

そんなもん、そんなもん

Image423.jpg
今日、ヤホーの星占いが90点で
どんないいことが起こるのかな、と思っていたら、
お昼ごはんを吉牛で食べていたときのこと。
ユーセンでRCの「トランジスタラジオ」が流れる。
おお、大好きな曲だ。
些細なことだけど、こういうのが結構嬉しいんだよな。
いい気分で豚丼をかっこんでいると、
白いご飯から毛がはみ出てる。。
おいおいー。
引っぱり出すと、ちょっと待ってくれ、ちぢれてるじゃないか。。

まあ、短いから脇のおけけかな?

でももうそれだけでお腹痛い。
胃がヘン。
午後はそのままいいとこなし。
そんなもんさ。


楽天はソフトバンクに6-7で負け。
でも延長まで行って惜しかった。
今日勝てば2位だったのに。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

知り合いの芝居を見に行く

Image422.jpg
しかし仕事の疲れで話を追う気力が足らず、
置いていかれてしまった。。
ごめんなさい。。
でもところどころ面白かった。
知り合いものびのびしてて、
楽しそうだった。


帰りに近くのいつもの「肉屋の正直な定食屋」にいく。
今日は端っこの席ゲット。
安心していると隣に外国人が座る。
トントロを注文して、デミソースかけてた。
やっぱりデミが
日本人の醤油がごとく落ち着くのかな。


もやしもんの8巻を読む。
相変わらず、読み応えあるな。。
ビールの話だった。
うー、うまそう。
美味しいビールが飲みたいなぁ。
まあ、弱いからそんなにいっぱい飲めないんだけど。


今日は楽天の試合は無いのか。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

野球観に行った

Image421.jpg
楽天×西武 を西武球場に。

野球のルールは、まあ分かるくらい。
今、どこが首位でこの一戦がどんな意味を、
とか何となくしか分からない。
楽天ファンの友達に誘われていっているものの
楽天の選手は、野村監督とマー君とか岩隈くらいしか知らない。

今日はマー君も岩隈も出ていなかった。
でも打てば何となく「わー」と声が出ちゃうし、
なんか、応援のリズムにカラダを任せると
楽しい。

一緒に行ったボスとメスムラマツ姉さんが
大量のお弁当をこさえていて、
どれも美味しくて、大満足。

しかもボスが煮付けとか漬物とか作ってて驚く。
料理好きなんだ。。

試合は楽天が快勝。
昨日、逆転劇があったらしいですが、
いきおいがついてたんでしょうか。

なぜかふと、「花男」の (松本大洋の方)
学校をサボって野球を見に行く話を思い出した。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

耶馬溪しのぐ 吾妻峡

Image419.jpg
言わずと知れた
上毛カルタの「や」です。
”しのぐ”とか言っちゃって、
負けん気があって
なんともお茶目です。

今年のゴールデンウィークに草津温泉に行った時、
途中にあったので二時間ほど散策したんですが、
とてもよいところでした。
これから紅葉が綺麗なんじゃないかな。
最近何かと話題の八ッ場ダムの予定地のそばにあります。

ニュースで見るたびに胸が痛みます。
ずーっとダム建設を反対していた人が
建設中止に反対するってどんな心境なんだろうとか。
今、ちょっと話合いも出来ない状態ですが、
まずはせめて話会いができるようになって欲しいなー。


あと、全然関係ないんですが、
今日、魚肉ソーセージ食べてて、
袋に特保マークがついてて驚きました。
特保なんだ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Don't think. Feel !

