

めまいが

Image226.jpg
ついにピクミンのラスボスを倒し、
祝杯をあげていたら
突然襲うめまい。。

座ってるだけなのに
ぐるっぐる景色が回る。
気持ち悪くて、もう目を開けてられない。

一晩寝たら治ったけど、
いやあ、これが出先で起きたらとか考えると、
恐ろしい。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

それから

Image225.jpg
ピクミンで寝れなくなって
何度もやり直して、
ついに残り二日で
最後の部品を取ればOKなところまで持ってきた。
5日間で10部品。
頑張った。

しかし、ラスボスが半端なく、つおい。
連れてったピクミンが全滅になることも
一回や二回ではない。。

ずーっとやってたら、
頭がヘン。

夕方からの練習でも頭が切り替わらず
カラ回ってる感じ。。くそう。

でもそのあとの部活(戦場の絆)は
落ち着いて立ち回れた気がする。
ピクミンに比べれば、マシンガンの方が
全然まっすぐ、遠くに飛んでくれる。

んにゃー、眠い。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ピクミンが

Image224.jpg
かきょうにはいってきました。
30にちかん(ゲームじかん)で、
30このぶひんをあつめないと
いけないのですが、
23にちけいかしたじてんで
あつめたぶひんは19こ。
つまりのこり7にちでぶひんを11こあつめなければいけません。
いちにち、2こいじょうですか。

これ、あつめられないと
しゅじんこうがじぶんのほしにかえれないまま
もうどくのさんそにやられて
しんでしまうみたいなんです。。

なんか、なつやすみのしゅくだいにおわれる
8がつまつのしょうがくせいのようです。
もえてきました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

テレビでバレエを見る

Image223.jpg
夕方くらいにやってて。

あんまりバレエの事ってよく知らないんですが、
解説の人の解説が
淡々と一刀両断な感じで
面白かったです。
「起承転結が全く無いですね」とか
「心ここにあらずですね」とか。
ただ、日本人には少し甘めに見えたのも
なんかちょっと面白かった。
実際、入賞してたので、良かったんでしょうね。


ところで豚インフルエンザ、気になる。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ダンスを見に行く

Image222.jpg
あの隅田川のほとりのう○こ、
いや、アサヒアートスクエアに。

選ばれた二作品を数ヶ月かけて改良したものを
今、公開していてそれを。
二つとも色が違うけど、面白かったです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お休みのはじまり

Image221.jpg
昼ご飯を食ったらそのまま寝てしまい、
起きたらのりぴーが
「うさぎはさびしいと死んじゃうんだよ」
って言っている。
再放送か。。

夕方から練習に。
「あいうえお」をやるとやはり後半、上か下から何か出そうになる。
コント作れないかなとみんなで試行錯誤。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

まいったね

Image220.jpg
明日から仕事連休になっちゃった。
次の出勤は5/1。
もともとシフト薄めだったけど、
有給を入れることも出来たけど、
でも収入減っちゃうなぁ。
次の芝居までにかせいどきたいのに。。

退院祝いを池袋で。
幹事的なことをやるって
そんな柄じゃないよなぁー。
なんかいろいろ気疲れする。
世の幹事のみなさんはすごいぞな、もし。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

アースデイだったんだって。

Image219.jpg
友達のライブで知りました。
地球のために何が出来るか考えよう、っていう日らしいです。
でも帰り道の渋谷の街はゴミとか
人の欲望がむき出しな感じとか
およそ地球に優しくないなぁって感じでした。

いろんな人がいて、
ていうか、人という生き物が元々抱えている矛盾について考えてみたり。

そして帰り道、コンビニで
はじめの一歩の鷹村vsホーク戦の総集編を衝動買い。
今月金ないのに。。
いやあ、でも泣けた。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

歩く

Image218.jpg
環七にかかる歩道橋から。

最近散歩が好き。
今はいろんな花が咲いてるし、
歩いていると、自転車とかでは見えなかったものが見られていい。

練習場を取るため、今日は野方を通過。
自転車では選択しないルートだ。
ほっそい道、古い家、新しい家、小さい商店街。
独特な雰囲気。
む、上品な猫がツンとすまして、こっち見てる。

「海辺のカフカ」の中田さんはこの辺りに住んでたのかなぁとか思ってみたり。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

