

リズム

moblog_6d59496d.jpg
土日、風邪を治すという名目の元、
寝て寝て寝まくったら
睡眠のリズムがめちゃくちゃに。
日曜の夜、早めに寝ようと思うも、
全然眠くない。
体は寝たがってるのに、
頭がついてこない。

ポッドキャストでも聞けば
そのうち寝れるかなと思い、聞き始めるも、
さらに頭はさえてくる。

結局、2時半くらいだったかな、寝たの。

そして5時過ぎに目が覚める。。

勘弁してよ。。

今日は忙しかったけど、
なんとか乗り切った。
寝だめが出来てたのかな。

今日は早めに寝よう。

あ、明日から6月か。。
今月忙しそうなんだよな。
早く風邪治して、がんばろ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

咳止まらないな


腹筋がどんどん鍛えられていく。。

今日はよく寝たな。
食っては寝て、寝ては食い。
咳をして。

あ、でも掃除した。
ミーティングもいった。
咳してただけだけど。。

固いパン


先週とは違う近所のパン屋さんで買う。
固いけど、味があって
うまい。
食べるのに30分くらいかかる。
たくさんかむからね。
小さいけど、
おなかいっぱいになっちゃった。

昨日は夕飯食べたら
そのまま寝ちゃって
気付けば朝。
よく寝たなあ。

さて、部屋の掃除でもするかな。

咳という名の筋トレ

moblog_6de100f3.jpg
昔から風邪を引くと咳がすごく出て
親をこまらせた私ですが、
最近は咳で腹筋を鍛えて
発声の基礎トレにしています。

いやな腹筋とかしなくても
ひとりでに大きな声が出せるようになってるんです。
べんり。

この一週間でかなり鍛えられてます。
いつでも本番がきても大丈夫。
しばらく予定は無いけど。

昨日、繁忙期と思ったら、
今日は一転、落ち着いちゃって、
なんだか拍子抜け。
でも明日、金曜だから
駆け込みで終わり際は
忙しくなること必死。
どうか無事に終わりますように。。

あ、月がきれいです。
明日、満月らしいですよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

何だろう、この金具


栓抜き?
シュポッて抜いて、
そのままゴクゴク飲む、みたいな?

しかし寒いですね。
寒いにも程があるっていうか
勘弁して欲しいです。

仕事は繁忙期に突入。
今日は時間が経つの早かったな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

みつかっちゃった


親に。
このブログ。

風邪ひいたって書いたら
とたんに心配して
電話かけてくるという。。

へたなことは書けないですね。

「第9地区、面白い」とか書いたら
見に行っちゃうのだろうか。。
いや、見に行っちゃダメです。
刺激が強すぎます。

容赦なく人やらエイリヤンがパァンと
はじけ飛びまくります。。
ほんと容赦ないです。。

しかし、第9地区は見事だった。

コントの本を読んでいたとき、
世の中の事象を普通に描くより、
「設定のずれ」をあえて作ってやることで
おかしみが生まれると同時に
その事象をより深く理解、体感することが出来る、
みたいな事を言ってる人がいたんだけど、
まさにそれをやっていて
なるほど、コレかあと思ったわけです。

見ている時はお話に夢中で、
終わった後にいろいろ考えさせられて、
ボーっとしちゃう、っていう。
いろいろなバランスも良かったと思う。


風邪はまあぼちぼちです。
あ、昨日、久しぶりに10時間寝ました。
いやあ、良く寝た。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

風邪ひいちゃった


近所のパン屋さんで買ったパン。
噛めば噛むほど味が出る、美味しいパン。
サンドイッチもボリュームがあってうまかった。

このパンのこととか、
見に行った第9地区が凄かったこととか
書きたいけど、
ほわーっとしてしまっているので、
今日は早いけど寝ます。

おやすみなさい。。

iPhoneの、・・・なところ

moblog_8a4a202a.jpg
メールを作ってて
変換候補が出てきて、
もっと見たいとボタンを押したつもりが、
送信ボタンを押してて、
途中で送られちゃう。

