

終わったー

Image473.jpg
バラシも特にトラブることも無く
無事終了。
終わったー。
と思ったら
雨がパラパラ。
天気予報は今日、雨だったのに
誰かものすごい晴れ男が
いたようで終了まで
持ちこたえさせたらしい。

今回はいろいろ反省点が多かった。。

とりあえず、自分のペンライトくらい持ってないとなぁ。
今度買おう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本番だったのです

Image473.jpg
昼、夜、二回の公演。
役者さんの方が大変だと思うんだけど、
なんか、自分もハンパ無く疲れてる。
差し入れのおすそ分けのケーキが
やけにうまかった。。

明日でおしまい。
二日公演は
あっという間だなぁ。

おにぎり飽きた。
でも4つ撃墜した。
もういいな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

仕込み二日目

Image472.jpg
明日、っていうか
日付変わったから今日か、
の本番に向け、
準備準備。
あっという間に終わっちゃった。
わー、本番だ。

ゲネを見てたら、
役者さんたちがちょっと
うらやましかった。

本日のおにぎり撃墜マークは4つ。
低調な日でした。
明日はいくつかな?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

仕込み初日

Image471.jpg
疲れたー。
体がべとべとして、ほこりっぽくて
あと足が臭すぎて、
何か、高級なチーズのような香りを放っている。

そして、ダメ舞台監督っぷりを
存分に発揮した一日だった。

立てた予定はすべからく
早く終わってしまい、
予定がどんどん巻いていく。
ちゃんと内容を把握しないで
予定を立てちゃったからだな。

まあ、でも押しちゃうよりはいいか。
明日もがんばろ。

今日は一日でおにぎりを
7つ食べた。
裸の大将のような食生活だった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

明日から忙しくなる

Image470.jpg
それを前にして
ボケた一日。
なにせ、いきなり二度寝して
家を出るぎりぎりに目覚める。

仕事中もずっとボケーっ。
暇でよかった。

帰りの電車でウチのサラ松くんに
ばったり会う。
話をしていたら
城に用事があるのを忘れて
「じゃーねー」って普通に分かれて
普通に帰ろうとしてしまう。

明日は仕事やって、
コントの練習やって、
夜中にレンタカー借りて、
つくばに行って、
寝て、
6時半から積み込みやって、
仕込みやって、
夜10時に終わり。

大丈夫なんだろうか。
早めに寝よ。

EVA初号機色

Image469.jpg
こないだ何気なく買ったジャンパー。
緑と紫の組み合わせ。
どっかで見たな、と思ってたんだけど、
EVAか。

今日はコントで使う布を買いに
日暮里に行く。
初めての繊維街。
「とまと」というお店の名前は
聞いたことがあったので、
そこを目指していったが、
日曜祝日は休み。。
そばの店で布を探す。
まあ、こんな感じかなという布を発見。

14時からの練習まで時間があったので、
谷中銀座をぶらぶらする。
すごい人だ。
なんかお祭りもやってたみたい。

日が暮れるまで練習をやる。
城はほこりっぽくて
喉が痛い。。

今日は朝からいろいろやってたので
眠い。。
早めに休もう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

廃品回収

Image468.jpg
今週末のお芝居の
仕込み表を作っていると、
廃品回収車の声が聞こえてくる。

押入れにずっとほっておいたテレビが二つ。
これちょっと持っていってもらおうと呼び止める。

押入れから出して、
コレなんですよね、と見せると
「8000円になりますね」と。
すっかり只だと思っていたのであせる。

「今、多分財布に4000くらいしかないです。。」
と言うと、
「じゃあ、4000円でいいです」って。
「いいのかよ、半額で!」と心の中でツッこむ。

しかし実際、財布を見てみると
2000円しか入ってない。。。

そのことを告げると
さすがに2000円まで負けられない様子で、
近くのコンビニでおろせないですかと。
近くにないというと、車で送りますと言われ
仕方なくコンビニまで。

消費税込みで
最終的には4200円を払う。

あとで区のHPを調べてみたら
テレビ1個のリサイクル料は1700円ちょっと。
危ね、ボッたくられるとこだった。
てゆうか、800円くらいボられたのか。。

まあ、でも多少は儲けがないと
商売も成り立たないよね。
今、デフレらしいし。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

打ち合わせ

Image467.jpg
次の週末の公演の
舞台監督を頼まれて
その打ち合わせに
つくばに行く。

つくばセンターも変わったなぁ。
なんか新しいホテル出来てる。

時間は流れているのだなぁ。

移動している間に御巣鷹山編を読み終わる。
早かったなぁ。
次の会長室編買わなきゃ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

