっちゃ忙しかったので、
そんな一日の終わりもね。

明日も蒸し暑いのかな。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

練習でした

moblog_ec296ca4.jpg
今日はそんなに
役者さんが集まらなかったので
懸案のシーンの練習、
というか
台詞覚えをさせてもらう。

覚えるだけではなく、
演出も入れてもらったので、
大分イメージがわいてきた。

時間がないけど、
あせらずに
がむばろう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

台詞台詞台詞

moblog_ec296ca4.jpg
午前中は久しぶりに部屋を掃除。

昼前、二週間ぶりの黒パン屋へ。
なんか、スライスしてるのが置いてあったので
それを買ってみる。
スライスしてあるととても食べやすいな。
なにせ、固いから。
コーヒーのスコーンも買ってみる。
ほんのりコーヒーの香りでうまい。

午後は台詞覚え。
土日で目処を付けたいと思っているのである。
しかし、はかどらない。。

あっという間に練習場に行く時間だ。

練習場で台本の完全版が配られる。

台詞がおおいいよおお。
中盤、9ページくらい
しゃべりまくるシーンがある。。
こりは
一週間くらいかかるんじゃ。。
この一週間、勝負だな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

眠い。。

moblog_ec296ca4.jpg
昨日はどうにも眠くて、
練習終わって、風呂行って
ご飯食べたら
そのまま寝ちゃった。

W杯を見る余裕なんてないわけで。

でもなんか、
いい試合だったみたいで
見られた人がうらやましいです。。

今日は練習がなかったんだけど、
サッカー見てると
時間があっという間に過ぎてくな。
台詞覚えしないと。。

あでも、7月公演の情報を
載せてみました。左のところに。

ノルマがアレなので
ぜひ、見に来てくださいね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

筋肉痛


昨日、たくさん歩いたから
足が痛い。

と仕事中に思ったが、
もう解消されちゃった。
だいぶ、この中野ウォークラリーにもなれてきたな。

大体、4時間かかるんだけど、
実際、何キロくらい歩いてるんだろう。
なんか、アプリで測れたりしないのかなー。


今日も練習。
台詞覚えでそろそろ
本気を出さないと。。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

iOS4アップデート


カメラもパワーアップ。
5倍ズームが可能に!
人形の顔もこんなに大きく!

いやー、しかし
どこがどう変わったとか、
自分で調べないといけないのね。
教えてくれるわけではないんだなー。


今日は練習場を取る為、
中野区を歩き回る。
暑かった。。
もう夏ですな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

また練習の日々

moblog_694bc925.jpg
なんかもったいなくて
食べれないな。

昨日終わったんだけど、
今日も朝から仕事、
夜、練習という生活。。
台詞覚えないと。。

午前中、何度か
気を失いそうになる。
あまりの眠気に。

明日は練習場を取るために
また中野ウォークラリーが開催される。
雨降らないといいな。
あと、暑くないといいな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

イベント終了


ケーキもらっちゃった。

見に来て下さった方々、
本当にありがとうございました。

ちょっと疲労困憊なので、
今日はこの辺で。
おやすみなさい。。

忙しいぞなもし

moblog_f2ebabb7.jpg
今日は10時から
自主制作映画の読み合わせなど。
蒸し暑いですね、今日も。

台詞のある役者さんは、
自分を含め4人。
制作の人を合わせて、8人で読み合わせをやる。
まあ、30分くらいの作品って言ってたしそんな感じか。
お昼まで読み合わせて、昼食。

食べ終えて戻ってみると、
20人くらいいる。。
衣裳やメイク、殺陣、道具、車、
その関係者がどっさり集まっている。
すげえ、映画ってすげえ。

衣裳あわせのあと、殺陣の練習が始まる。
自分はやらないので見学。
役者さんの一人の
とてもきれいな女優さんが
バリバリのアクションをこなしてて
超かっこよかった。
すごい人もいるもんだ。

美人といえば、
明日のイベントにも
チャイナドレスを着た超美人の人が出てる団体もあるので
時間がありましたらぜひ。

で、夕方まで見学したり
撮影日の調整したりして
その場を後にする。

そして明日の最終練習に向かう。
あー、ようやく台詞がなじんできた。

待ち時間とかもあったけど、
一日、活動してると
さすがに疲れる。。

でも明日もがんばろ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

リハーサル


20日に参加する
劇団劇場のリハーサルに行ってきました。

初めて参加する5団体を観ました。
それぞれ独特な雰囲気。。

全部で2時間半でした。
でも途中で出入り自由って言ってました。
ライブハウスみたいなとこなんでしょうね。
対バン形式って言ってるし。
でもイスもあるって言ってたので、
座ってゆっくり見られると思います。

お時間ありましたらぜひ。

リハが終わったら外は雨。。
まあ、梅雨だしね。


明日は自主制作映画の読み合わせ。
そして夜は練習。
W杯は見れなそうだな。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

明日は休み

moblog_c61ae20d.jpg
今日も良く寝てるね。

まさか昨日の写真じゃないよね。


明日は20日のリハーサル。
朝から集合して
昼から練習。

今日も練習だったのだけど、
一発ネタで少しウケた。

ヨシッ!

