

西荻窪に行く

Image273.jpg
3月に客演したときご一緒させてもらった人のお芝居を観に。
西荻駅のトイレで手を洗っていると、
髪の毛が爆発している。
例のシャンプーと、雨の湿気によるものだろう。
どうりですれ違う人の視線を感じるわけだ。

劇場までの道には
なんかよさげなお店がいっぱい。
いい街っぽいですね。

帰りの電車で
前の職場の人にバッタリ出会う。
すごい偶然もあったもんだ。

中野から歩いて帰る。
新井のドーナツやさんは今日も行列が出来ている。
自分も買ってかえる。
きなことチョコもうまいです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ちょうど半年くらい

Image271.jpg
このブログを始めたくらいに仕事場が消滅し、
今のところに移ってきたわけですが、
本日でその仕事場も消滅とあいなりました。
なくなっちゃったけど、違う仕事の研修が今月から始まっていて、
ここでの仕事は継続するんですが。

その新しい仕事で
パソコンをずーっと見てるので
目が疲れる、肩がこる。
肩を回すと本当にゴリゴリ音がします。

この一週間長かったなぁ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

すごい雨

Image270.jpg
練習後、中野で飲み、歩いて帰る。
膝下からぐっしょり。

飲み屋で飲んでるとき、ピラティスのことを
ティラピスって言ってたような気がする。
まあ、いいか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

前から気になってた

Image269.jpg
新井の辺りにあるドーナツ屋さん。

ふらっと入って買ってみる。
多分、一番シンプルなヤツ。120円。
あんまり甘くなくて
とてもヘルシーな感じ。
ちょっと油が多いかなという気もするけど、
きっとヘルシーな油だから問題ないに違いない。

駅から遠くて立地的に不利かと思うけど、
頑張って欲しいなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ぴくみーん

Image268.jpg
なんかTVで松本人志がピクミンすきって言ってた。

ちょうど一ヶ月くらい前ですか。
ラスボスと格闘していたのは。

どうしても倒せなかったのでネットで調べると
とてもトリッキーな方法で攻略できることが分かる。

黄ピクミンが一人、
その体の何十倍もある巨大な敵と対峙している姿の
なんと美しいことか。。
ゲームなのに、操作している自分がかっこよく思えて仕方ない。
任天堂はそんなゲームを作ってくれる。
時々難しいんだけど。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日のこと

Image266.jpg
昨日の雨のあと、
空気が入れ替わったみたいで
すがすがしい陽気。
風がとっても気持ちよかった。

仕事慣れないうちに
もう繁忙期入っちゃったよ。

っていうのを数ヶ月前にも書いた気がする。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

昨日のこと

Image267.jpg
昨日は、久しぶりに朝風呂に行って、
大塚にお芝居見に行って、
夜は練習して、帰ろうとしたら
大雨で、ゴロピカで
神田川が増水してて
怖かったです。

そして、たらふく夕ご飯を食べて
ビール飲んで寝ちゃいました。

ビールを飲む前に更新はしないといけないですね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

洗濯機の掃除をしてみる

Image265.jpg
専用の洗剤を入れて、
初めての場合は、3時間つけ置きしてくださいとあったので、
そのとおりにする。
どのくらい汚れがはがれてるのかな、
と思ったら、ちょっぴり灰色の
でも透き通った水が。。
なんか、がっかり。。
まあ、そんなに汚れてなくてよかったのかな。

夜はミーティング。
7月に池袋でお芝居やります。
詳細は、そのうち。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

やけどしてまうやろー

Image264.jpg
銭湯のお湯がすごい熱い。
草津の足湯を彷彿とさせる熱さ。
我慢して慣らしながら入ると
足が真っ赤。
でもこの所の足の疲れはコレで取れるかな。

あーあと、今腕立て伏せで腕がだるいんだなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

インフルさんがやってきた

Image263.jpg
ついに東京で感染者が。

感染者が出たと聞いただけで
喉が痛いような気がしてきちゃうから不思議ですよね。
なんかふしぶしが痛いような、ってこれはただの筋肉痛か。
マスクしようにも売ってないし。
もう、なすがままです。
練習後にビールだって飲んじゃいます。

今週末、感染者数、どうなるかなぁ?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

そして、筋肉痛へ

Image262.jpg
昨日、久しぶりに走ったら
足のすじのそこかしこがビッキビキです。
なまってますね。

ほぐす意味もかねて、
中野駅から歩いて帰る。
NBW(中野ブロードウェーイ)の魚屋さんはタッチの差で閉店。
売れ残りのすしゲットならず。

帰り道にあるラーメン屋さんに入る。
ここも久しぶりだなぁ。

ここは麺がうまいのです。
箸休めのシナチクとか青物とか食べるのを忘れるくらい。

ただし、スープが濃いので人によっては、
血圧がグンと上がってしまうかもしれません。
もしスープを飲むなら、
白いご飯があると、ちょうどいいです。
ラーメンをおかずにして。

