

台風

Image376.jpg
電車のダイヤに乱れがあるかと思いきや、
大丈夫でした。
帰りにちょっと遅れが出てたけど、
たいしたこと無くてよかった。
仕事中も窓に雨が打ち付けてうるさいくらいで、
あまり影響は出ず。

いや、しかし仕事忙しかった。。
繁忙期で週明けで、
仕事がたんまり溜まってて、
休みの人もいたりで
大変でした。。
時間が経つのが早くてよかったけど。

久しぶりに新聞を買ってみる。
電車の暇つぶしにと思ったけど、
場所を取らずに読むの難しい。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

選挙

20090831002921
涼しくなりましたね。
台風が来てるみたいで
明日が心配です。。

今日も阿波踊りに行こうかと
思ったんですが、
ザーザー降ってて断念しました。
で、テレビ見てたんですが、
なんかえらいことに
なってますねー。
ハデに民主が勝っちゃって。

さて、日本は変われるかな?

阿波踊りを見に行く

Image374.jpg
いや、今日は暑かった。
午前中、期日前投票に行くと日差しが
刺すようだ。

部屋の片付けや布団干したり、
やってると汗がしたたり落ちる。
掃除を終えて冷房を入れると、
楽園がそこに。。

夕方から高円寺の阿波踊りに行く。
高円寺駅に着くと、
もう町全体が喧騒に包まれていて、
なんだか興奮する。
チヂミとビールで腹ごしらえして、
いざ、祭りの中心部へ、
いやぁ、凄い。面白い。

明日もあるけど、
雨降らないといいですね。
台風が来てるらしいですけど。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一週間の終わり

Image371.jpg
繁忙期、
劇的な忙しさは無く、
地味に毎日忙しかった。
あー疲れた。

帰りにエレベーターを何人かで待ってるときに、
背が高いですよねー、という話に。
「ええ、でもこの身長、実はシャラポワと同じなんですよね」(実話)
と言ったら、なぜか一人ツボに入ったらしく、
しばらく笑ってた。
だんだん、自分も面白くなってきて、
二人で笑いながら、さよならをした。

アレだな、仕事が忙しくて
おかしなテンションだったんだな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

デコが広くなったな

Image370.jpg
風呂からの帰り道、
夜風が気持ちいい。
でも昨日よりちょっと湿度があるかな。
もう秋ですね。
秋、大好き。

仕事の帰り、
中野で下りて、
やよい軒で晩御飯。

さっぱりしたものが食べたかったので、
焼き魚定食を頼む。
さぱの塩焼き。
いやぁ、すごい脂乗ってるなぁ(胃もたれのため、悪い意味で)。
余分な脂は落とそうよ。

ところで、やよい軒といえば、おかわり。
カウンター席の隣に座っていたおじさんに
おかわりシステムについて質問され、
始め驚くも、ご飯の位置とかいろいろ教えてあげる。

なんだかちょっと、一人じゃない感じがして、
ご飯が少し美味しくなったような気がした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

涼しいですよね

Image369.jpg
朝とか寒くて目が覚めちゃうみたいな。
それで二度寝して、
一日ボケーっとしちゃうみたいな。

そして、胃もたれの傷もまだ癒えてないのに、
昼に油そばのインスタントラーメンを食べちゃう。
油まみれの麺にマヨネーズをかけるという、コレ、
さらに一緒にツナマヨのおにぎりを食べるという、
この思慮の足りなさ。
もう油はいいよ。。

水筒に入れていった烏龍茶が
口の中をさっぱりさせてくれたのが
せめてもの救い。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

胃がもたれる

Image368.jpg
昨日、近所の定食やで久しぶりに
スパイシーな焼肉定食を頼んだら、
脂がすごくて、少し残してしまう。
昔は食べてるうちからこんな感じは無かったのに。
食べ終わってからお腹を壊すことはあったけれども。

