

やけホワイト餃子

Image184.jpg
ちょっと焦げちゃった。
20個焼いて食べる。

食べながらperfumeの動画、道夏大陸を観る。
何度も観てるのに餃子が涙でしょっぱくなる。
よく出来てやがるぜ、この動画。

そのあと、Seventh Heaven、wonder2へとなだれ込む。
ああ、神エンドロール。。
ああ、泣けてしょうがない。

ってperfume好きにしか分からないだろうけど
まあいいさ。

新曲出てるらしいですね。
またディスコ?って思ったけど、
なかなかどうして、イイと思います。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お芝居を見に行く

Image183.jpg
キラー村松Jrの客演しているお芝居を。

面白かった。
台詞をかんでないし、面白いし、
あと台詞をかんでおらず、
何より台詞をかんでいなかった。

悔しかった。

自分みたいな天邪鬼でいい加減な人間より
やっぱり最後はちゃんとした人が勝利をつかむんだなと思った。

今からなれるかな、ちゃんとした人に。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

おうちに着きました

Image178.jpg
同窓会を終え帰宅。

かなり久しぶりに会う人も多いんだけど
でもそんな時間を感じさせないのはなんだろう。
あのサークルでみんなに出会えたのは自分にとって
とても奇跡的な事だったのかもしれない。

なんてね。
ただ単にとても楽しい同窓会だったってことだと思います。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

水戸にいます

20090328141106
じょーかののすーんだを見に来てるわけで。

庭ではヒビノカップ開催中。
盛り上がってるようです。
15時のを観たら、同窓会の為、東京に帰ります。

挑戦

20090328004539
気になってたすき屋のお好み牛丼を食べる。
牛丼の上にキャベツの千切り、おたふくソース、マヨネーズ、鰹節、アオノリ、卵が乗る。
もたれそうなので体調のよい日を選んだのだが、
アリだと思います。
お好み焼きをおかずにご飯を食べるという関西の人が考えたんでしょうか。

職場から結構離れた所にすき屋があるんですが、歩いてると足がなんかおかしい。
昨日の練習で筋肉痛のようです。

基礎練に復帰

Image174.jpg
自分とこの劇団の練習に一ヶ月ちょいぶりに参加。
まだこないだまでやってたヲタ芸の余韻か
体力的にめっちゃつらくはならない。

でも他の人達がやったエチュードをすぐに完全コピーする練習が全然うまく出来ない。
まあ、それは以前から出来なかったので諦めているのだが、
みんなは結構覚えて再現できているのですごいなぁと思う。

練習後に飲みに行く。
いろいろ面白い話があったけど、
書いちゃダメ、って言われたので書けません。
なんかホームグラウンドに帰ってきたなぁという感じがする。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ピクミン始めました

Image173.jpg
2は以前やったことがあったけど
なんか、1のが時間制限があって、
シビアって聞いたことがある。

久しぶりに見るピクミン達はかわいいなぁ。
三日間(ゲームの中の)でエンジンと何かとレーダーを回収。
ピクミンをこき使って壊れた宇宙船のパーツを回収していくゲームなんですね。
敵に食われたり、暴発した爆弾で爆死したピクミン、すでに多数。
まさかアレが爆弾だと思わなかったもんだから。
ごめんよ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

一日ってあっという間だ

Image172.jpg
なんか昨日、24時ちょい前から
「嫌われ松子の一生」をやってて、ついつい見てしまう。
DVDを前に見たんだけど、えっらいカットされてた。
ディレクターズカットとかあると冗長だなぁとか思うんだけど、
松子に関しては、もっとたっぷりやってもいいのにと思えるのはすごい。

結果、今日は一日眠くて眠くて。。
気がつけば、終業時間。
そして帰りの電車で爆睡。
夕飯食って、銭湯行って、もう日付が変わろうとしている。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

通常営業

Image171.jpg
地元のお菓子「ぐーてでろわ」
まあラスクです。
これはホワイトチョコがかかってます。
自分は、シンプルなグラニュー糖がかかってるのがスキです。

昨日、寝れないんじゃないかと思ってたら
意外とサクッと寝れて、まあ、今日はフツーめの日でした。

朝、強風で電車が遅れて遅刻しそうになったくらいで。

でもなんかムズムズする。
なんか物足りないな。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

鼻痛い

Image170.jpg
大分具合は良くなったけど
ここ二、三日で尋常じゃない量の鼻水が出て鼻が痛い。

あと寝すぎでこのあと寝付けるか自信がない。
明日大丈夫かなぁ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