止まらない

Image467.jpg
昨夜、「沈まぬ太陽」の2巻を読み終え、
3巻、御巣鷹山編を購入。
さわりだけ、
と思ってちょっと読み始めたら
止まらなくなり、
気がつくと、4時。。。
慌てて寝て、
やっとの思いで7時に起きる。
眠い。。
今日頑張れば、明日から休みだと
言いきかせてなんとか乗り切る。

人間という生き物の
様々な情動、
そのぶつかり合い。
ドラマチック、
というにはあまりに凄惨すぎる事故だが、
本当に体の芯から
揺さぶられるようだ。
何度か涙で読み進めなくなってしまった。
電車で読まなくて良かった。

今日も寒い

Image467.jpg
冷たい雨だった。。

昼休み、雨宿りの出来る外で
ご飯を食べながら台詞覚え。
外でご飯を食べたことを
仕事場の人に話したら、
「頭おかしいんじゃないんですか!?
(このクソ寒いのに)」
と言われた。
うむ、確かに。
よく考えてなかった。
寒くて台詞も頭に入ってこないし。

夜は「鋼鉄城」で練習。
寒いが、
まだ外よりはいい。

「沈まぬ太陽」が御巣鷹山編に突入。
ああ、忙しいのに止まらないよ。。

アフリカ編ラスト、
胸が熱くなる。
みんな、良く頑張った。
すごいよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

さむいさむい

Image467.jpg
冷たい雨が一日降ってました。

仕事後、コントの練習に
劇団の「鋼鉄城」と呼ばれる
倉庫的な場所へ。

自分のコントで使う
衣裳、小道具を物色。
大体見つかる。

しばらくすると、
いとやんが来て、
もうしばらくすると
ボスが来る。
台詞を合わせたりする。

しかし、暖房器具が
小さなセラミックヒーターのみで
とても寒い。。
もうちょっと暖かかったらなぁ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

紅葉がきれいですね

Image466.jpg
お昼ごはんを近くの公園で。
ちょっと寒いけど、
日が差すと少しポカポカ。
赤や黄色の葉っぱがきれい。

職場の人と会ったので、
一緒に。
のだめカンタービレの話とか、
面白い本の話とか。
そういえば、のだめ終わっちゃったんですよね。
どうに終わったのか、コミックス発売が楽しみですが、
今は、「沈まぬ太陽」にずっぽりはまっているので、
しばらくはいいです。
ようやく、ナイロビにやってきました。
ナイロビ、超大変です。
ってかどんどん大変になっていってる。
どうやって日本に帰るんだろう。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ほわわー

Image465.jpg
二本の芝居を見に行き、
体全体を心地よい
「ほわわー」感が支配しています。

体もちょっとほかほかしてるような気が。。
早めに寝よ。。

銀座に行ったら、イルミネーションとか
始まってた。
年末かぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

まいたー

Image464.jpg
昨日、疲れてたのか、
家に着いたらすぐ寝てしまい、
11時間爆睡。

起きるとボーっとして
何も出来ない。

ボーっとしてると出かけないといけない時間に。
前の職場の人の結婚式の二次会に。

なんか、ボーっとしてると
終電がなくなってしまい。
結局、オールで。
さっき、帰ってきたところ。
眠い。
今日は、芝居をはしごするのに、
大丈夫?
うん、多分。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

叩きすぎ

Image464.jpg
お昼のお弁当に
ソースカツ丼を買った。

良く、肉を叩いて
整形してとか聞くけど、
今日のロースカツの中のお肉は
真ん中が叩きすぎて
大穴が開いており、
ドーナツのような状態だった。

衣が厚いので、
外見は真ん中の少しくぼんだ
一枚のロースカツだった。

実質、肉の量としては
ちょっとボリュームのある
一口カツサイズだったろうか。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

朝から土砂降り

Image464.jpg
もう歩いてる途中で帰りたくなるくらい
バシャバシャ降ってた。
膝下がぬれて
午前中はずっと寒かった。

明日から気温も下がるそうで。
やだなー。

電車の移動中だけで
今、「沈まぬ太陽」を読んでるんですが、
面白いです。
主人公、熱いです。
感情移入して、
身の回りのちょっとした不正も見逃せない、
そんな思いがみなぎって、
たぎって、ふつふつして、
ちょっと疲れます。