朝もちょっと引きずって
なんか食欲がわかない。
通勤電車で、今読んでるアメリカの小説を開くと
これまた油っこい文体で胃がむかむかする。
いちいち皮肉らないで
もっと簡潔に分かりやすく言ってよぉ。

昼はやっとお腹が空いてきたので、
スーパーで弁当を買う。
始めて見る、イカ天丼を購入。
噛むとジュワッとお口いっぱいに
油が広がる。。。

思ってたのと違うぅ。。
やっとの思いで食べきる。

そして午後の眠気覚ましに買ったコーヒーが
トドメを刺す。
もうだめ。。

夕飯はあっさりにして、
ようやく落ち着いてきた。
年は取りたくないなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一夜明けて

Image367.jpg
背中が日焼けでちょっとヒリヒリする。
しかしそれよりも、首が痛い。
あと、足が痛い。

波が高かったからかなーとか、
何でかなー、と仕事中考えてたんだけど、
ビーチフラッグのせいだなこれは。

あんな本気ダッシュ、最近しないし、
旗を取ったとき、砂にドシャアと
つっこんで、その衝撃できっと
首をやってしまったのだろう。

まあでも、最下位は砂浜に生き埋めだったし、
あんな生き埋め見たこと無かったし、
やむをえまい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

海合宿

Image365.jpg
劇団PのHさんが後ろでシェーのポーズをしています。

合宿といっても、日帰りで実は海水浴。
16人でレンタカー含め三台に分乗し、
日川浜というところに向かう。
ドライブも楽しー。

でっかい風力発電の風車がいっぱい立ってる。
天気も良くて水もそんなに冷たくない。
波がちょっと高くて、遊泳注意になっている。
いや、しかし、そのくらいの方が楽しい。

ボディボードしたり、
プカプカ漂ったり、
スイカ割りしたり、
ビーチフラッグしたり、
生き埋めにしたり、
近くの温泉に入ったり、
回転するおすし食べたり、
あー、もうホントに楽しかった。

夕焼けもきれいでした。
もう秋の雲ですね。
Image366.jpg

12時間、しっかり遊んだ。
疲れたー。
明日、起きられるかな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

映画見てきた

Image363.jpg
昼間ごろごろして、布団干したり、
ちょっとだけ部屋の掃除をして
夕方、昨日見そびれた映画を見に行く。
「サマーウォーズ」を。

しかし、チケットを買おうと並んでいたら
目の前で売り切れてしまい、
仕方なく、22時からの回にする。
さて、時間が余った。。

近くの新宿二丁目にほど近い、
「肉屋の正直な定食屋」だっけ?
に行く。
両隣をマッチョのタンクトップの
スタミナ焼きをジュージューやってる
お兄さんに挟まれ、緊張しながら
食事を済ませるも、まだ時間が余る。

一回家に戻って銭湯に行くことにする。
銭湯から帰って明日の海の準備とかもしてると
汗が止まらない。
銭湯行った意味無いな。。

映画館、広いなぁ。
コーラのレギュラーサイズが300円?
喉がからからだから仕方ないなー、もう。。
そうこうしているうちに始まる。

いや、面白いいいい!
ちょーテンポいいなぁ。
2時間があっという間。
なんだ、外に出ると風も涼しくて
気持ちいいじゃないか。

明日、海水浴で
そこそこ早く起きなきゃいけないんだけど、
気分が高ぶって寝れそうにありません。
どうしたもんか。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

寝ちゃった

Image362.jpg
仕事が終わり、
ちょっと開放的な気分になり、
新宿に途中下車の旅。
タコライスを食べ、
コロナビールで喉を潤す。

席を立つと、
ビールが思ったより効いているな。。

蒸し暑い新宿を汗をたらたら流しながら歩く。
映画でも見ようと思ったのだが、
始まるまで時間を潰すのが途中で面倒になってしまい、
そのまま帰る。
部屋でごろんとなったら、
そのまま寝ちゃった。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

育毛剤を頭皮に浸透させるためにマッサージした手から毛って生えないんですか?