おみまい

Image216.jpg
今日は午前中は練習場を取ったり。

夕方から、エロ本を携え、おみまいに。
よろこんでもらえたようでよかったです。

病院って菌がいっぱいって
もやしもんに書いてあったけど、
なんか心なしか喉が痛い、頭が重い。。
いや、気持ちでやられてる気がする。
へーきへーき。。

あ、退院したら肉が食べたいそうです。
あと酒が飲みたいそうです。
いやいや、元気で何より。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

サイケデリックな部屋着

Image215.jpg
ユニクロで購入。
夜、銭湯に行ったりとか
出歩くことが多いので
視認性に優れ、
車に轢かれにくくて
いいと思います。

このズボンを履いてる人を轢くのは
わざとだと思います。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

美術館に行く

Image213.jpg
東京国立近代美術館に
「ヴィデオを待ちながら」を見に行く。
映像の企画展です。
目を閉じようとする人と
こじ開けようとする人の映像
「こじ開け」のマネ。

植物にアルファベットを教えるとか
なんかモンティパイソンぽいのあり、
仕掛けがいちいち過激なピタゴラスイッチ的な映像あり
(ガソリンがこぼれて燃えて紐が切れるとか
どろどろの液体がこぼれて発泡スチロールが溶けてシーソーがカタンとなるとか)
いろいろ面白かったです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

やかん

Image212.jpg
借り物なんですけどね。

しばらくなべで湯を沸かし、
そのままじょぼじょぼそそいていたので
お湯をそそぐのがとっても楽チンです。

コーヒーを食後に入れてみたりなんかして。

なんか雨降って寒いですね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

昼休みに

Image211.jpg
公園のベンチでご飯を食べてたら、
背もたれの上に鳩がとまり、
エサをおねだりしてくる。

下手にエサをやると、数が増えすぎて
糞害やら生態系に悪影響やらといけないらしいので
心を鬼にして無視。
しばらく耳元でポロッポーって言ってたが、
どっかに飛んで行っちゃった。

その様子を職場の人に目撃されたらしく、
「昼休みに鳩とお話ししてましたよねぇ」って言われる。

・・なんか、、笑ってその場をごまかす。

今日は練習。
直前にご飯を食べると「あいうえお」とかやると気持ち悪くなる。
もうちょっとで上か下か、どっちかから出るかと思った。

さしいれ

Image210.jpg
兄者(バブルムラマツ)が一週間くらい入院することになったらしく
見舞いに行きますよ的なメールを送ったら、
聞いてもいないのに、
「差し入れはエロ本を頼む」って。。

分かりました。。
何も言わずにエロ本持って行きます。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Image209.jpg
今日は新井で練習。
普段しゃべらないので、
いっぱいしゃべると酸欠になるなー。


その後、戦場の絆をオオウッチと。
名前はいろいろあって、結局
「うつがいい!」に。
出撃したらいきなりタコ殴りにされ、瞬殺。
早かったなぁ。

帰ろうとするとどしゃ降り。
ちょっと降り過ぎ。。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

心配

Image208.jpg
うちのメンバーが病気に。
詳しくは「鋼鉄のプリン」→、なんですが、
人の病気というのは心配になります。

先週の練習も、風邪だけどゲホゲホ元気に咳をしながら
腕立てとかやってたのに。。

そういう年頃なんですかね。

自分も去年のお盆に原因不明のめまいに襲われ、
立つこともままならなかったのですが、
かわいい姪っ子に会うために無理やり実家に帰って、
短い時間でしたが遊べて、とても楽しかったです。

あれ、何を言おうと思ってたんだ。。?

ああ、そう、そのめまいがきっかけで禁煙したんですよね。

今までの無茶のしわ寄せがジワジワ出てくる時期なのかなーと。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

散歩

Image206.jpg
初めての明治神宮。
都心でこんなに空が広い場所があるなんて。
なんか結構歩いちゃう。

パワースポットと呼ばれる場所があるらしいですが、
今日行った所がそうなのかどうか知らないですが、
なんかちょっと元気になったような気がします。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お花見

松井さん
優勝はマツイさん。
高低差5~6mの坂を転げ落ちるというかくし芸で決めました。
一度目はうちのボスと抱き合って、
二度目は一人で前転で。
よいこはぜったいマネしちゃだめだお。
写真は二度目を終え、泥だらけの背中。

