

名刺出来ました

Image455.jpg
俳優 ムラマツベス
って本名が入っていないので、
名刺の意味があまりない。。
50枚刷っちゃった。
いつになったらはけることやら。。

今日は寝て過ごしてしまいました。
疲れてたみたいで。
で、寝てたら胃がもたれちゃって、
夕飯に大根おろしを食べようと思い、
夕方から買い物に出かける。
すると、フードを深くかぶり、
ジェイソンのマスクをつけた怪しい人が。。

あー、ハロウィンね。
なーんだ。

大根が一本100円で売ってる。
買ってみる。
しらすも入れてみよう。

あれ、大根の下と上、どっちが辛くないんだっけ?
良くわかんないや。
下を使ってみよう。
大量の大根おろしが出来る。
一口食べると、めちゃくちゃ辛い。
胸焼けする。
そして、お腹を壊す。
ちょっと、刺激が強すぎたか。

まだ大根おろし残ってるんだけど、どうしよう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

くたくた

Image454.jpg
昨日は2時過ぎに就寝。
今日はふつーに仕事。
繁忙期だった。
疲れた。

夜はコントの練習。
今日が台本の締め切りだったので、
台本を持ち寄って
みんなでダメだしっこをする。
自分で弱いなと思ってるところを指摘されたり、
自分より面白いアイデアが出てきたり、
勉強になる。。

今後、芝居の練習する時に
台本をまた違った視点で読むことが出来そうだ。

っていうか眠い。。

あ、不毛地帯、録画するの忘れた。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ライブ行ってきた

Image453.jpg
横浜アリーナの外ー。

でもライブの前にちょっと用事。
練習場確保のために、
中野区を歩き回り、
途中出来上がった名刺を受け取る。

歩いていると、環七と早稲田通りの交差点付近で
警察のヘリコプターや車両が沢山いて
騒然としていた。
なんだったんだろう。。

ほぼ中野区を南北に縦断する。
足が痛い。

そのあと、横浜アリーナに。
いやー、楽しかった。
照明めっちゃかっこよかった。
ぶりぶりベースが床や空気を震わせてた。

なんかいろんな人がいっぱいいた。

二列くらい前に
体格のいい
ファンクラブTシャツ着て
Perfumeのタオルを頭に巻いた人がいて、
時々、仁王立ちでオペラグラスを見るサマが
どう見ても漁師だった。
なんか、魚を追う鳥の群れを探してる感じで、
とてもかっこいい背中だった。

ご飯を食べてラッシュをかわし、
0時くらいにようやく家に帰り着く。

余韻に浸りながら
軽い気持ちでモンハンに挑戦。
ふと思いついて、武器を変えてみる。
あっさりフルフルを倒す。
そっかぁ武器かぁ。。

明日は、ツアーの楽日。
また盛り上がるんだろうなー。
うらやましい。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

フルフルが倒せない

Image452.jpg
フルフル討伐のために
モンハンを借りているわけですが
強すぎっす。
軽い気持ちで何回かトライすれば
倒せるだろうと始めたものの、
全く歯が立たず、
どうしてもフルフルが興奮したところで
力尽きてしまう。
悔しい、悔しいっす。
どうしたらいいかもうわからないっす。

明日、コント台本の締め切りがあり、
数時間で倒せるだろうという計算が狂い、
手が付けられておらず複雑な心境なのですが、
気持ちを切り替えて、
これからPerfumeのライブを
楽しんできたいと思います。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

役者の勘

Image452.jpg
まあ、たいしたものは持ってないんですが、
やっぱり練習を重ねると、
思い出してくるというか、
逆にやらないとどんどん忘れていきます。

今日のコントの練習はちょっと楽しかった。

名刺が出来たと連絡があったけど、
仕事帰りに寄ると、
営業時間が19時までで
ギリギリ間に合わなかった。
おあずけ。。

台風一過の抜けるような青空だったけど、
夜も月がきれいだ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

すごい雨だ

Image451.jpg
台風が来てるんですか?
昼休みに雨の中歩いてたら、
雨に混じってひょうっぽいのが
道路にコン、コロコロと。
みぞれっぽいのも降ってて
風も強いし、寒いなーと。

仕事のあと、
29日に行くPerfumeのライブのチケットを
オオウッチにもらう為に会って
そのまま飲みに行く。
オオウッチを待っていると
うちのサラ松君が通りかかる
仕事場が近いんです。
サラ松君は客演先の稽古が
大変とのことで飲みには行かなかった。
稽古頑張ってね。