Image418.jpg
Google Chromeが
なんかサクサク動いて
気持ちよい。
ので、これからしばらく使ってみようかなーと。

「みんなの音楽」に
オノヨーコが出てる。
いやー、なんかいつ見ても自由な人だなぁ。

ちょうど一週間前ですか、
深夜に「燃えよドラゴン」やってましたね。
録画してたのをこないだ見ました。
古いけど、今のCGだらけの映画には無い迫力が。
コブラつかむシーンとか。

あれ、撮影中に噛まれたらしいですね。
毒は抜いてあったから
手に穴があいただけだけだったらしいですが。。
すげぇ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休み明けですもの

Image417.jpg
もうフワフワしちゃって、
夜に何度か目が覚めるし。
一日眠かったなぁ。

最近、なんかのアップデートという事で、
言われるままに更新してたら
Google Chromeが勝手にダウンロードされる。

今、インターネットエクスプローラと
サファリとこのGoogle Chromeの
三つがあるんだけど、
そんなに要らないぞな、もし。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

天気良かったですね

Image416.jpg
大学時代の先輩の双子ちゃんと
大学の同期の子供と遊ぶ。
日が差すと公園あっついなー。
そして三人いるとすごいな、もう訳分からない。
でも、かわいいわい。

そして、夕方から後輩の結婚式の二次会。
二人とも良い顔してました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

整体に行ってきた

Image409.jpg
しばらく前に寝違えてから
ずーっと首が痛かったので。

ちょっと変わった整体屋さんで
いろいろ事前に聞いていたけど、
実際行ってみると、まさに瞬殺。
「え?それだけ?」
って感じだけど、
ちゃんと良くなってる。。
あまりにあっさり改善されていくカラダに
笑けてきてしまう。

前置き無しに胸をグーで
「ボグッ」って殴られたのには驚いた。
なんか、痛みを長い間我慢して固まっちゃったカラダを
びっくりさせて、、うんぬんかんうん。。だそうで。
そ、そうなんだ。

そんなに遠くないし、
一回の診療代もそんなに高くないし、
次、なにか痛くなったら早めに行こう、
殴られないように。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

東京に帰ってきた

Image406.jpg
高速バスは渋滞に巻き込まれ
ものすごく遅れる。
高速混みすぎ。

帰り道に友達のライブにいく。
耳がまだヘン。
12時過ぎにようやく家にたどり着く。。
疲れた~。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

初イケヤ

20090921011541
イケヤに行ってみました。
めちゃめちゃ混んでました。
そして中はものすごい広くて、
疲れたー。。

へびだけ買いました。

連休初日

20090920013057
午後から森林公園というとこに
ピクニックに行く。
ちょっと曇ってたけど、
空気がおいしー。
持って行ったサンドイッチとかも
おいしー。

帰りに公共の温泉に。
露天風呂が気持ちいいなあ。

駐車場で天体観測をしてる人が。
木星が狙いみたい。
でも今日は曇りで観られず。
今年はガリレオが天体観測して400年で、
なんか、なんとか年らしいです。
名前忘れちゃった。

筋肉痛いたいよお

20090919013012
おしりの奥の方が
もう笑っちゃうくらい
いたい。。

おしり負傷です。


インフルエンザがキテますが、
みなさん大丈夫ですか?
身近で微熱が続いてる人の
二人目に遭遇して
なんだか心配です。
まあ、微熱の時点で
インフルエンザではないんでしょうけど。
でもなんだか心配です。
お大事に。

ヤってきました

Image392.jpg
今話題の、アレを。


そう、献血を。

会社に来ていて、十年以上ぶりにヤってみる。

「体調はどうですか~?」とか
献血を今日やって問題ないか確認のために
何度も念を押すように問診されるんだけど、
「逃がさねぇぞ」、
「絶対400ml採ってやる」(200mlか400mlかを選択できる)
という気迫を感じ緊張する。
怖い。。

腐るほどジュースが置いてあり、飲み放題。
朝ごはんを食べてないというと、
ドーナツをくれる。
すごいなー。

筋肉痛が全身を包み込んでいて、
血にも何か、良くない物質が含まれていそうな気がするけど、
役に立ててもらえたらいいなあ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

練習でした

Image391.jpg
久しぶりだなー。

基礎連をやるのも
7月の公演の為の練習が
本格的になって休んでいたから
3、4ヵ月くらいぶり?