自分は病み上がりにビールが効いて
動悸がしたりクラクラしたり。。
おとなしくしてました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

治ったかな

Image201.jpg
よく寝たし。

今日は目が覚めたら
トムが宇宙人から逃げてて
娘がキャーキャー叫びまくってました。
そんなに叫ばんでも。

明日も天気いいかな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

あづい

Image200.jpg
家に帰ってきてご飯食べたら、
からだがホカホカしてきました。

37℃は無いけど、
平熱よりちょっと高め。

テレビをぼんやり見る。
ギャル○根ちゃんはちょっと食べすぎだお。
いっぺん紀香の代わりにアフリカとかに行って、
食べ物の大切さを学んだほうがいいんじゃないか。
でもなんかチャンネル変えずにぼんやり見ちゃうんだよなー。

あ、なんか下に、PRが入るようになっちゃったみたいですね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

のどいたい・・

Image199.jpg
ご飯食って薬飲んだら
ふぁーっと気持ちよく意識が飛ぶ。。

気がつくと、
きよしがズンドコ節を歌っていた。

動きにキレがあるなあ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

練習ですわ

Image198.jpg
ちょっとタカトシみたい?

久しぶりに新井の練習場。
最寄り駅は中野。
中野通りはさくらだらけ。きれいです。

久しぶりに戦場の絆を見てみる。
見知らぬモビルスーツがいる。
バージョンアップして確か、一回だけ名前を変えられたんだっけ。
どんな名前が面白いか考えてみる。

「はじめてなの・・」とか「やさしくして・・」とかしたら
リプレイ画面が面白いんじゃないだろうか?
ふきだしっぽく名前が表示されてて
マシンガンが打ち込まれたり、連撃されたり。
おもしろそうだなぁ。

って下ネタか!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

やっと髪切れた

Image197.jpg
さっぱり。
カッコよくなってますか?

お昼休みに近くの公園に行ってご飯を食べる。
桜がきれい。すごく気持ちいい。
入学式っぽい親子連れをたくさん見かけた。
いい天気でよかったねー。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

満開

Image195.jpg
近所の公園も満開です。

床屋は今日も混んでて髪切れず。

ぼけーっとしたり、
久しぶりにまんだらぬりえをしたりして
おうちでゆったり過ごしました。

弾道ミサイルは気づいたら発射されてて
ただ通過して、打ち落としたりもせず、
部品がふってきたりもせず、
何事も無くてよかったですね。

はあ、明日から仕事かぁ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

後ろ髪伸びたなあ

Image194.jpg
今日は床屋が混んでて断念。

いやあ、桜がきれいですね。
でも花粉が結構飛んでるみたいで外を歩くのはやっかいです。

弾道ミサイルは今日は発射されませんでしたね。
昼過ぎの誤報は驚きました。
テレビは一斉に特番に切り替わっちゃって
なんか北朝鮮にいいように振り回されてますね。

夕方から練習。
肉練も多少慣れてきたかな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

さくら

Image193.jpg
7、8分咲きって感じですかね。
暖かいです。

部屋を片付けてたら
定額給付金の封筒が出てきました。
気がつかずに捨てちゃうところだった。。
なんか受け取り方めんどくさそう。。

今週末は弾道ミサイル発射されるんでしょうか。
何だかオラ、ワクワクすっぞ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

そろそろ床屋に行こうかな

Image192.jpg
と思ったんだけど、風は強いわ、寒いわで、
今日のところは勘弁してやろうと思いました。

たらふくご飯を食べ、こたつに入りながら
ずーっと動画を見てしまう。
オードリーの漫才は面白いなぁ。
あとオリジン弁当のアジフライ大好き。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

春の嵐

Image190.jpg
仕事から家に帰ってご飯を食べてたら雨が。
しばらくすると雷がゴロゴロ。

間をおいて、窓が真っ白になったと思ったら、
「ドギャバキキドコーーーーン!!」って。

雷が近くに落ちたくさいです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

練習でした

Image188.jpg
サラ松くんの知り合いのカワイコちゃんが来てくれる。
なんと同郷。
今日は昔やった芝居の台本を使って
練習してみたり。
「ぬ゛ぅーーがあ゛あ゛あーー!」 っていう台詞があって、
なんか声がかれてしまった。

あ、日付が変わったから
もう4月ですね。

次の日曜日に花見をやるらしいです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
