

大晦日

20091231132153
ひたちなかのお魚市場に
やってきた。
回転寿司やお土産の買い物。
寿しうまい。。

さーて、実家に帰るとするか。

仕事納め

Image501.jpg
電車空いてるなぁ。

出勤する人数が少なくて
どうなるか心配だったが、
さすがに年末で
ほどほどの忙しさだった。

仕事デキる人がいて、
超頑張ってくれたおかげ
というのもあるのだけれど。。

今日、超頑張ってた人に良い年がきますように。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

効能

Image500.jpg
温泉は効くなぁ。
今日は一日、
体がポカポカしていた。

風邪のあとに
親知らずが痛み、
良くかめないからか
お腹の調子も良くなかったんだけど、
この二日で1kg太った。

親知らずの痛みも治まった。
これはたまたまタイミングがあっただけかもしれない。

明日で仕事終わり。
でも繁忙期なのに
年末休暇にみんな入ってしまい
人が全然いない。
はあ、自分も休めばよかった。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

温泉行ってきた

20091227233538
ザスパ草津で有名な
草津温泉に。

朝の湯畑は格別ぜよ。

今回も共同浴場に入ったり、
さいのかわら露天風呂など
湯めぐりを堪能。

なんか行列を発見。
蕎麦屋で。
きっとうまいに違いない
ということで、
そこでお昼ご飯を食べる。
美味しかった。。
寒いなか、並んだかいがあった。

ムラマツベスの座右の銘

Image495.jpg
グーグルで検索ランキング急上昇中だった
座右の銘メーカーで作ってみた。

へえ。

あとカブトも作ってみた。

Image496.jpg
「餅」って。。
いやしかし、
クリスマスも終わると
もおーいくつ寝るとぉ、ですね。

話変わって、
昨年、知り合いに教わった
「ピェンロー」っていう
白菜の鍋を一年の時を経て、
ようやく作ってみた。
とても美味しかった。
雑炊がまた。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

けーき

Image494.jpg
クリスマスイブですね。
ケーキを食べました。
あの、木の形をしたヤツを。

そして彼女へのプレゼントは
ラジコンヘリ。
さっそく充電してフライト。
しかし操縦は難しい。
ぐるぐる回る。
ヘンな方向にすっ飛んでいく。

あっという間に充電が終わる。
もう一度充電をして、
フライトしようとすると
動かない。。

うーん、どうしよう。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休みなのに

Image493.jpg
目覚ましがなる前に目が覚める。
昨日、あんなに疲れてたのに。

で、後輩の芝居のマチネを見に行く。
家に帰ってきて、
コタツに入るとたちまち寝てしまい、
起きるとすっきり。

夜はダンスを見に行く。
六本木に。
すごい人だ。
なんかでかいポストが
てゆうか、ポストっぽい建物があった。
年賀状を投函するところが巨大モニターに
映し出されるらしい。
へえー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

足痛い

Image492.jpg
練習場を取る為、
中野区をウォークラリーをしたので
足が今、ひじょーに厳しい状況です。

11時に出発して、
終了したのが16時。
5時間弱くらい歩いていたことになるのか。

そしてそのあと、忘年会に出かけ、
ビールをしこたま飲み、
終電ギリギリで家に帰り着く。

ねみたい。。

忘年会に向かう電車の中で
ウトウトしながら
コントのプロットを思いついた。
うーん、
それだけメモに書き出して寝よう。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

抜き打ち

Image491.jpg
仕事で抜き打ちテストが。

お昼を食べた後の
ほわーんとした頭に
テストとかきびしいっす。
あとでノート見直したら
間違いだらけ。。
へこむなぁ。

明日は練習場取りの為、
仕事は休み。

練習場を取るために、
中野区を縦横無尽に
練り歩かなければならない。
自転車がないのでね。

で、歩きまくってクタクタになったところで
仕事場の忘年会に出かけるという、ね。
よかった、次の日休みで。

あと、風邪によるのどの痛みと思っていたのが、
どうやら親知らずがうずいている痛みだったらしく、
ここ数日、かなり痛いです。
でも結構我慢強いので
じっと耐えてます。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ハイレベル

Image490.jpg
今年のM1はハイレベルだった。

ほんとにどこも
甲乙つけがたい感じで、
面白かった。

笑い飯が優勝を逃したけど、
なんか、面白くて、
かっこよかった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

