

練習休み

Image561.jpg
本番まで
残り二回の休みのうちの一回。

でも仕事の疲れか、
台本を読みながら
こたつで寝てしまう。

忙しかった仕事も
今日は大分落ち着いてきた。
ああ、よかった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

すぐ戻せるよ

Image576.jpg
まあ、マニュアル見ながらだけど。
やり方覚えられたら
かっこいいんだけどなぁ。

仕事が繁忙期まっさかりで
もうわけが分からない。
つかれたぁ。
まだ月曜なのに。

練習場に
やまむーとのどかさんが合流。
にぎやかになってきた。
本番も近い。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

初めて出来た

Image575.jpg
ルービックキューブです。
小さい頃持ってたけど、
一度もそろえることが出来なかった。

ネットで解き方を調べて、
指示通りにやったら出来ました。
完全に理解しているわけではないのが、
まだ悔しいですが、
まあでも、出来ることはわかったぞ。。


今日は寒かったですね。
もう勘弁して欲しいです。

城にちょっと行ったら
冷蔵庫のよう。
ボスが掃除してるので手伝う。

前から気になってた蛍光灯を
取り替えたら、なぜか点かない。
結構高かったのに。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

大崎はまだ3分咲きくらい

Image573.jpg
開きかけが多かったです。

六行会ホールというとこに
ミュージカルを見に行く。
のに、大崎から歩いてみた。

山手通りの歩道は広くて人がほとんどいなくて
歩きやすい。
台詞をブツブツ言っていても
大丈夫。

天気いいけど、
寒いなぁ。

てくてく歩いてたら
30分くらいで到着。

ミュージカル、面白かった。
歌もダンスもそうとう稽古を積んでるんだろうなぁと思った。

夜は自分とこの練習。
いつもと違う部屋を使う。
雰囲気が変わって
慣れるまでちょっと
やりずらかった。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ようやく金曜が

Image565.jpg
長い一週間だった。。
仕事、忙しすぎ。。

先週のような
終業間際の駆け込みはなく、
おだやかに終わる。
よかったぁ。
三連休っていうのも
一つの要因だったよな。
繁忙期に重なるとホント、
手に負えない。。

今日はうどんに行かなかった。
さすがに食いすぎかなって。
顔を覚えられるのもやだし。

まあ、でも週一くらいで行っちゃうかもなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

忙しい

Image561.jpg
仕事が繁忙期に入ったようだ。
しばらく忙しいのが続きそう。。
今日の帰り際の情報によると
明日も、もうすでに忙しいのが確定。

行きたくないいいい。。

繁忙期突入の今日も自分を鼓舞する為、
雨の中、うどんを食いに行く。

今日は釜玉を食ってみる。
あっさり目だなぁと思いながら食い終わるが、
あれは何か、しょうゆか何か入れるものだったのではないだろうか。

しょっぱい味が何一つしなかったけど、
こういう味なのかなぁ。

やっぱぶっかけかなぁ。
って明日も?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

うどんリベンジ

Image565.jpg
今日も昼休みは1時間のところ、
片道15分かけて、
雨の中、うどんを食いにいってきました。

今日は「ぶっかけ」が出てきました。
嬉しくなって、
野菜てんぷらもつけちゃったりして。

うまかったけど、
昨日もうどんだったし、
連続だし、
ぶっかけに対する思いが勝ってしまったというか、
あと、昼時で行列が出来てて、
時間が無くて、
急いで食べたし
なんか、それほどでもなかった。。

明日こそ?
いや、もうしばらくいいか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ヴォリューム

Image565.jpg
今日は仕事が忙しかった。
連休明けで仕事が溜まってた。
あと、いろいろトラブルが発生した為だ。
午前中でもう肩がバキバキだ。

そんなお昼休み、
美味しいうどんで
自分をねぎらってやろうと思い、
先日教えてもらった所にまた行った。

「ぶっかけうどん」
を頼んだのだが、出てきたのは、
「かけうどん」

普段は自分は声がちっちゃいからね。
「ぶっ」が聞こえなかったんだろうな。

かけうどんもうまかったけど、

あー、でも食べたかったのは
「ぶっかけ」なんだよなぁ。
明日も行ってみようかなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