Image361.jpg
頭がキンキンする。
気持ちいいー。

昨夜、彼女からメールが送られてきて、
「これから京都に行ってきます!
今、深夜バスに乗った所です!」
って。

え、、知らなかった・・・。

コンテンポラリーダンスをやってるんですが、
ワークショップにお呼ばれしたそうで。
なーんだ、そうかぁ。
いいなぁ、京都。

インフルエンザがちょっと心配だなー。
でもまあ、こんだけ流行ってれば
どこいても同じか。
うがいと手洗いだそうですよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

迷惑だとは思っているんですが、

Image360.jpg
仕事場近くのコンビニによく昼ごはんを
食べに行くんですが、
(イートインスペースがある)
ご飯を食べた後に立ち読みをしていきます。
ごめんなさい。

のだめカンタービレのコミックスを
少しずつ読んで
今日読み終わりました。
のだめがすごい演奏をしてますよの
描写がうまくて、ぐっと来る。
でもこの先どうなっていくのかな~。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

久しぶりに

Image359.jpg
WEBのメールボックスにログインしてみる。
いつぶりくらいだろう。
迷惑メールが3000件くらい入っている。
すごいな。

プロバイダから英語で
「YOUのメールボックスは、もうパンパンだよ!?」
というメールも何通か届いている。
ごめんよ、しばらく見なかったんだ。

ところで、占いで、今週何かを始める事があり、
あとで、あの時始めておいてホント良かった
と思う、と書いてあった。

今日、そのことを知らずに
なんとなく育毛剤を買いました。
え、コレのこと?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

休みが終わっちゃった

Image358.jpg
今日は小3の甥っ子と遊ぶ。
まずは宿題。
勉強見てあげるそぶりをしつつ、
自分で頑張ろうね~
というスタンス。。
大人って汚いなぁ。

勉強が終わったら一緒にDSをやる。
マリオカートは楽しいなぁ。

3時のおやつを一緒に食べておわかれ。
自分も東京に帰る。
はあ、あっという間だったなー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

夕焼け

20090816235117
今日は一日天気が良くて
夕焼けも綺麗でした。

今日は一日何をしようか、
何にも考えてなかったんですが、
何気なく墓参りに行きたいと言ったら、
なんだか大騒ぎになりました。

まず午前中に父方のお墓
(赤城山の中腹にある)に
暑い暑い言いながら行き、
家に帰って昼ご飯を食べた後、
今度は富岡にある母方のお墓へ。
だいたい車で片道一時間。
途中、高崎に住んでる母の妹の叔母さんと合流。
母方の姉妹が集まると、
エンドレスな漫才みたいになるんだけど、
久しぶりに見たなあ。

また暑い暑い言いながらお墓参りして、
母方の叔父さんちもご挨拶して、
ようやく帰途に。

富岡製糸工場が今世界遺産にしよう
という話になっているらしく
観光客が結構いる。
いや、まだなってないのに。。

家に帰り着いたら、
夕焼けがとっても綺麗だった。
そしてビールがうまかった。
Image355.jpg

帰省した

20090816000816
姪っ子たちはすれ違いで帰っちゃった。。残念。
でも絵手紙が残ってました。
僕のためにプリキュアを書いてくれました。
かーいーなぁ。もう。

夕飯にトンカツ屋さんに連れてってもらう。
うまい。
群馬は最近ブランド豚が有名ですが、さすがと思わせる味。
やるぜ、群馬。

店の中は豚のいろいろな小物がいっぱい。
陶器で出来たの、ガラスで出来たの、
大きいの、小さいの。
そして視線を少しずらすと、
厨房で忙しく働いている店長らしき人も、
豚になんとなく似ている。。