幻覚

Image169.jpg
仕事が休みなので
食っちゃ寝をする。
こんなお休み久しぶりだなぁ。

でも、ヤク(風邪薬)のやりすぎで
頭がぼわわーんってする。
地面がたわむ、歩くとふらふらする。

現実とも幻覚ともつかないニュースが。。
東京で桜の開花宣言が出される。
バカな。早すぎる。入学式とかに残らないんじゃないのか。
紀香離婚。
バカな。こないだ結婚したばっかりじゃないか。
まあ、思い入れは特に無いんだけど。

もう一回寝ようか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

睡魔

Image168.jpg
昨日買った風邪薬、やけに眠くなる。
昨日薬飲んだ後、10時間くらいぶっ続けで寝て、
今日は仕事。
ボケーっとしたまま一日が終わる。

夕飯後、また薬飲んだら、ふらふらするぐらい。
寝ちゃおっかな。
おやすみなさい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

風邪ひいたくさい

Image167.jpg
朝から鼻の奥とのどが、ツーンと痛いなぁと。

職場で、黄砂が飛んでるために
同じようにのどが痛いと言っている人が居ると聞いて
そうかー、と思ってたけど、
なんか全身がダルくて、眠くて、ボーっとして、
鼻の奥から血ぃ出てるんじゃないかくらい痛いし、
もうこれは風邪なんじゃないかと。

なので今日は薬飲んで寝ます。
おやすみなさい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

最後の休み

Image166.jpg
モクレンかな、こぶしかな。
大きさ的にモクレンと見た。
早いなぁ。4月とかじゃないっけ、、咲くの。

朝帰りして、数時間の仮眠ののち、
自分のとこの劇団の練習場を取りに出かける。
花粉がすごい。

千秋楽のこと。
三枚着ている上に、Tシャツを着て
ヲタ芸をやるシーンがあり、(とってもハードに動くのです)
はけたあと、あまりの暑さに次の出番まで
一回全部脱いでたんですが、
千秋楽にTシャツを裏表まえうしろ、全部逆に着て舞台に出てしまう。
のどの所にタグがちょろっと出ててとても変だったらしく、
共演者につっこまれる。
しかし、気の利いた返しもできず、
「あ゛-!!!」
「なんでー?!」
としか言えず、無理やり台本の流れに戻す。。
言うに事欠いて、「なんで?!」はないだろ。。

長かった仕事の休みも今日で終わり。
明日からは仕事が始まる。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

千秋楽

20090318020358
ただいま打ち上げ中。
終電おわっちゃったので、始発までここで。。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

5日目終了

Image164.jpg
今日は今までで一番お客様が入られました。
ありがたいことです。

でも席を確保するため、始まる直前に少し段取りが変わり
融通の利かない自分は軽くパニクる。

台詞を言いながら、このあとのシーンで何か影響はないかなとか
あ、あそこはどうしようとか、
パソコンならカリカリカリカリカリ、、、
となんか円柱マークのランプが点滅じゃなくて
点灯しっぱなしの状態がしばらく続く。

気がつくと台詞のリズムがいつもと違う。。
今まで一度もかまなかった台詞をかむ。。

あああ、融通の利く人になりたい。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

4日目終了

Image163.jpg
この二日で4公演を消化。
気がつけば、折り返しを過ぎている。
あと二回です。

ちょっとほほがこけてる?

劇場近くの「ひるがお」というラーメン屋さんに
ソワレの前に食べに行く。
天気いいなぁ。
塩は昨日食べたので、今日はしょうゆ。
しょうゆも美味しいな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

楽屋で盗撮

Image161.jpg
広くて快適な楽屋です。

うしろの方がサムライ達を統括する征夷大将軍です。
許可なくブログに載せてしまっているため、
見つかったらどうなるか分かりません。
切腹を申し付けられるかもしれません。
ブログが途絶えたときは警察に通報をお願いします。

今回、私、衣裳の早替えがあるんですが、
夜の公演のときに二人ついてもらって着替えたら、
めちゃくちゃ早く終わりました。
靴の紐を左右とも結んでもらったんですが、
残念なことに今日も足が臭いわけで
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

昔買ったジョギングシューズが通気が悪くてやけにむれるんですよね。
もはや消臭剤も歯が立たない。。
なんかカブトムシみたいな臭いがします。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

二日目終了

Image160.jpg
さあ、明日、あさっては一日二回公演。

銭湯に行きそびれて二日。
足の臭いが限界のため、
お昼から入れる新宿にある温泉に行ってみる。
薄暗い浴室に濃い目のコーヒーみたいな色のお湯。
なんかひなびた温泉にきたみたい。
昨日の長い散歩の疲れを癒す。

夜になると足の臭いは完全復活。
靴が悪いんだな、きっと。

今日も台詞をかむ。
あああ、情けない。。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

初日終了

Image159.jpg
初日乾杯でのんびりしてたら
タッチの差で終電を逃してしまう。
なんとなく気分で新宿から歩いてかえる。

だらだら歩いてたら2時間弱。

観に来てくれた友人の一言が胸に突き刺さる。
「台詞カミ過ぎ」
確かになぁ。。
がんばろ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