もう何回かやってる。

送信ボタンがなにげに
押しやすい所に配置されてるよな。。

あと、途中でメール送信をキャンセルできればいいのに。

すべてがさくさくのiPhoneだけど、
それが裏目に出る時もあるんだな。

まあ、でも
好きだけど。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

めんばっかし

moblog_8a4a202a.jpg
今日は友達が企画してる
以前、コントで出させてもらったイベントを見に行く。

渋谷だったので
武骨外伝に行く。
やっぱりうまい。

でもちょっとめんを食べすぎ。
だって昼ももりそばだったし、
朝はバナナだけど
昨日の夜は武骨外伝で
昼はカップやきそばだし、
その前は、、カツカレーだったか。。

ともあれ、
明日は米を食べよう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

気をつけよう



ポッドキャストのエレ片にはまる。
エレキコミックとラーメンズの片桐仁のラジオの
生放送後の編集後記的なヤツなのかな?
いやあ、面白いなぁ。

電車で聞いてて
ツボに入ってしまい、
笑い声がでそうになるも
ぎりぎり食い止める。

でも多分
めっさニヤニヤしてたに違いない。
はす向かいに立っていた女性が
恐怖とさげすみのまなざしを
こちらに向けている。

・・てへ。
怪しいものじゃないです。

次の駅で
さりげなく降りて、
隣のドアから乗りなおすっていう、ね。

気をつけよう。。


仕事のあと、
友達のライブに行く。
今日のライブ、良かったなぁ。

渋谷だったので、
武骨外伝に行く。
やっぱりうまい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

新しいバッグ



届いた~。
まっ黒~。
前のより少し容量減ったかな。
でも軽いし、
収納ポケットとかいっぱい付いてるし
使いやすそう。

今日はいっぱい歩いて疲れた。。

早く寝よ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

馬場

moblog_2bc04a8f.jpg
仕事のあと、
馬場で飲む。
待ち合わせの時間より少し早く着いたため、
食べログでラーメン屋を検索。

べんてんというところがトップで出てくる。

調べながら歩いてたらほど無く店の前に到着。
なんか口コミでボリュームがすごいみたいなことが書いてあって、
そんなに腹減ってるわけでもないんだよなーと
いろいろ見てたら、
後ろにあっという間に長蛇の列が。
びっくりして
「あ、並んでるわけじゃないんで。。」
って言ってしまい
そそくさとその場を立ち去る。

入っとけば良かった。

結局、わたなべというラーメン屋に入る。
なんか、名刺より一回り小さいサイズの
平べったいシナチクが3枚くらい入ってた。
スープの下の方に
魚粉が沈殿していた。
どうりで味が濃いはずだ。


昨日、練習後に飲んで遅く帰って
目覚ましがなる前に目が覚めちゃって
4時間半くらいしか寝ておらず
一日とても眠かったのだが、
そのせいかアルコールも良く回り、
帰り道、ところどころ良く覚えてない。
でも家にたどり着き
電気もつけっぱなしで気がついたら昼前という。

今日はこれから練習場を取りに
恒例の中野区ウォークラリーだ。
よかった、いい天気で。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ラジオいいな

moblog_2bc04a8f.jpg
iPhoneでラジオが聞けるアプリ、radiko。
すばらしいです。
久しぶりに聞くとラジオ楽しいな。

あとから聞けるポッドキャストもいいな。
ただ、こんなんやってると
時間がいくらあっても足りやしない。

今日は定期練習。
筋トレは大変だ。
年を取ると
もうすぐ酸欠で。

中野の飲み屋で軽く飲み、
30分くらいかけて歩いて帰る。

ふいー。
明日も仕事か。
頑張ろう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

タイミング



今日はいい天気でしたが、
風がちょっぴり寒かったですね。

DVDを返しに行ったら
「沈まぬ太陽」がレンタル開始してたので
借りてみる。

うお、いきなり例の事故からか。
弱いんだよな。
これから乗る人たちのシーンとかで
もうなんか泣けちゃって。

少し進んで
遺族が遺書を見つけ、
涙を流しながら読んでるシーンのところで
実家から電話がかかってくる。

ええー、出れない。
だって今、俺もぼろっぼろ泣いてて
鼻声だし、
話出来るか分からないし。。

ポーズをかけて
落ち着いてからかけなおす。
母の日プレゼントが届いたらしい。
良かった。

いや、しかしこのタイミング。。

ぼろっぼろ泣いたりもしたけども
やはり、これ映画にするには
話が壮大すぎて、
ちょーっと表面をさらっただけな感じが。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