「あいうえお」というのをやると、
終わったとたん、
足に乳酸が溜まっていくのを感じる。
あー、こりゃやばい。
明日、来るな。。

なんか、喉もかれちゃったかも。
ダメですな。

練習後に飲んで、
帰ってテレビをつけると、
新閣僚の記者会見をやってる。
遅くまで大変ですね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カッコーの巣の上で

Image390.jpg
見てみた。
どんな話か全く知らずに見るのも面白いな。

最後あんな終わり方とは。。

ジャック・ニコルソン
すごいなーと。

あとなんか、バックトゥーザフューチャーの
ドクっぽい人がいたけど、
若いときなのかな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カビが

Image389.jpg
土曜に作った大量のカレーを
少しずつ食べてたんだけど、
今日仕事から帰ってきたら、うっすらと白いものが表面を覆っている。

信じたくないけど、カビですね、これは。

まだ鍋に半分くらい残ってるのに。。
表面のカビを取ったらまだいけるんじゃないか?
あきらめきれずに表面をスプーンですくい、
火を通して食べてみる。
あ、大丈夫そう。

ということで、ご飯にかけて食べる。

しばらくしてお腹が痛くなる。

やっぱダメだったか。。
もったいないなー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

天気がいいのに外に出ず

Image388.jpg
昼は家の中で過ごし、
夜から友達のライブにいく。
映画もいいけど
生でしか味わえないものもある。
とてもよかった。

また中野から歩いて帰る。
もう完全に秋だ、こりゃ。
風が超気持ちいい。

結構歩いたり、ずーっと立ってたりで
足が疲れた。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休日

Image387.jpg
どんよりしてる。
ってか雨降ってる。
せっかくの休日なのに。
掃除機をかける気もしない。。

近所に新しく出来た、
ってもう一年くらいたってるか、
ツタヤに入会して、DVDを借りる。
なんか、新作以外が100円らしいので。
「アフタースクール」と「カッコーの巣の上で」を借りる。
両方とも勧められてまだ見てなかったのだ。

「アフタースクール」だけ見たんだけど、
話がゴロンゴロン転げて、
中盤以降、まさに頭フル回転。
面白いわー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ミーティング

Image386.jpg
これから基礎練を頑張っていこうという話に。

お芝居って奥が深すぎて、
何をやったら上達するのか
分かりずらいけど、
何もやらなきゃ
何も進歩しないわけで。

肩こりがひどくて、
自分で揉んだりしてたけど、
逆に首が痛くなっちゃった。
久しぶりにストレッチポールをじっくりやったら
こりや首の痛みを少し解消できた。
やっぱいいな、ストレッチポールは。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

すっかり秋めいてきましたが

Image385.jpg
今になって部屋には蚊が
頻繁にやってきます。
夏の間は全然いなかったのに。。
蚊取り線香をずっとたいてたら
目がもうしょぼしょぼして仕方ない。

久しぶりに昼ご飯を激安スーパーの
辛口(激辛)チキンカツカレーを買ってみる。

食べ始めてやっぱり後悔。
辛い、辛すぎる。。
子供が間違って買ったら
あまりの辛さにショック死してしまうかもしれない。
バーコードを打ったら
「年齢確認が必要な商品です」
って言ってたし。
言わない。
サン○スじゃなくてスーパーだから。

午後、ずっと胃がヘンだった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

タイヘンだ

20090725001543.jpg
今朝、電車のトラブルに巻き込まれ、
通勤がエライことになりました。

バス停には長蛇の列、
道路はタクシーだらけの大渋滞で、
結局、歩いたんですが、
歩道を埋め尽くす人やら
空を飛ぶ報道ヘリで
現場はお祭り騒ぎのようでした。

一路線でこれだから、
地震とかで都心部の鉄道の多くが寸断されたら、
道路も渋滞して、交通が麻痺して、
首都としての機能は果たせなくなっちゃうんじゃないですかね。
パニックになるんだろうなー。