オオウッチに最後にあったのは
海合宿だったのだけど、
その後、いろいろ大変なことがあったみたいで。
生き埋めが良くなかったのかなぁ。
なんか、アレで流れが変わっちゃったのかなぁ。

ともあれ、29日に向けて
テンション上がってきました。
オラ、なんだかもうワクワクしてしかたねえぞ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ぎゃおす

Image450.jpg
昼ごはんにツナトーストを作ろうと
ツナとマヨネーズを和えて、
クレイジーソルト(なんかスパイスや香草が入ってるお塩)
を振ると、
塩と共に、スパイスにまぎれて
丸っこい虫が沢山出てくる。

うぎゃー!

もう一回作り直し。。

午後からお芝居を見に出かける。
スター沖田の出ている
コント集的なお芝居をまず見る。
今、コントを作ろうと思っているので
勉強になった。

夜は以前、うちにも出てもらったことのある
山村君の出ている芝居を。
なんかイイ感じで肩の力が抜けてて
山村君、よかった。
お芝居自体も面白かった。
なんか見終わった後、
自分はさわやかな、清涼感があって
いい気分だった。
王子小劇場で
火曜までやってるみたいです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休みだけど忙しい

Image449.jpg
朝、ゴミ出しのために
8時に起きると、
そのあと二度寝が出来なくなってしまう。
仕方ないので部屋の掃除を。
お昼にちょっとはなれたパン屋に歩いて買いに行く。
もう長いこと住んでるけど、
初めてそこに行く。
そんなに高くないけど
とても美味しい。

午後は12月コントをやるかもの場所の下見に。
いいとこだ。面白いのやれたらいいなー。

その後、いとやんと中野をぶらぶらしつつ、
劇団用の名刺を作りに行く。
「ムラマツベス」と書かれた名刺は、、
どうなんだろう?

いとやんに勧められるまま
「沈まぬ太陽」を買ってしまう。。
面白そう。。
コント書かなきゃで忙しいんだけどな。。

夜、サムライさんの芝居を見に行く。
熱演。みんな青筋立ててる。
熱にあてられて
自分も体が火照る。
少し喉が痛い。
時々咳が出る。
体全体がだるい。

・・・風邪?
明日も芝居をはしごだし、
風邪薬飲んで寝よ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

気持ち

Image447.jpg
友達のライブで
かばん持ったまま立ってたら
腰が。。
年は取りたくないね。



今日、ようやく楽天が一勝。
昨日、ちょっと厳しいことを言ったかもしれないが、
オレのアドバイスが効いたようだ。
やっぱ気持ちなんだな、最後は。
Never give up!(松岡修造のマネで)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

頑張らないと

Image446.jpg
今日は仕事のあと、劇団の稽古。
コントの練習。
既成の台本を使って稽古してみる。
面白みを出すのに
台本の構造を読み込むのに
結構時間がかかる。
短いけど、いろんなものが詰め込まれてるんだな。

むう。
12月にもしかしたら
自分達の自作のコント集をやるかもしれないのだけど、
間に合うかなぁ。

やるからには、きちんと
面白いものをやりたい。
自信を持って
舞台に立ちたい。
どんな舞台であれ。

ましてお金を取るのであれば、
金額は関係なく、
責任を持ってやりたいな。


楽天はまた負けちゃったか。
昨日あんな大逆転やられちゃ、
そりゃ勢いそがれるよなー。
でも新規まき直しで頑張って欲しいな。
やり直しに遅いことは無いと思うから。
で、ノムさんと一緒にいい試合を少しでも
多くやって欲しいなー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

読み終わっちゃった

Image445.jpg
電車の通勤の時間だけ使って読んでいた
「タイタンの妖女」が終わっちゃった。
次は何読もう。。

面白かった。
火星行ったり、水星行ったり、
地球に帰ってきたり、
何とも壮大なお話だった。

銭湯の帰り道、
ふとオリオン座の方を見たら、
流れ星が。
東京でも見えるんですね。
でもそれ一個だけでした、見れたの。

楽天×日ハムはすごかったみたいで。
日ハム強ええなあー。
いい試合だったのに
なんでテレビでやらないのか。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