根が低血圧なんで。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

占い

Image464.jpg
ヤホーの占いが
今日は52点だったわけですが、
今日はぼちぼち当たってたかなーと。

仕事で良かれと思ってやったのが
あまり役に立ってなかったり。
なんか、心配性が時々邪魔なんだよなぁ。

12月にコントをやるイベントを
見に行くのに、
他の人が残業などで一人ぼっちで行くことになったり。
まあ、仕事じゃしょうがない。

銭湯の帰り、雨が突然土砂降りになったり。
傘の意味が無い。。

森繁久彌が亡くなったり。
は、関係ないか。

きっと森繁久彌の魂は
佐藤隆太の子供に乗り移り、
まだまだ役者人生に終わりはないのです。
ケレン味たっぷりに
オギャア、オギャアと泣いていると思われます。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

中野の飲み屋

Image463.jpg
コントの台本も出揃い、
直しも終わって
次回辺りから本格的に練習だ。
頑張ろ。

今日は新井で練習があり、
そのあと、飲みに行く。
このところ、中野で飲みに行くとき
いつもこの店だ。
つまみがうまいし、
値段も手ごろだし。

いつもビールばっかりだけど
久しぶりに日本酒を飲む。
日本酒もいいなぁ。

あと何年かぶりにカキフライを食べた。
一人暮らしだと絶対作らないよなー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

歩く

Image462.jpg
昼の吉祥寺は久しぶりに行くな。
個展を見に行く。
版画って聞いてたけど
始めてみた、あんなの。
とてもきれいだった。

帰りがけに井の頭公園に。
大道芸を見てたら日が暮れる。
ナンドッグを食べる。
うまかった。

そのあと用事で渋谷に行く。
日曜のスクランブル交差点はまたすごいな。

一度家に帰り、
そのあと用事で東京に行く。
帰りは中野まで中央線で
そこから歩いて帰る。

あー、今日は良く歩いたな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コント

Image461.jpg
仕事のあと、
コントの練習。
思いのほか沢山のネタができ、
今回やる時間に合わせて
使うネタを選び、
全体の流れを確認。

面白くなるといいなー。

今日は昼くらいまで爆睡。
疲れてたのかな。

夜は中野に芝居を見に行く。
シチュエーションコメディー。
すごいテンション高かった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

思い出し笑い

Image460.jpg
仕事の帰り、
同じ職場の人と、途中まで一緒になる。
これから、日本シリーズを見行くとのこと。
いいなぁ。

「これから帰ったらテレビ見るから
カメラが向いたら、アピールしてくださいよ。」
と僕。
じゃあ、こんな顔を、って
やってくれた顔がものすごくて、
ツボに入ってしまい、
しばらく笑いが止まらない。

一人帰りの電車で時々、
突然笑いがこみ上げてきて
ごまかすのが大変だった。

しかし、今日もいい試合だった。
まさか最後、あんな展開が待っているとは。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ファンの人

Image459.jpg
何となく日本シリーズを見る。
いい勝負で面白かった。
でも実況がジャイアンツびいきな感じで、
まあチャンネル的にそうなんだろうけど、
なんだかちょっと。。

日ハムの稲葉選手が
ファールボールを追って
あの、何とかボックスに頭から突っ込んだ時、
ジャイアンツファンの人が
体を呈して助けてあげてた映像がチラッと
映って、少し気持ちが良かった。

こないだ横浜アリーナ行ったときも、
ライブ後、ファンの人が落ちてるゴミを自発的に拾ってて
すごいなーと思った。

寒い

Image458.jpg
昨日、練習後に飲んで
電車で帰ろうとした所、
地下鉄が人身事故で止まってる。
一時間ほど待ってみるが、
動き出す気配が無い。
仕方なく、電車を降りて、
歩いて帰ることにする。

この駅から歩いたことは何度もあるが、
寒い。。
雨が時々パラパラ降ってくる。
家に着いたのは1時半くらい。

今日は、昼くらいに目が覚める。
部屋は冷たい空気で包まれてた。
今シーズン初暖房を入れた。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休み

Image456.jpg
よく寝たなー。

明日、仕事だけど
リズムが取り戻せるか、不安。
でも一日頑張れば、
また休みだしね。

コントの直しを疲れてるときに
勢いでやってしまい
今日見直したら、
ひどいもんだった。。
ちゃんと集中できるときにやらないとなー。

久しぶりに餃子を焼いて、
おろしにんにくをたっぷりつけて
食べちゃう。
ひゃー、自分でも臭い。
明日までに消えてますように。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