職場に着いたら
自分は結構早かったらしく、
まだ全然人が集まってない。

閑散期でよかった。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

寝る子は育つ

20090909081327
ビールを飲みながら夕飯を食べ、
ゴロンと横になり、
気がつけば、朝の6時。

いやあ、寝たなあ。

仕事の休憩時間に
海外に旅行に行ってた人のお土産を頂く。
バナナを薄く切って揚げた物。
でも甘くなくてどちらかというとポテチみたい。
いつも休憩時間は寝て過ごすけど
土産話とともに楽しい時間になった。

さかなクン

Image383.jpg
昨夜、さかなクンを追いかける
ドキュメンタリーを見始めると
結構面白くて
2時過ぎまで見てしまう。
いやー、やっぱすごいなこの人。

おかげで一日ぼんやりしてしまう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

すばらしい晴天

Image382.jpg
今朝は近くの銭湯に朝風呂に行く。
おじいちゃんで結構混雑してた。

いやぁ、いい天気だ。

しかし、昼ごはんを食べ、
モンハンをやらせもらって、
外に出ず。。
モンハンは何てこと無い鹿みたいなヤツに
集団で何度かなぶり殺しにされる。
くやしい。。
アイルー(二足歩行し、しゃべる猫)
が狩りに付いてくるようになるが、
勝手なことやっててあまり役に立たない。。

夕方、日が暮れてから知り合いの芝居を見に出かける。

見終わって劇場から出ると
気持ちよい風が。。
いい季節だなー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

昨日書くの忘れちゃった

Image382.jpg
昨日は部屋の掃除して、
知り合いの芝居を見に行って
夜は劇団のミーティング。
今後の活動予定など。
終わった後は、酒を飲みながら
ドラクエやら
将棋やら、
サッカー観戦やら
天体観測やら
それぞれ、思い思いの、

天体観測?

いとやんの自作望遠鏡で
月と木星を見る。
月はクレーターが見えたけど、
木星は点でした。
でもなんか素敵でした。
もっと性能のいいのを製作途中ということで
また見せてもらお。

ビールがやけに回ってしまい。
ふらふらしながら帰宅。

セブンのおでんをつまみながら
ケータイ大喜利を見る。
レジェンド達の過去の作品とか、
すごいなー。

その後、パタッと寝てしまい、
更新できず。。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

繁忙期の一週間が終わった

Image381.jpg
いやー、疲れた。

帰りの電車で寝てしまい、
夢を見る。

サバンナでごろ寝をしてしまい、
ライオンに囲まれ、食われるという夢。

「んはっ!」って起きて
サバンナなんだから、少しでも気を抜いちゃいけないよなー、
とか電車の中、一人猛省する自分が
おかしかった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

点と線

Image380.jpg
読んでる小説の小タイトルに
「ティミッドとティンブクツーのあいだ」
というのがあって、
「辞書で調べるとそのあいだには『タイム』に関する言葉が入っている」
って小説の中で書いてあって、
ホントかなー、と思い、
あとで調べてみようと思っていた。

ふと今日、愛用しているバックの名前を見たら、
TIMBUK2(ティンバックツー)と書いてある。
なんか、ティンブクツーをもじってるっぽい。
TIMBUK2はサンフランシスコの
メッセンジャーバックのメーカー。

ティンブクツーを調べてみたら、
西アフリカのマリ共和国にある都市の名前で
世界遺産にも登録されているらしい。
なかなか行きづらい場所だったので、
「遠い土地」とか「異国」とかの意味合いで使われるらしい。

へー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

涼しいというか、ちょっと肌寒いなぁ

Image378.jpg
一気に秋ですか。
それもまたよし。

仕事が落ち着いてきて、
ああ、よかった。
肩がバキバキ音を立て始めていたので。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

鼻の頭に吹き出物が出来た

Image377.jpg
仕事忙しいなー。
早く一息つきたいなー。

PSPのモンハンをやらせてもらう。
面白い。。
肉焼きの歌が頭の中を
グルグル回っている。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