痛いいい

Image444.jpg
カラダを包み込むように
筋肉痛がキテます。
特に下半身がヤバイです。
友達のライブも
なんかムズムズして
落ち着かない。。

痛いよおぉ。

プリンタのインクを買いに行く。
使い終わったヤツを持って、
型番の同じのを探していると、同じっぽいのを発見。
でもなんだか『W』が型番の最後についてる。。

なんだろう、、と店員に聞いてみると、
「ああ、二個入ってるから、『W』なんです」
と、言われる。

な、なるほどねぇ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

だるいいい

Image443.jpg
朝、何とか起きるが、
電車でまた寝る。
駅から仕事場までふらふらしながら歩く。
朝からミス連発。
やばいなー。
でもすぐ仕事は暇になり、
一安心だけど、眠気との戦い。

新しい仕事の研修があったけど、
ところどころついていけず。。
ちゃんとできるかなぁ。。

ベケットの「ゴドーを待ちながら」
ちゃんと読んだことないなーと思って
本屋で探してみたら、
2千円以上するんだ!
高いわ。なんか買うきしないなー。
どっかで借りれないかな。

ふぁー眠いなぁ。
ちょっと早めに寝よ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日はいろいろあった

Image442.jpg
ので、時系列で簡潔に一日の流れを追ってみたいと思います。

午前3時くらい、コント台本を書き終え、就寝。

午前7時半、目覚ましがなる前に目が覚める。
ご飯を食べつつ、昨日の楽天の試合とかをテレビで見る。
CS二勝目を上げ、球場に応援に来ていたファンに挨拶するノムさんにキュンとする。
あとなんかドラゴンボール改を見ちゃう。

9時半くらい、さて、そろそろコント台本をプリントアウトするかと
やってみると、インクがかすれて、字が判読不能。
慌ててPC内の原稿を手書きで写す。
11時から芝居関係で誘われたバーべQなのに。。
短い台本なので、すぐ書き終わるが遅刻決定。

12時近くにバーべQ会場に到着。
一緒に行こうと誘ってくれたいとやんを遅刻の巻き添えに。
ごめんね。

16時くらいまでバーべQ。すごい。腹いっぱい。
ビールやら梅酒やらもしこたま飲んだ。

19時から劇団の稽古の前に1時間くらい休憩。
10分くらいの仮眠がすごい気持ちよかった。
基礎練フルコース。明日筋肉痛だ、こりゃ。

今日は別にコントの締め切りじゃなかったらしい。。
せっかくだし、途中の休憩中にコント台本を見てもらって、
ダメだししてもらおうとしたら、
勝手に半立ち稽古される。
超はずい。
でもまずいところが一つ見えた。
ちょっと直してみよう。
まずいところは多分たくさんあるが、あまりのはずさに
冷静に見られなかった。。

21時半過ぎ、練習終了、飲みに行く。
23時過ぎまで飲む。

0時過ぎ、家に到着。
長い一日だった。。
たくさんお酒も飲んだ。
明日、起きられるかな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

また書かずに寝ちゃった

Image441.jpg
夕飯食べたら眠くなっちゃって。。
テレビもつけっぱなしで。
昨日、ちょっと本読んで夜更かししちゃったし、
しょうがないか。

不毛地帯を見た。
面白かった。

エンディング、
いい感じの音楽が流れてて、
インストかと思ってたら、突然ボーカルが。
声がしゃがれてて、
さっきまでドラマの本編に出てた
主人公の就職したナントカ商事の社長の声にそっくり。
昔、ダウンタウンのごっつええかんじで
「お前が歌うんかい!」ってつっこむコントがあって
それを思い出して
思わず笑ってしまう。

なんか、楽天がソフトバンクに二勝して
第二ラウンド進出を決めてるじゃないすか。
ダルビッシュが戦線離脱してるらしいし
勢いあるし、もしかしたらもしかするんじゃないすか?

今日は、ケータイ大喜利の日。
ちょっといいの思いついちゃった。
投稿してみよーっと。
ってコント台本を書け、コント台本を。
明日締め切りだぞ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本がみつかった