ただ、下ネタだったけど。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

メール


よく寝てるね。


7月中旬が本番の参加させてもらっているお芝居で
メーリングリストを使って連絡事項など
送っているのだけど、
この設定にめちゃくちゃ手間取っている。

届いていないことに気づかずに一週間ほど経過し、
迷惑メールの設定を変えてみたところ、
今度は一部、個人のメールが届かなくなっていた。
大事な連絡がきてませんでした。おそろしい。。
一週間くらいの間だろうか。
もしメール送ったけど、返事がこないなーという方がいたら
ご連絡いただけたらと思います。

そして今日、
なりすましメールの設定が必要であることに気づき、
登録しなおしてみた。
これでいけるんじゃない?

届かなかった個人のメールは復旧が確認できた。
今晩、メーリスを送るといっていたので、
それが届けば成功なのだが、、、
まだ届いていない。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

がんばりどころ

moblog_7f25b8e2.jpg
現在、お芝居の練習が
二本同時進行中。
少し、今、何がなんだか分からなくなっている。

冷静に、
今何をやるべきか、
きちんと考えて行動しないと
と思いつつ、
余計なことをしてしまう。

サッカー見ちゃったりね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コレの名前は?


昨日、レギンスのあとに出てきた
アレの名前を初めて知って、
覚えとこーと思ったんだけど、
今日、もう忘れてた。

まあ、覚えよーと思ってる時に
「忘れるな、こりゃ」と思ってたんだけど。

今日、はいてる人がいて、
なんだっけそれ、というやりとりを
10分くらい続けて
やっぱり思い出せず
答えを教えてもらう。

答えは
トレンカ
だそうです。

へええ。


昨日、寝る前にご飯食べたら
もたれるわ
眠りが浅くて一日中眠いわ、
大変でした。
今日はちゃんと寝よう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一週間後は本番

moblog_7f25b8e2.jpg
昨日、エレ片のラジオを聴きながら寝てしまい、
起きたらiPhoneは再生し続けていて
少し熱くなっていた。。

今までポッドキャストで聞いていて
初めて本放送を聞いたのだけど、
いやー、下らな面白すぎ。


たまった洗濯物をしながら
台詞覚えしながら
ケミカルのDVD観る。
ふわあ、すごい。
お金かけすぎなんじゃない?
って少し思う。

夕方、全体連かと思ったら、
主催者の人に見てもらう会だったらしい。
今日配られた部分の台本もあった為、
台本を持ちながら通してみてもらう。
一回、おもいっきし台詞かんじゃった。

テンポのよさについていけてない。。
台詞もなんか頭に入ってこないし。
やばい。。
がんばらねば。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

蒸し暑かった

moblog_7f25b8e2.jpg
今週も黒パン屋にパンを買いに行く。
3週くらい連続?
「毎日の黒パン」と
「固いがうまいパン」にジャムがはさんであるヤツ。
味が濃くて、噛み応えがあって、少し酸っぱくて。
くせになるな。

昼過ぎ、結婚パーティーに行く。
イタリアンのお店で料理が美味しかった。
スーツ着てったら
めちゃくちゃ蒸し暑かった。

気が付いたら
夜の練習ギリギリの時間。

結局、少し遅刻。
練習もあっという間だった。
明日、全体練習だけど大丈夫かな。。
台詞チェックしよ。。

帰り道、役者の一人と途中まで一緒に帰る。
別の芝居に参加してて、
練習が朝の9時からあるらしく、
さらに夜の仕事もやっていて、
「睡眠時間が3時間の日が4日続いて大変でしたよ~。」
「睡眠時間が2時間と3時間って全然違うんですよね~。」
って言ってた。
すごいなぁ。

今週、5時間睡眠が続いて
昨日、「ちかれた」とか書いてて恥ずかしかった。
でも年だしねぇ。
しょうがないよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一週間が長い。。


ちかれたよお。
蒸し暑いし。

仕事のあと、新宿でご飯を食べ、
家に着いたら
意識が飛ぶ。
30分くらい。
そして少し元気になる。

さて、明日も
友達の結婚ぱーてぃーやら
練習やら
忙しいなあ。
がむばろう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