さくら

Image568.jpg
東京で開花宣言が出たそうですが、
近所でめちゃくちゃ咲いてる木を発見。
7、8分咲きって感じでしょうか。

夕方、冷たい風で寒かったけど、
夜になったら逆に寒さが和らいだようで。

春はすぐそこですね。

今日は練習。
何か、ちょっと、とっかかりを
見つけた気がする。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

強風

Image567.jpg
青山通りから望む
モリタワー。

ちょっと暗くて分かりずらいかな、、
強風でオールバックになってます。

もっすごい風でした。

今日は午後、池袋で劇場で打ち合わせに
うちのJr.と行って、
お茶をして、
彼女のお誕生日プレゼントを買いに
表参道と外苑の間くらいのところにあるお店に行く。

乗り継ぎが面倒なので
原宿から歩くことにする。
原宿から表参道を通り、青山通りへ。
買い物を済ませ、
外苑西通りを通って、
千駄ヶ谷まで歩く。
そして、中野駅からまた家まで。

なかなかの距離でした。
でもずっと呪文のように
台詞を唱えたりしてたら
時間的には長く感じなかった。

しかし家に着いたら体は冷えてて、
こたつで温まってたら寝てしまいました。

今日はどの街も電車も人だらけ。
でも外苑西通りだけは
人が少なくて、
自分は落ち着きました。
このくらいが好きです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ラー油食べてみた

Image566.jpg
うまい!
ご飯と水餃子にかけてみた。
めちゃくちゃうまかった。
辛さはじんわりあとから来る感じで
にんにくがとっても香ばしかった。

でも調子にのって食べ過ぎて、
油で少し胃がヘンだ。


昨日、こたつでついつい寝てしまい
ヘンな姿勢だったようで
体が痛い。
あと眠りが浅かったみたいで、
一日使い物にならなかった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ラー油

Image566.jpg
今この、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油、が
やばいらしいんです。

職場で教えてもらいました。
なんか売り切れ続出らしいんです。
食べ方に「焼き餃子」や「冷奴」などあるなか、
「白いご飯」とある。
ご飯が進むラー油って。
明日、食べてみよう。

あと、今日職場の人に
うまいうどん屋さんを教わった。
いや、もうふわふわして、
こしもあって、
うまかったぁ。


今日の練習場は
人がいっぱいいた。
別の舞台がある二人を除いて、
全員が来た。
あと前回に続き照明をやってくれる村田くんが来た。
にぎにぎして
嬉しいような、落ち着かないような。

楽屋とか楽しいんだろうな。
てか、楽屋ぎゅうぎゅうなんだろうな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

花鳥風月

Image565.jpg
スピカが入っている
スピッツのアルバム。
さっそくレンタルして、
ipodでぐるぐるハードローテ。

ああ、いい曲だ。

他にもいい曲いっぱいだ。
すごいな。

今、トゲトゲの木が流れています。。

あ、今日昼ご飯を食べに外を歩いてたら、
いざこざに遭遇しました。
杖で人を叩いてて。。
なんでも歩きタバコを注意したのが原因とか。
その杖を持ってる人が歩きタバコしてたらしいんですが。

タバコを吸う人はどんどん肩身狭くなっていきますよね。
自分はもうやめたんで関係ないですけど。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

さて

Image561.jpg
仕事のあと、
知り合いの芝居を見に行く。

今日は、稽古は休み。

見終わったあと、
いとやんと今回うちの芝居に出演してくれる江刺さんと飲みに行く。
一杯だけのつもりが
なんか、楽しくなってしまい、ついつい0時近くまで。。

まあ、明日から練習頑張っていこうという事に。

あと一ヶ月、長いようで短い。
やるべきことは山のようにある。
でも、決してあせらないで、
やれることをこつこつ積み上げていこう。
見に来てくれたお客さんに
楽しんでもらえるように。
でもって自分も楽しめるように。

これからの一ヶ月間の頑張っていこうソングは
スピッツのスピカに決めました。
ああ、いい曲。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

歩いた

Image563.jpg
あれは、今日の夕暮れくらいだったかな
東の空にオレンジ色の発光体が
ふらふら飛んでたのさ。
もうびっくりしちまって、
思わずパチリとやったのがコレさ。

でも良く見たら
凧だったんだな。
いや、良く見なくても
凧だったんだな。

いい風が吹いてて
めちゃくちゃ高いとこを飛んでました。

今日は、
新井から中野坂上、
中野坂上から大和町と
歩きまくったので、
もう足が棒のようです。。

一応、一通り台本を覚え終わる!
やったぁ。
まあ、まだまだ続くんだけど。
でも嬉しい。
さ、練習頑張ろう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