Image440.jpg
やっぱり新宿のアノ本屋はすごいね。
目的の本が平積みになってた。。
さあ、読むぞ。

でも「不毛地帯」も面白そうだ。
録画しつつ、ご飯の準備や
ご飯食べつつ、結局見ちゃう。
ちゃんと全部見てないけど、
面白そうだ。

夕飯はレトルトのカレーに
納豆を入れて食べてみる。
変わった味。。

さあ、風呂も入ったし、読もう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本をさがす

Image439.jpg
とあるコントの教本を購入する為、
仕事帰りに池袋によって、
アノでかい本屋に行く。

見当たらない。

それっぽい棚をくまなく見てみたが
無い。

お店の端末で検索してみる。
在庫2冊と出てくる。
裏にしまってあるのかな?
お店の人に聞く。
「あー、その本を手にとって見てらっしゃったお客様がいたので、
それで全部無くなっちゃったかもしれないですね」、だって。
すごいな、手にとって見てるのもチェックしてるんだ。
これがプロの本屋の店員!と関心する。

でも無いのは困ったな。
あ、なんかバケツをひっくり返したような雨降ってる。。

もう一つ大きな本屋に行く。
やっぱり棚には置いてない。
人気あるのかな。(多分違います)
在庫を確認するが、無いとのこと。

まいった。

明日は新宿に行ってみるか。
あそこはさすがにあるだろ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

昨日日記書くの忘れちゃった

Image438.jpg
モンハンのやりすぎで寝不足で
眠たかったからなー。
ごろりと横になったらもう朝でした。
夕飯焼肉でにんにくをたくさん食べたのに
風呂にも入らず、今日は香ばしいまま
仕事に行っちゃった。
周りの人、臭かったろうなぁ。

コント台本難しいな。。
明日、書き方の本買いに行こう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

やばい

Image437.jpg
5分くらいのコントの台本を
書かなきゃいけないことに。。

以前、挑戦して挫折した
苦い思い出が。
でも追い込まなきゃやらない
ぐうたら人間だから
いい機会かも。
出来るだけ頑張ろう。

出来るだけ?


今日はモンハンを4時間くらいやってしまう。。
イャンクックを倒した。
アイルー最近いい仕事するな、かわいいやつめ。。
貸してもらってやってるけど、
コレ買っちゃったら、
歯止めが利かなくなりそう。。
買えないな。

ノムさん今年で辞めちゃうの。。
さびしいな。あとかわいそう。
これは是が非でも日本シリーズに行って
日本一にならないとですね。
でも勢いあるから夢じゃないんじゃない?
ノムさんの胴上げとビールかけ見てみたいな。
年齢が年齢なのでどっちも命がけ?
あと来週の情熱大陸は岩隈らしいですな。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

久しぶりのぎろっぽん

Image436.jpg
結婚式の二次会の会場が六本木。
バイク便をやってたときは
よく来たけど、最近全然来てなかった。
なんかでかいビルが建ってる。
いや、ヒルズじゃないやつなんですが。

集合時間前に着いて
ご飯食べたらお腹の調子が。。
クローク係を頼まれてたんだけど、
トイレが近くてちょうど良かった。
こういうとき、なんか、裏方とか
落ち着くというか
楽しいのはなんだろう。

三次会は前の職場の同窓会みたい。

今の職場のビルで仕事してる人がいて
びっくり。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ネクタイしめてみた

20091010012731
明日、友達の結婚式の二次会に行くので。
ワイシャツを買っての帰り道。
駅の改札でパスモのタッチが
不十分だったらしく、
ゲートが閉まる。
たまたま前に持ってたワイシャツ入りの袋が
ガブッと挟まれる。
一度緩んだと思ったら、
もう一度ガブッときて、
そのあと細かく2、3回ガブガブされる。
そんなに噛むなよ。。


楽天、2位確定ですか?
ホームでCSやれるって、
最高のファンサービスですね。よかったよかった。
ノムさんも続投ですか?

台風行っちゃった

Image433.jpg
自分の使う地下鉄はそれほど影響を受けず、
遅刻せずに職場に到着。
でも片手で数えられるくらいしか出勤してる人いない。。
繁忙期じゃなくて良かった。
JRとかタイヘンだったみたいですね。

夜は練習。
新しいワークショップネタを作れないかと試みをする。
このところ、サボってて頭カチカチみたいで、
うまいことついてけなかった。。
もっと発想とかも柔軟にならないとなあ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ストレッチポール

Image432.jpg
最近、なるべく一日一回乗るようにしている。
気持ちいいんだけど、なかなかゆっくりやる時間が取れないだよね。

今日、昼ご飯を食べに行ったら、
前の職場で一緒だった人とバッタリ。
すごい偶然だ。
びっくりして何食べたか忘れちゃった。

いや、しかし台風来てますね。
明日の出勤が不安です。。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

台風が

Image431.jpg
最強の台風、18号が近づいてるそうで。
最も接近する8日に練習があるんですが、
大丈夫なんでしょうか。
電車止まったりとかしないかな。

最近、職場でよく食べ物の話をするんですが、
甘いもの好きの人に
トップスのチョコレートケーキというのを教わる。
最近、虫歯か知覚過敏か、
甘いものやアイスで歯がしみます。