いや、いい意味で、ですよ。

し、湿度が。。

Image350.jpg
下がった。。
過ごしやすい。
昨日あんな、もうサウナみたいだったのに。
やれば出来るんじゃないか。

今日はもう輪をかけて暇だったので、
眠気覚ましに昼休みに飴を購入。
キシ○クリ○タルのブルーベリー味。
午後なめまくって、残り一個。
さすがに飽きてポケットにしまう。

帰りは中野駅から歩く。
風が気持ちいいなぁ。
中野駅の近くに最近出来たやよい軒で
さば味噌定食を食べる。
すごい混んでた。

部屋に帰りつく。
明日ちょっと帰省するので洗濯する。
終わって洗濯機から洗濯物を取り出そうとすると、
カラン、と音がする。
食べ残しの飴が。。
ブルーベリーの臭いがあたり一帯立ち込める。。
全部なめときゃよかったー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

特になーんもない日

Image349.jpg
朝、昨日の人身事故のあった駅の壁とかに
血しぶきが残ってたらどうしよう
と思いつつ出勤するも、
そんなのあるわけないわけで。

お盆で仕事は暇。
昼くらいから天気も回復。
昼ごはんを食べに外に出ると
蒸し暑い。。

仕事帰りに電車に乗ろうとすると、
今日も違う路線で人身事故が二件起きていた。
多い時期なの?
ご先祖様が呼ぶのかな。
迎えに来いやッ!って。
やばい、もうずーっとお墓参り行ってないな。。

しかし、、夜になっても、
何この湿度。。

「ゆっくり村」を全部見ちゃう。
まさか、あんな終わり方とは。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お盆なんですか

Image348.jpg
電車がとても空いてます。
仕事も暇かと思いきや、
午前中はとても忙しく、
やばいと思ったら
午後は一転、暇に。

帰りはちょっと気になるラーメン屋に行ってみようと思い、
最寄り駅を通り過ぎて歩いていると、
なんか駅の周りに消防車やら救急車やらがいっぱい止まってる。
火事かなぁ。。

ラーメン屋は夏休みみたいだったので
またの機会にと思い電車に乗ろうとしたら、
人身事故で電車止まっちゃってる。
さっきのアレだ。

結局二駅分くらい歩くことになる。
歩道を人が埋め尽くし、
みんな動いている路線の駅に向かって歩いている。
途中のバス停はことごとく長蛇の列。
バス来ても乗れないでしょ、それじゃ。。

しかし、結構みんな仕事してるんだね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

日焼け

Image347.jpg
昨日は障害か何かで
ログインできず、
日記も書けず。

おとといの海水浴は曇りで、
途中雨も降ったりしたのに、
肩の辺り、結構焼けた。
昨日はひりひり痛かったけど、
今日はむずむずかゆい。。

お盆休みなんでしょうか、
電車が空いてますね。

あと今朝、地震ありましたね。
静岡は結構揺れたみたいで。

大きな地震に寝込みを襲われると、
自分は寝起きが悪いので、
多分そのまま生き埋めになると思います。
生き残った方は寝てたと思われる辺りを
掘り起こしてもらえたらと思います。

テレビで「時をかける少女」を見る。
面白いいい。
あと、こないだ教えてもらった
ニコニコ動画の超魔界村の実況プレイ
「ゆっくり村」を見る。
面白いいい。
もったいないから一気に見ないで、
ゆっくり見よう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

海水浴に行った

Image346.jpg
伊師浜海水浴場というところに。
なかなか荒々しい波が打ち寄せてました。
ボディボードを借りて、
ぷかぷかしたり、
波打ち際をヘッドスライディングしたり、
楽しかったです。

しかし帰る段になって、
ズボンを持ってくるのを忘れていたのが発覚。
(出かけるときにすでに海パンをはいていたのです)
渾身の力をこめて海パンを絞ったり、
車のシートにビニールをひいて座ったり、
下半身がずーっとジメジメしてたりと
いろいろ大変でした。