買っちゃった


ケミカルの新しいアルバム。

仕事が終わり、練習に行く道すがら
CDショップを探すも見つからず。
早稲田辺りで練習が終わってから
歩いて新宿のタワレコに行き、
購入。

ああ、そんなに離れてないんだな。
早稲田と新宿って。

iPhoneに入れて、
もう、ぐーるぐる聞くんだ。

シングルで出てたswoonも
倍近くの6分あるんだぁ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

うらやましくないもん


iPhone4が今月24日に解禁らしいですが。
3GSでも十分べんりだもんね。

でも、フロントカメラはちょっとうらやましいかも。
テレビ電話は使わないけど、
このブログ用の写真が撮りにくいんだよなぁ。

まあでも、OSのアップデートは楽しみだなー。


仕事のあと、職場の人のライブを見に行く。
よいライブだった。
まっすぐな気持ちが
伝わってきて
とても気持ちよかった。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

鉢合わせる

moblog_015cdbfb.jpg
仕事のあと、練習に。
今日は7月のお芝居の。

練習後、外に出ると、
いとやんがいる。
いとやんも客演中なのだ。
隣の部屋で練習していたのだ。

少しテンションが上がる。
やっぱ、客演て緊張するからね。
なんか身内に久しぶりにあったりするとね。

途中まで一緒に歩いて帰る。
方向が同じ、うちの客演先の
ユサ君も一緒。
ユサ君はさわやかナイスガイ。
今月からギロッポンのジムのトレーナーらしい。
すげえ。

明日からも頑張っていこう。
あ、明日は練習休みか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

すがすがしい


いい天気でした。
5月みたい。
梅雨はまだか。
まだがいいなあ。

でも部屋でゴロゴロしてたのでした。
腹筋も筋肉痛だし。

夕方、知り合いのライブを見に行く。
その時の空がえらいきれいだった。
風もふいてて
気持ちよかった。

帰ってきて
にんにくとしょうがをすりおろして
しょうが焼き的なものを作る。
そのせいで今、もの凄く
手がにんにく臭い。。

また顔合わせ


練習場に行く途中で
咲いてたあじさい。

今日は20日の芝居イベントの
顔合わせ、っていうか
練習。
初めて顔を合わせてからの
エチュード3本は
なかなかに難しかった。。
そもそもエチュードが苦手だし。

本番は、15分で
決まったタイミングで
音効が入ったり
照明が変わったり
必ず入れないといけない台詞があったりで
各団体で競うという。

どんなものができるのか。。



しぶとい

moblog_6d59496d.jpg
昨日、少しおさまって
このまま止まると思っていた咳。
しかし、今朝布団をはいでたみたいで
また元に戻る。

今日もなかなかのゲホゲホ具合でした

かなり、腹筋がかっちかちになってきた。

ケミカルブラザーズの新しいアルバムが、6/9発売。
もうすぐだは。
今、日本に来てるんだよな。
明日、幕張のほうでなんかやるんだよなぁ。
いいなあ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

楽しかったり反省したり

moblog_6d59496d.jpg
朝、なかなか起きられない。。
仕事の休憩時間も
机につっぷして寝る。
寝足りないよお。

でも練習やってると
だんだん目が覚めてくる。
今日の練習は少し楽しかったな。
なんか、芝居のやり方思い出してきた。

でもちょっと失敗も。
昨日、台本の意味合いを確認するつもりが
脚本家の人がウィークポイントと思ってたらしいところを突いてしまい、
なんか今日ちょっと元気なかった気が。。
気が回らないよなー、そういうところ。
台本を書くことの大変さは
わかってきたつもりなんだけどな。
コントやって。

あと、練習場でゴホゴホやるのは
良くないよな。
いまさらだけど。。

しかし、しぶとい咳だ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

いきなり

moblog_6d59496d.jpg
三日連続で練習。
うへえ、大変だ。

練習終わって、お風呂入って
ちょっとお腹空いたな、
と思いつつ、
冷蔵庫のトマト切ったり
じゃがいもをチンしてみたりとか。

でなんかガッツリ食べてしまう。。

寝る前に食べ過ぎると
もたれるんだよな。。


鳩山さんが辞意表明らしいですね。

沈まぬ太陽の後半では
いろんな黒い人達の黒い力が作用して
さくっと国見さん
やめさせられちゃってたけど、
やっぱり、そういう黒い人達がいるのかな。
まあ、いるんだろうな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

顔合わせ

moblog_6d59496d.jpg
今日は仕事のあと、
客演先の顔合わせ、
っていうか稽古なのでした。

実は、7月中旬に知り合いの劇団に
客演することになり、
今日から練習が始まりました。
そして実は、6月中旬に
15分くらいの芝居のコンペみたいのをやるっていうんで
知り合いの劇団に誘われ、出ることが決まり、
さらに7月には自主制作映画に参加することになり、
撮影が、まあ一日だけだけどあるという。
なんとも忙しそうな感じ。

だから風邪を早めに治しときたかったんだけど、
まだちょっと残ってしまってて、参ったな。

ともあれ、
ともだちいっぱいできるといいなぁ。
がんばろ。

また詳しい情報をのっけていきたいと思うので
お時間ありましたら
観に来てやって下さい。
よろしくお願いします。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