ご飯を頼まず、スープを結構飲んじゃったから
喉が渇く。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

足がガクガクです

Image261.jpg
朝、大盛りのラーメンを食べる夢を見る。
洗面器くらいのどんぶりに
麺もスープもたっぷりで
チャーシューも肉の塊がドンと乗ってるようなので
完食するくらいにちょうど目が覚める。

練習場を今日も取ったりで
中野駅周辺まで歩く。
もうこのくらいはへでもない。
んだけど、時間がなくなっちゃって
30分くらい走ったりしたら
フラフラになる。
歩くのと走るのって違うんだなぁ。

銭湯に行ったら、ちょっと楽になった。
早く布団にゴロンとなりたい。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ジンクス

Image260.jpg
本番直前で
短期間にまとめて練習場を確保したい時に限って
くじ運が悪くて、先に取られちゃう。
あると思います。

でも、大丈夫。
他の場所も、あ、アルからネ。


P.S. 大丈夫でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

餃子を作ってみる

Image258.jpg
ネットで調べて、
タネから作って、焼き上がりがこれ。
なかなか、ジューシーに焼きあがる。

腹いっぱいでしばらく動けなくなる。
自分でも分かるくらい、にんにく臭い。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

惨敗

Image257.jpg
ケータイ大喜利に初投稿するも、、
読まれず。
投稿数が、39万とからしいし、
まあ、しょうがないか。
でもなんか、久しぶりにドキドキした。

今日は、ニュース速報の多い一日でした。
豚インフルの勢いが止まらないですね。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プラスマイナスで言うと、ちょいプラス

Image256.jpg
新しい仕事を覚えるため、
ただいま研修中。
教室での勉強が、今日で七日目。
もー頭が飽和状態。
昔はよく、学校で勉強できたなぁ。
マイナス。

今日は給料日。
でもあんまりない。。
来月も節約生活だな。
ちょいマイナス。

仕事後のミーティングみたいのに
前の職場でお世話になった人がたまたま来てる。
顔を見たらなんだか、ほわっと癒される。
ちょいプラス。

うちのJr.がコント台本を一本書いてくる。
仕事今忙しいはずなのに。。
やるなぁというのと自分は書けてないことによるヘコミで
判定は微妙だが、Jr.のこういうガッツは人を前向きにさせてくれる。
よって、プラス。

先日のブログの写真がうけた。
ちょいプラス。

そんなこんなで、ちょいプラスの日。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

寝ぐせ

Image255.jpg
最近、シャンプーを変えた。
頭皮の油を取るらしいんだけど、
髪の油もごっそり取っていくため、
洗いあがると、髪がキッシキシで、
手ぐしすら通らないほど。
昨日は、そんな洗い上がりの状態で写真を撮った。

そのまま寝たら、
今朝は物凄いツンツンで、
会う人会う人、寝ぐせにつっこんでくる。
水で修正を試みるも、不可。
諦めて一日そのまま過ごす。
夜になって落ち着いてきたけど、
まだ余韻が残ってるな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

安さについて

Image254.jpg
中野ブロードウェーの地下は安いお店だらけ。
魚屋さんに行ったら、
閉店間際ということもあって、
おすし10カンくらい入っているのが、
400円。
うひょー!

飛ぶように売れていく。
ご飯炊いてなければ、、、
あと、給料日後なら買ってたんだけどなぁ。

まぐろのぶつ切りが
150円くらいで売ってたのでそれを買う。

それからスーパーでミニトマトを198円で買う。
以前、ウチの近所のスーパーで300円くらいで買った直後に
このスーパーで198円で売ってたので、
ここにきたらトマトだと思ってたのだ。

そしてそこから歩いて帰る。

ご飯を食べ、銭湯帰りに近所のスーパーに寄ったら、
ミニトマト、178円だって。
なんだよ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

蒸し暑い

Image253.jpg
まだ5月だってのに。

まだ5月なので練習場の冷房は入らない。
練習していると、ムンムンする。
男だけしかいないのに。
なんとも。。

テレパシーをきたえる練習で
コツをつかんだと思うも
ちっとも成功しない。
それは不快指数85の湿度が見せる
幻だったようである。

なんか、あやしい練習場のようですが
違います。

息の合った演技とは、実は
テレパシーを使っているのですよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