海水浴場のすぐ隣に
鵜の岬温泉というのがあって、
なかなかいい湯でした。
そこで海パンにドライヤーをあてることも出来たし。

再来週の23日に
劇団の海合宿(日帰り)があるんですが、
いい教訓が出来ました。
ズボンを絶対に忘れるな、と。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

水戸黄門まつり

20090809004501
に来てみた。
片側二車線の国道を通行止めにして、そこを踊りながら、練り歩くという。
なかなか壮観でした。
昨日、水戸も豪雨だったみたいですが、少し降られるもなんとか持ちこたえてよかったです。

black birdのもちぶたのペンネが結構辛くてグーでした。
ビールに合いました。

反省会

Image342.jpg
19時からなのに、
ものすごい雷雨に仕事場のビルから出られない。
まいったね。
遅刻して行く。
二次会はドラクエに支配される。
なんか面白そうでいいなぁ。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

寝ます

Image341.jpg
昨日、CDが聞けるようになって
気分が高揚してしまい
なかなか寝付けませんでした。

だもんで今日は一日もう眠くて眠くて。。

頭の中はずーっと曲がぐるぐる回る。
edge(⊿-mix)がヤバイです。
超かっこいいです。

帰りに中野駅辺りをうろうろしていたら、
ひどい湿度。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ああ!コレがあった

Image340.jpg
DVDを焼くために買った
外付けのDVD/CDドライブが。

DVDを焼くにはPCの能力が足りなくて、
よく止まってしまったので外しちゃってた。
つないでCDを入れてみると、
なんてことなく再生でき、
取り込むことが出来たのでした。
わーい。

ようやくおうちで「⊿」を聞ける。。
そしてシャッフルに入れて電車で聞くんだ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

夜の散歩

Image339.jpg
夕飯を食べ過ぎて、
胸焼けしていたので
散歩に出かける。
ビリー(サンダル)と一緒に。

町内を一周する。
コオロギっぽいのが鳴いている。
ところにより、セミも鳴いている。
夜なのに。

家に帰って、いきおい腕立て伏せをする。
プルプルする。
なまったなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

気づいてもらえない

Image338.jpg
髪がみぢかくなりすぎて。

でも頭洗うのとか楽だし、
涼しいし、
最高です。

火の鳥 鳳凰編を読む。
面白いわぁ。
引き込まれ方がなんか違うなあ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

新しい友達

Image337.jpg
サンダルの「ビリー」くんです。
よろしくお願いします。
とっても履き心地がよいです。
ソールも交換可能らしいので、
長く履いていきたいなぁと思います。

今朝、なんだかヘンな夢を見ました。
お芝居のなんかのコンペに参加してるんだけど、
ずーっと仕込みをやってるっていう。
仕込みをやってると、応援に永ちゃんがやってきて、
歌で励ましてくれるっていう。
盛り上がっちゃって、仕込みどころじゃないっていう。
で、一日が終わって、建物を出ると、
そこは武道館だったっていう。

なんとなく、うる星やつらの
「ビューティフルドリーマー」っぽく、
永遠に仕込が続くようで、
朝からちょっと疲れました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

床屋に行った

Image336.jpg
イスに座って、
「今日はどうしますか?」と聞かれ、
みぢかくしてください、と言うと、
「…はあ。」と。

えーと、3、4センチくらいで、と言うと、
「え?、それは3、4センチ切るんですか?
それとも3、4センチ残すんですか?」と。

えーと、残す感じで、と言うと、
「…え?3、4センチってこんなですよ?!」と。
ええ、それでいいです。
「…え?本当にそれでいいんですか?」

え?い、いいです。。
「…はあ。。。」
と言って切り始める。
えもいわれない不安な気持ちになる。

結果、こんな感じになりました。
ええ、こんな感じでよかったんです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