書こう

Image490.jpg
知り合いのライブに行く。

何度か行った事のある場所。
言葉が悪いかもしれないけど、
一言で言うと「グチャッ」
としたところなんだけど、
昨日初めてトイレに行ったら、
意外ときれいで逆にびっくりした。

それとは関係ないのだけど、
なんか、ライブをボーっと聞いてて、
コントの台本書こうと思った。
せっかくこないだ
一本初めて書けたのだから、
もっと書いてみようと。

別役先生の話だと、
どんどん書いて、
どんどん人の目にさらさないと
うまくならないそうで。

どういうの書こうかな。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

こたつの恐ろしさ

Image489.jpg
一週間ほど前から
こたつを出しているんですが、
いやぁ、毎年思うけど、
最高です。

ご飯を食べ、
のだめなんか見てると、
もう眠気が襲ってきて、
そのまま寝てしまう。
まあ、昨日「24」見てしまい
遅かったしな。

そういえば、まだのだめの
最終巻読んでない。
コンビニで立ち読みしようかと思ってたが、
もう姿を消してしまった。
買うしかないか。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

いまさら

Image489.jpg
「24」デビュー。
てかまだ、Disk1しか見てないけど。

Disk1が3話入ってるとは
予想外だった。
明日も仕事なんですけど。

休みを待って、
一気に見ればよかったか?

すごいっす、超展開早い。
ジャック、超忙しい。
一人で勝手に繁忙してます。
商売繁盛で結構ですね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

冷え込みが厳しいですが

Image488.jpg
みなさん、風邪とかひいてないですか?
ああ、そうですか。

昨日、咳のこととか書いたんですが、
全然咳がでなくて、
どうやら腹筋は割れなさそうです。

あと、昨日買ったくつした
超あったかくて、
ヒートテックじゃないヤツなのに。
足元があったかいと
なんか、あったかいなと。

それから久しぶりに乗った
ストレッチポールが超気持ちよかった。
とか、未清算の練習場代の立替が
結構あることが分かったり、
マイケルが実は子供にみだらなことを
してなかったらしいことを知ったり、
こまごましたことが
いろいろあった一日でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

くつした

Image488.jpg
今日は給料日。

仕事からの帰り道、
ユニクロで冬っぽいくつしたを買った。
クリスマスも近いし。

風邪も気がつけば
ほぼ治ってきている。

今までの経験上、
のどの痛みが強いと
治り際の咳がひどく、
そのため、腹筋が鍛えられ、
腹筋が割れる。

今回も、のどの痛みが強かったので、
腹筋が割れる予感。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あと忘年会とか

Image486.jpg
前の職場の人と
二人忘年会。

今年の10大ニュースを
聞かせっこして、
来年の抱負をお互い、
言ったり言わなかったり。

外に出ると
風がなんか冬の風で
夜空がなんか冬の夜空だ。

12月なのだなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ミーティングとか忘年会とか

Image486.jpg
昨日、風邪とか書いたら
心配メールが届いてしまい、
慌てて、大丈夫ですよメールを返す。
だらけた休日にちょっと
風邪っぽかったってだけなんで。
大丈夫っす。

夕方から劇団のミーティングで
この先のいろいろが話し合われ(居酒屋で)、
その後、ずるずると忘年会に。
なんか、これからまた忙しくなりそうな感じ。。

早くちゃんと治そ。

いろいろとやりたいことや
「24」とかあるんだけどなぁ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

風邪め

Image485.jpg
今朝、燃えるゴミの日で
目覚ましがなる前に目が覚めて、
ちゃんとゴミを捨てることに成功。

風邪も治ったかなと
ちょっと外に出てみると
途端にふらふらする。
あれ。。

家に帰り、
布団に入ると
ころっと寝てしまい、
気がつくと夕方。。
何も出来なかった。

せめてもの抵抗をと
ちょっとだけ部屋を片付ける。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

暴風雨

Image484.jpg
寒いわー。
一日こんなで、
風邪気味にはこたえる。。

夜は仕事場の男だらけの忘年会、
みたいなの。
しゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題。
でも風邪気味なのでそんなに飲めず。。

でもま、楽しいからいいか。

そして、職場の人に
「24」シーズン1を借りる。
わーい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

久しぶりに

Image483.jpg
風邪ひいちゃった。
まあ、喉と鼻が痛いくらいだけど。

コントの日に
トイレでコンタクトを入れようとしたら
全然入らなくて、30分くらいトイレで格闘し、
ようやく入ったのだった。

夢中だったから分からなかったけど、
トイレが寒かったのかな?
あるいは、20回くらい
目にコンタクトを押し当ててるときに
風邪の菌が目から入ったのかな?