風が強い

Image561.jpg
夜になって
春の嵐ですね。
雲もすっ飛んでいきます。

先日、鼻水が枯れたんじゃないかとか書いたんですが、
今日!なんと鼻水が出始めました!
いや、そんなに嬉しいことではないんですが。

どうやらあんまり
花粉が飛んでなかったみたいですね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

春だ

Image561.jpg
午前中に台詞覚えをして、
昼から知り合いの芝居を見に行く。

中野駅まで歩く。
気持ちいい!
日差しが暑いくらいだ。

中野からバスに乗り、
幡ヶ谷まで、
そして下北沢まで歩く。
少し迷いそうになり、
芝居の時間にぎりぎりになりながら、、
でも何とか間にあう。

お芝居は若い力に満ちていて、
うらやましいなぁと思った。

練習場にそのまま向かい、
ずーっと台詞覚え。
あと、1ページ半で
60ページの台本を
一通り覚えたことになる。
まあ、台詞がすらすら出てくるようになるには、
もうちょっと時間が必要だけど。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

seclusion

Image561.jpg
はい、今日はこれだけ覚えて帰ってください。
「ひきこもり」という意味だそうです。
なんか、、gooのニュースで見かけました。

今日は日が出ている間、
一歩も外に出なかった。
日が暮れてから練習に出かけるという。。

まあ、完全なひきこもりではないけど、
晴れの日に昼間外出しないと
とても健全ではない気分。

ずーっと台詞と格闘してたのだけど、
なんとも歩みはゆっくりだ。。

ところで、花粉が飛んでるっぽいけど、
なぜか鼻水が全然出ない。
目はかゆいけど。

鼻水、、枯れちゃった・・?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

爆睡

Image560.jpg
閑散期のはずなのに
なんか仕事忙しい。。

おとといも残業で
練習に大遅刻。
昨日も定時になっても
まだ仕事してる人がいて
申し訳ない気持ちで
こそこそ退社。

練習終わって
タモリ倶楽部みてて
そのまま寝てしまい、
起きたら9時。

ああ、良く寝た。
さて台詞覚えするか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

電車にて

Image559.jpg
タワーオブテラーが後ろに。。
見えないか。。
夜景もきれいだったなぁ。


昨日、帰りの電車で
シートに座って寝てしまいました。
身長も3mを超えると
いくら足が長くても
座高もそこそこの高さになる訳です。

うつらうつらしてたら前に倒れていったらしく、
前に立っているおじさんの股間に
ちょうど顔が当たりそうになったみたいなんです。

で、ぎりぎりでおじさんに頭を叩かれて目が覚め、
何が起きたか分からず、きょろきょろするという
とても恥ずかしい出来事がありました。

そこで今日は
空席があっても
あえて椅子に座らず、
3、40分は電車に揺られるんですが、
その間、台詞覚えを
頑張るという風にしてみたんです。

で進んだのが、
2ページ。。

もうちょっといくと思ったんだけどな。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一日遅れ

Image558.jpg
年を取ると
筋肉痛が遅れてくるといいますが、
ディズニー疲れが今日、
猛烈にやってきて、
とても大変でした。。

仕事が暇だった、
というのもあるかもしれないのですが、
気を抜くと
その場にバターンって倒れるぐらいの眠気に
一日中襲われ続けている、、
そんな感じでした。

家に帰ってきて、
ご飯を食べてたら
小さい子供が食べながら寝ちゃうように
食べながら半分寝ている状態。
食べ終わったとたん、
こたつで爆睡です。
このあと寝れるかな。。

雪はどうやら雨に変わってきたみたいだけど、
明日は電車遅れたりしないかな。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一昨日のムラマツベス

Image557.jpg
シーにいたわけです。

雨や風がすごく、
めちゃめちゃ寒かったですが、
シーにはお酒があるので
ウィスキーで体を温めたりしながら
13時間くらい夢の国で
遊びまくりました。

なんかずーっと笑ってたなぁ。
最後の方、声がかれてたし。

始めに入った
亀のところがすごかった。
客いじりのとっても上手な亀がいて、
うちのバブル兄がターゲットにされた。
ティガーの耳を付けてたしなあ。

乗り物系は怖かったけど、
タワーオブテラーと
センターオブジアースが面白かった。

あ、あとメリーゴーランドも楽しかった。


今日はふつーに仕事やって、
練習だったけど、
なんか一日フワフワしてました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