でもでも、甘いものは好きなので
一度食べてみたいなぁ。


日ハム、優勝ですか。
おめでとうございます。
ちゃんと勝って決めて、気持ちいいでしょうね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

リベンジ

Image429_convert_20091005231232.jpg
昨日の写真だと小さくて見ずらかったので
でっかくしてみました。
総入れ歯が外れたみたいな口もとが
いいですね。

音楽をやってる友達と
新宿ミロードでご飯を食べる。
二人ともあまり来たことがない為、
エレベーターを探すのに右往左往。
中は女の子がうじゃうじゃ。
投網を投げれば、一網打尽です。きっと。

この友達はいつもポジティブで
きらきらしてて、
時々、そういう人いるけど、
うらやましい。

楽天また勝ったの?
強いなー。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

土祭に行ってきた

Image429_convert_20091005012436.jpg
土祭は
「ひじさい」と読むそうです。
栃木県の益子でやってたお祭りで
今日が千秋楽だそうで。

写真は町中に飾られてた土人形の
一般の人が作った作品の中で気になったもの。

中央のちっさいのが
なんだかかわいくないですか?

あともう一つ気になったの。
やけに邪悪な笑みを浮かべた
土人形くん。
何があったんでしょう。

Image430_convert_20091005012808.jpg


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

おめでとうございます

20091004014025
にわか楽天ファンですが、
CS進出おめでとうございます。
一週間前までは、
CSの意味も知りませんでした。

クライックスシリーズのことなんですよ?
1~3位がやる優勝決定戦ですよ?
順位が高い程、有利らしいですよ?
どう有利かは、ググッたらいいんじゃないんですか?
あと西武の帆足は
「ホアシ」って読むらしいですよ?
何の野球用語かと思ったら、
人の名前かあ。


梅酒で酔っ払ってうたた寝したら
ケータイ大喜利を30分程寝過ごす。。
絶対、電波三本間違いなしのを
思いついてたのに。



すいません、嘘です。。

こんなブログです

Image426.jpg
雨が降って、風が吹いて、
なんか、蒸し暑いような。
ヘンな陽気でした。

ブログやってるんですか?
って仕事場で聞かれる。
今日、帰ったら見てみますね。
って言われた。
こんなだらだらしたブログ、、
次、仕事場で目を合わせてもらえなかったどうしよう。
えーっと、これからも仲良くしてくださいね。

オリンピックは落選しちゃったみたいで。
でもまあ、まだやってないとこに
譲ってあげるのがいいんじゃないでしょうか。
って、ロンドンは3回目だって?

楽天は雨天中止か。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

こんな日があってもいい

Image425.jpg
仕事のあと、
兄とご飯を食べる。
時々、誘ってくれるイイ兄なのだ。

年が離れていて、
小さいころは憧れの存在だったので、
一緒にビールとか飲みながらご飯を食べてるのが、
ちと不思議な感じ。
いや、でもいいもんだなー、
兄弟水入らずって。

ご飯を食べてると、兄の子供から
「おしばいのべんきょうがんばってね」
とメールが。。
うん、頑張るじょ。


楽天がソフトバンクにまた勝利。
ついに2位浮上。
勢いがありますね。

あと、なんかグッドデザイン賞のベスト15の中に
「ガンダム」が含まれてるっぽいんですけど!
テム・レイさん、やりましたね!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

9月も終わり

Image423.jpg
仕事のあと、上野でウチのJrと、ちょっと用事で待ち合わせ。
早く着いてしまい、時間が出来る。
ご飯を食べて、駅のそばのおもちゃ屋さんで時間を潰す。
ぬいぐるみからフィギュアまで、ものすごい。
上の方のフロアに行くと
精巧なフィギュアに混ざって、
木彫りの仏像がショーケースに飾られている。。
フィギュアも極まるとそういう方にいっちゃうんだろうか。。

楽天はソフトバンクに6-2で勝ってまた0.5ゲーム差に。
2位になっちゃう?
西武は4連敗って、ちょっとかわいそう。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