iPhoneすげえ

moblog_463c3f46.jpg
仕事後、友達のライブに行く途中、
お腹が空いてしまい、
カレーが食べたいなーと思う。

アプリで入れた
食べログを起動。

キーワードを入れるだけで
現在地から最寄のお店を
あっという間に検索。

うちのおんぼろPCより
サクサク口こみも読める。

地図を表示させれば、
GPSで迷わずにお店にたどり着ける。。

すげえなぁ。

iTunes storeで
The chemical brothersの新曲が
テクノのダウンロード1位を取ってた。
自分もダウンロードしてみる。
いいなぁ。
来月発売のアルバムも期待できそうだ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

食べすぎ

moblog_463c3f46.jpg
今日もお昼はうどん。
始めてすだちおろしを食べてみる。
さっぱりしてる。
少しさっぱりしすぎているかもしれない。
ちょっと物足りなかった。

夜は近所の良く行くラーメン屋に行く。
お腹が空いていたので、
もやしを増量してみる。
麺の大盛りは無料なので、
麺も大盛りで。

そしたら
大き目のどんぶりに
もやしがうずたかく積まれた
まるでチャレンジメニューのようなラーメンが出てくる。

上に乗ってるもやしを食っても食っても
麺は出てこない。
もやしでお腹がおちついたところで
ようやく麺登場。
遅いよ。

何とか食いきるが
お腹がはちきれそうだった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あれもうこんな時間

moblog_463c3f46.jpg
時間が経つの早いな。
楽天で探し物してたら
あっという間だ。
二つのうち、
一つしか購入できなかった。。

買えなかったのは
バックパックなんだけど、
最後に大きさと色で迷って結局買えず。
疲れてんのかな。
判断力が。。

って、それはデフォルトか。

でも決めた。
明日買おう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

DVDを見る


こないだの芝居の練習中に借りて
台詞覚えが忙しくなっちゃって
見ないで返却した
ビューティフルマインドを見た。
芝居で数学者の役だったけど
これも数学者の話なんだよね、
実話をもとにした。

いやあ、よかった。
統合失調症に苦しむ主人公を
奥さん役のジェニファー・コネリーが
一緒に苦しみながら支える姿に
もう胸が熱くなる。

見終わって、
ウィキペディアを見たら
モデルとなった人、実はバイセクシュアルで
それが原因で離婚したって。。
知りたくなかった。。

まあ離婚後に
結局引き取って看病して
再婚したらしいけど。

なんか
格好悪い。。
でも、そっちの方が
人というしょうもないものへの
いとおしさを感じたりもする。

筋肉痛い

Image601.jpg
朝、いつもの眠くだるい朝だが、
起き上がるときなにか違和感を感じる。

ああ、昨日筋トレしたんだっけ。
でもそんなにじゃないな、
と思いつつ電車に揺られ、仕事場へ。

11時くらいから
なにか下半身から全身にかけて、
筋肉がこわばっていくのを感じる。
あれれぇ?

お昼休みでイスを立つとき、
ひざがカクンとなる。
きてます。

外を歩くと
足を踏み出すたびに
しりが痛い。

午後は大胸筋はじめ、
上半身が全体的に痛み出し、
ずっと体中をさすってました。

先週は寝違えて、
今度は筋肉痛って
忙しいな、おい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

定期練習

Image601.jpg
昼、知り合いの芝居を見に
シアターグリーンに。
首の調子が悪いのに
端っこの席に座ってしまい、
ずーっと首を曲げてたら
呼吸が浅くなり、
席も狭くて
なんか冷や汗が出る。

お芝居は面白かったが、
ずーっともぞもぞしたり、
生あくびしたりして
隣の人は迷惑だったろうな。。

帰りにラーメンを食べる。

夕方、定期練習、
という名の筋トレ。
首大丈夫かと心配だったが、
大丈夫だった。

エチュードとかもやる。
松井さんはエチュードをとても生き生きやるなあ。
4人だけだったけど、
なんか楽しい練習だった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