コンタクトを買って、
2年くらい経ってるんだけど、
やっぱ時間が経つと
入りづらくなるもんなんだろうか。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ほうきを持って渋谷を歩く

Image481.jpg
昨日のコントの差し入れを
ライブハウスに忘れてしまい
取りに行ってくれといわれ
行ってみると、
小道具のほうきも
一緒に待ち構えていたのだった。

差し入れの紙袋に
ほうきはでかくて入らない。

紙袋とほうきを持った
長身の男が
年の瀬の渋谷を歩いているのだった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コントライブ

Image480.jpg
終わったー。
いろんな人の協力でもって
無事終了。

ご来場頂いた皆さん、
共演者のみなさん、
ライブハウスのスタッフの方々、
ありがとうございました。

しかし、長い一日だった。
12時に鋼鉄城に集まって、
二時間ほど練習して、
移動して、
リハやって、
本番やって、
終わって。。

城にいたのが、
二、三日前のようだ。。

そして、打ち上げやってると、
のどが痛くなり、
大事をとって、
早々に帰ってきてしまったのでした。。

明日仕事だしね。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

いよいよ明日

Image480.jpg
コントです。
日付が変わってるので
正確には今日ですか。

がむばるぞぉ。

そして、今日、
「沈まぬ太陽」を読み終わる。
すんごい作品だった。
全5巻だけど、
ほんとあっという間だった。

日航ジャンボ墜落事故が起きたとき、、
自分は12歳か。
筑波博があった年なんだよな。
親と見に行ったっけ。。

事故で家族を奪われた人の
さまざまな姿が本当に切なかった。

映画も見に行こうかな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

しっぽ

Image479.jpg
今日も今日とてコントの練習。

もしかしたら、今日ようやく、
笑いの神様のしっぽをつかまえたかも。

今回はみんな大変だった。。
ボスは台本書かなきゃいけないのに練習やってたり、
Jr.は仕事忙しいし、
いとやんは12月が繁忙期なのにやってくれて、
今日胃が痛いって。。

あと二日でなんとか
笑いの神様を
しっぽからたぐりよせて、
羽交い絞めの状態で
本番を迎えたい。

ていうか、
慢心することなく、出来ることをコツコツと。

頑張ってきたのだから、
いい気分で打ち上げしたいなぁ。

ってもう打ち上げの話かよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雨の中、買い物

Image478.jpg
こないだ買った布が
昨日調べたら、
どうも色が違うことが分かり、
再び日暮里へ。

前来た時に休みだった、
とまとに行ってみた。
すごい人。。
布を切るところで
行列が。
100円/mコーナーには人だかりで
なかなか進めない。。
雨がバシャバシャ降ってるのにみんな。。

ユニクロで買い物もして
練習場に。
20分くらいのコント集なのに
なんだこの、荷物の量は。

次の火曜にコントやります。
お暇なら見に来てください。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

や、休みだ

Image477.jpg
久しぶりの休みだ。。
二週間ぶり?

風邪も気味で終わって
何とか乗り越えたか。


国民航空はもうダメっす。
もういいです、国見さん、早く逃げてぇー。
いや、すごい腐敗っぷりだ。
5巻に入った。
この巻で終わってしまうかと思うと
さびしい。
あ、「沈まぬ太陽」の話なわけで。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

風邪かなぁ

Image476.jpg
朝起きると
のどが痛い。

仕事中くしゃみが出る。
昼ごはんの味があまりしない。
昼ごはんの後、耐え難い眠気が襲ってくる。
もう、眠くて眠くて仕方ない。

ここで風邪はありえないので、
ホワイト餃子を焼き、
にんにくをすりおろして
つけダレに入れて食べる。

ちょっと刺激が強すぎたのか、
お腹を壊す。

あーもう、早く寝よう。

明日臭いんだろうなー、俺。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休む間も無く

Image475.jpg
今日から仕事復帰。
そしていきなりの繁忙。
久しぶりに件数がハンパない。
4、5日休んでたので、
もうちょっと手加減して欲しかった。

そのあと、コント練習。
こちらもサボってたせいで
うまいこといかない。。
あと一週間だけど、
これからほぼ毎日練習できるし、
ま、何とかなるだろう。

そういえば、
このブログ始めて一周年の日をいつのまにか通り過ぎてた。
一年前の12月1日は、
仕事が変わって、
緊張しながら出勤したんだっけなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