片付け

Image252.jpg
しばらく手をつけていなかった
部屋の中の部分にメスを入れる。

しかし、大体片付けは
出てきたものを読んじゃったりして
作業がはかどらないのが常だ。

昔のアンケートが出てきて、
見ると、スター☆沖田さんが
面白かったとか良かったとかばっかり。。

くう。
いや、まあ、そうですね。
間違いないです。

わあ、昔、新しくなる前のシアターグリーンでやった
暗黒街ニンジャの台本出てきた。
懐かしいなぁ。
アレもひろおかくん出てたよな、そういえば。
いとやんが主役で。

あれ、何しようと思ってたんだっけ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トランジスタ・ラジオ

Image251.jpg
練習を終え、帰宅し、
ご飯を食べてると、
いまわのきよしろうの追悼番組が。

どの曲もいいけど、
なんか、トランジスタラジオの
「ないやいやい」
のところがスキ。

ステージ上での立ち姿に
これっぽっちも嘘が無くて
だから
一つ一つの言葉が
スーッと心に届く。

普通ならヘンな計算とかしちゃいそうな所だけど、
多分計算とかの概念すら持ってなさそうで
それがカリスマたるゆえんなのかなぁと。
すごい人だったんだなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ライブに行く

Image250.jpg
前の職場の人の企画ライブで
前の職場の人がたくさん。

ブログ見てますよと言われ、
「体調いつも悪そうですね、大丈夫ですか?」と。

確かに風邪引いたとか、めまいがしたとか
なんか多い気がする。
小さい頃から体はあまり強くは無かったのだけれど。。

心配をかけないために、
これからは程よく嘘をまじえて
元気よく行きたいと思います。

代々木からまた歩いて帰る。
たちっぱなしでそのあと歩くと、
結構効くな。
いや、うそ。
全然ヘーキっすわ。
むしろ途中から走って帰りました。

月がきれいで、
夜風が気持ちよかったです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Image247.jpg
昨日の夕方、東の空にぶっとい虹が見えました。
でも写真に撮ると、
あんまり迫力が伝わらないですね。。

昨日今日と連続の練習。
なんか足としりがダルイ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

にぎやかな練習場

Image244.jpg
いつもの面子にプラス二人。
いとやんと八割世界のよしおかくんだ。
なんか、練習場の人口密度が一気に上がったような気がする。

いつものメニューとか台本を使った稽古が
新鮮な感じがして、なんだか楽しい。

二人とも明日、筋肉痛になるのかなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

東京に帰ってくる

Image243.jpg
あっちにいっている間、
ずーっと曇ったり雨降ってたなぁ。。
今日は電車でドアが開くたび、
ちょっと寒いくらいだった。。

帰ってくる前に、
けやきウォークというところに初めて行った。
シネコンも入ってる巨大ショッピングモール?ってヤツですか。
なんとなくピーラーを購入。
これでジャガイモとかが簡単にむけるな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

湿布

20090506003339
肩凝りの話をしたら、
母親に半ば強引にベタベタと
湿布を貼られる。
目がメントールでしょぼしょぼするけど
そうか、今まで肩凝りに対して
こういう対処の発想はなかったな。
でも効くのかな。。

日がないちにち、のんびりと過ごす。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

帰省しつつ草津温泉に日帰りで行ってみる

20090505003142
我が群馬県が誇る最終兵器、
草津温泉。

硫黄のおいにーがむせ返るくらい充満している湯畑。
わぁ、初めて見たぁ。

熱湯風呂の元祖みたいな容赦ない温度の足湯。
足が真っ赤になりました。
でも足スッキリ。

湯舟と脱衣所が一緒の住民用風呂。
着替えをガン見されてしまいますが、このお湯はホントよかった。

そしてトドメは、さいの河原露天風呂。
とにかくデカイ。
東京ドーム、、、
いや、そんなにはデカくない。
でも月も見れて気持ちよかったです。

いいとこなんさねー。
一度来てみりゃいいんに。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日は練習場から

Image229.jpg
てか、行きも帰りも歩きなので
往復です。
でも大分歩くことに足が慣れてきました。

別役実の「舞台を遊ぶ」を読み終える。
いろいろためになる。
自分なりに一言でまとめると
「体感させろ!」
ということでしょうか。
、、、まとめ方が無茶ですね。
auのCMみたい。

題材としてのっけてある台本の抜粋が
何気に面白い。
何か戯曲を読んでみようかしらん。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日は下北沢から

Image228.jpg
お芝居を観に下北沢まで。
そして、今日も歩いてかえる。
地図で見ると昨日の初台とそんなに変わらないけど、
歩いてみると結構ある。
途中、買い物も含めて、約二時間くらい。

疲れた~。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

スターを見に行く

Image227.jpg
初台のとある立派な劇場に。
以前、うちに出演してもらったこともある
スター☆沖田さんですが、
今や遠い存在になってしまいました。。

話と無関係な所で面白かったとこ。
子供担当の女優さんがもっすごい巨乳さんで、
思わず心の中で
「発育よすぎやろ!」
と、エセ関西弁でつっこんで
一人ニヤニヤしてしまいました。

最近、歩くのがブームなので
当然、歩いてかえる。
1時間半くらいかかる。
さすがに疲れた。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