おうちでゴロゴロ


首が痛いので
おうちにずっとこもってました。
ついったーしたり、
寝たり、
何もしませんでした。

痛いともう何もやる気が。。
でも夕方、TSUTAYAに行き
「君に届け」を借りる。
へえ、一週間90円なんだ。
やっぱ歩いてると、首痛い。。
帰り道、新じゃがを購入。
クックパッドに出てたガーリックマヨを作る。
レンジが短かったからか
じゃががしゃりしゃりする。
味は最高なんだけど。

またか

Image600.jpg
寝違えちゃった。
首痛い。
ふとしたとたんに
首に電気が流れ、
へなへなと腰が砕ける。

やばい、早く治さないと。。


あ、無料でもらったWi-Fiのルータを接続してみた。
すごく早い。
でも時々、ものすごく遅い。
どうした。
ランプもチカチカしない。

きっかけをつかみ損ねると、
いつまでも接続しないようだ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

迷う

Image600.jpg
久しぶりの仕事。
まあ、何かやらかすと思ってたが、
案の定、やってしまう。
しょうがない。

いろいろ、今後の事など、
予定が入りつつあって、
ていうか入りすぎて、
選択が必要になってくる。

どうするのが一番いいんだろう。。

最後は自分がどうしたいか、なんだろうけど。
むう、ああもしたいし、こうもしたい。。
でもこれはちょっと自信がない。。

もうちょっと悩んでみるか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ハナミズキ


実家に生えてる。
きれい。
昨日もたくさん花を見ることができた。
つくしも見た。

今日は昼前まで寝てたら
久しぶりに首が痛くなった。。

二泊しか出来なかったけど、
楽しかったなあ。
ご飯美味しかったなあ。

明日から仕事か。
ちゃんと出来るかな。。



吹割りの滝



これが日本のナイアガラと呼ばれる、
吹割りの滝。

雪どけ水で、増水してて、
ど迫力でした。

昨日から帰省してて、
遊びにきてたのでした。

あと、樹齢300年の天王桜をみたり、
沼田のミソパン食べたり、
もお一日めいっぱい遊びました。
いや、楽しかった。
ずっと運転してたうちの父さんは
すごいと思いました。

まあ他人の運転が
こわくて嫌なだけかもしれないけど。。

髪切った?

Image599.jpg
はい!切りました!

はああ、さっぱりした。

そして、今日はすがすがしかった。
風がきもちよかったー。

夜は新宿で
前の職場の友達と飲む。

運命的な出会いとかの話を聞く。
あるんだなぁ、そういうことも。。
自分からアクションを起こして、
始めて成立したという点が
印象に残る。
自分はしまりがなく、油断しがちな人間なので、
何かチャンスを見逃してる気がする。

気をつけよう。
いや、気をつけられるかなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

反省会

Image598.jpg
お芝居って
沢山の人がかかわって
その人たちそれぞれの仕事が
本番の2時間に
凝縮され
お客さんの目の前に
ようやく立ち上がる。

本当になんて大変なんだろと
思うけど、
全てがきちんとつながった時の
気持ちよさは
多分、なかなか
他では得られないものではないかと思う。


まあ、でもきちんとつなぐのは至難の業なわけで。

今回も反省点は沢山あったけど、
きちんと原因を見極めて
次の成功の糧としなければと。

思いつつ、居酒屋へ移動し、
しこたま飲み、しこたま食い、
お会計がお一人様
5000円くらいとか。。
飲んだな、しかし。。
そして終電を逃し、
朝まで城で過ごすという。。

いやあ、朝日がまぶしかった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

少し分かってきた

Image597.jpg
このじゃじゃ馬め。
少しずつ言う事を聞くようになってきたわ。

メールが送れなかった問題も無事解決。

アプリが落とせない問題も
いろいろあって
クレジットの暗証番号が分からなくなっていることに
行き着いて、
それはGW明けに郵送してもらう事になったのだが、
待ちきれないので、
iTunesのプリペイドカードを購入。

無事、アプリをダウンロード出来たのでした。

twitbirdというtwitter用の無料アプリ。
わあ、便利そう。
でもまだtwitter自体、自分が良く分かってないから
使いこなすまではまだ時間がかかりそうだ。

明日からの5連休。
じっくりコトコト
料理してやるぜ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