シーにいます


乗り物に乗るために
並んでます。
雨の振りが強くなって来ました。

国産

Image553.jpg
午前中は台詞覚え。
雨降ってるなぁ。

お昼を食べてから、
下北沢に知り合いの出てる芝居を見に行く。

主催の人がなんかすごい人らしい
「国産第一号」というところ。

OFFOFFシアターが開場10分くらいで
もうなんかいっぱいになってる。
こんなの初めて。。

お芝居は、
とっても面白かった。

脚本の構成がしっかりしてたし、
稽古をきちんと積んでいる感じがした。
さらに、その上
ライブならではのネタが
これでもか、と盛り込まれていて
楽しかった。

知り合いは主役だったのだが、
みごとな主役だった。

ああ、自分も
しっかりと稽古を積んで
楽しいと思ってもらえるような
本番を迎えたい。

台本をこなすだけではなくて、
+αをいっぱい加えられるといいなぁ。

主催の人が役者としても出てて、
ホント好き放題にやってて(そんな風にみえた)
それがとっても素敵だった。

おっと、
明日はディズニーシーに行くので
仕事のときよりも早起きしなくちゃならないんだ。
雪って予報だけどね。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

花粉症

Image551.jpg
今日は花粉が
飛びまくってましたね。

仕事中はずっとマスクをつけてたけど、
さすがに練習はマスクを取ってやってました。
そして帰りはまたマスクつけて。

練習も終わり、
銭湯で顔を洗っていると、
鼻の頭に
ハナクソが付いている。

まあ、鼻水が常に出ている状態なので、
そんなこともあるかもしれないのだが。。

いったいいつから付いていたのか?

練習中、
みんな気づいてなかったのかな。。
それとも気づいてたけど言わなかったのかな。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

バーニャカウダ

Image551.jpg
台詞覚えは
目立った進展は無く、
2日ぶりの練習。

でも始めの方のシーンを
何度かやって、
その辺りのシーンに関しては台詞覚えから
少し進んで
その風景とかが
ちょっと体の中にしみてきてる感じがした。

小道具をやってくれる
オオウッチと
制作を手伝ってくれる
Hさんがが練習場に。

Hさんからは公演チラシを
受け取り、
オオウッチからは
PTA会員限定DVDを
貸してもらう。
ああ、オオウッチ。心の友よ。

練習後、
飲みに行く。

イタリアンなバー的なお店に行く。

そこで
バーニャカウダを頼んだのだった。
なんか、バーニャカウダって
最近、なんかで見た気がするんだけど、
思い出せない。。
まあ、いっか。

バーニャカウダは、とっても美味しかった。


PTA:Perfume公認ファンクラブ。Perfumeとあなたの略。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

鋭意、台詞覚え中

Image551.jpg

生まれ変わったら
「暗記パン」になりたい。
そして
食べられちゃうんだあ。
あはははは。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お昼ごはん

Image547.jpg
繁忙期、
お昼の時間が遅くなり、
ちょっと離れた吉牛に食べに行く。

するとカウンターにはまり込むように座っている、
割腹の良い方が。

その方が食べ終わり、
会計をしていたのだが、
聞こえてきたのが、
「1060円になります」
というお店の人の声。

え?吉牛で1060円って。
何食うとそんなに行くの?

気になって伝票をチラッと盗み見たら
「特盛」と「並盛」と「味噌汁」に
マルがついていた。

すげぇ、そういう食べ方があるんだぁ。


練習場に
クジラシステムの朝倉くんが合流。
そして映像をやってくれる西川君が
練習場にやってくる。
にぎやかな練習場だ。
明日、あさっては練習が休み。
ここで台詞覚えをぐいっと進めたいなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

稽古場ブログ

Image547.jpg
始まりました。
稽古場ブログ。

制作のJr.が頑張ってます。
やる男です。
伊達に結婚してないです。

当番制で
本日は私が担当いたしました。
稽古場ブログに相応しい内容かよくわかりません。
練習後で疲れているのでございます。
そのブログはコチラ

だってだって、お昼は横浜まで芝居も見に行ったりして、
東海道線が津波の影響で止まったりしてたんですもの。

初めて成田エクスプレスに乗りました。
プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