また髪がこんな

Image157.jpg
まあそれはさておき、
明日って言うか日付が変わったので
今日から本番がいよいよ始まります。

今日は仕込み中、花粉症の薬の影響か、
蓄積した疲労のせいか、めちゃくちゃ眠くなり、
立ったまま寝そうになりました。

昨日の日記に偽名で書き込んでくれた
共演者のフジタニさんも
遠足前の小学生のように昨夜は寝付けず、
結局一睡もせずに小屋にやってきて
スキを見ては、いたるところで即身仏になってました。
穏やかな笑顔をたたえながら。

明日はゲネ、本番と二回通すのれす。
がんばるぞ!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

稽古終了~!

Image156.jpg
明日から、、ってか日付は変わっているので、今日小屋入りだ!
またきっかけとかいっぱい覚えなくちゃ!
がんばるぞ!
ここがんばっておけば、本番、自分も楽しめるはず。

今日ものんじゃった。。
酔いと花粉でもうわけ分からない。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日はのまなかった

Image155.jpg
そして三日ぶりの銭湯に行き
帰ってきたら髪がこんな。
なんでこんなことになるんでしょう。

銭湯にて、タオルでからだを拭いた後、
パンツの前にズボンをはこうとしてしまう。
疲れてるな。。

今日も地下秘密練習場で昼から晩まで練習。
明日でこの練習場ともお別れ。
なんかちょっとさみしいな。。

日付が変わったから、あさっての夜は初日を迎えるのね。。
熱いお芝居になってきてます。
もしお時間ありましたら、ぜひ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

またのんじゃった

Image154.jpg
ホント毎日のんでるな。

今、写真撮って気づいたけど、
髪こんななってたんだ。
電車この状態で乗ってたんだねぇ。

今日も今日とて地下秘密練習場で特訓。
確かに疲労は溜まってきてるけど、
段取りが整理されてきて、繰り返し練習したい欲求もたくさんある。
ここはGOだ。やれるときにやっとこう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日も呑んじゃった

Image153.jpg
毎日のんでるな。

今日ももちろん地下秘密練習場で特訓。
昨日うまくいかなかった台詞をしっかりやろうと思ったら
他のところがうまくいかない。。
あっちがでれば、こっちが引っ込む。。

昨日よく寝付けず、やっと寝付けたと思ったら、
5時くらいに一度目が覚める。
曜日や今日が何日かとかよく分からなくなってきてる。
疲れてるんだろうな。。
でもそれはみんな同じはず、
ここが踏ん張りどころか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

成長

Image152.jpg
銭湯から帰ると階段の二段目くらいの真ん中に
がまがえるがどしっと座っている。
自分は身長が3mあるので(うそ)
またげば問題ないのだが、
お隣さんが帰れなくて困っている。

昔、アパートの自分の部屋のドアの前に
黒いスウェットが落ちているのを猫の死体と勘違いし
近所の劇団員の女の子のうちに相談しに行ったことがあり、
笑い種にされていた。

今日は以前の自分と違う。
近くに落ちていた角材で横の茂みに優しくよけてあげる。
この間わずか2、3分。
この勇気、判断力、作業の早さ。。
成長したなり。

今日はひどい雨でしたね。
本日も地下秘密練習場で回転レシーブとか殺人ブロックとかの特訓
ではなく、通し稽古など。

どーしても出てこない台詞がちらほら。。
大丈夫、やれば出来る子なんだから。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ビール

Image151.jpg
最近、ビールがうまい。
身体よく動かすからかなぁ。

今日は午前中から夜まで地下秘密練習場で作業とか特訓とかおにぎり作ったりとか。

昨日、台詞がなじんできたとか調子にのったら
今日はしっぺ返しがきた。
ごめんなさい、もう調子にのりません。
ひたすら精進します。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

長身の悩み

Image150.jpg
身長高くていいですねってよく言われるけど、
3mともなると(うそ)いいことってそんなにないんです。
電車のつり革が頭にコンコン当たったり、
服のサイズがなかったり。
衣裳の人によく迷惑かけます。。
ゴメンナサイ。。

今日も地下秘密練習場で一日を過ごす。
台詞がそろそろなじんできた、、かな?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

赤城山

2009 赤城山1
あかぎやま、と読みます。地元の人は。
すそのが長いです。長すぎて両端が切れてます。
ぷっすまで地元の群馬に行ってたので
なんかちょっと、正月にとった写真のっけてみたりして。

今日は雪でしたね。
本日より、中央線のとある駅の近くの
地下にある秘密練習場での稽古が始まりました。
一週間、昼から晩までここで特訓が続きます。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

うほほーい

Image149.jpg
日付が変わったので、今日から、
本番終わるまで仕事休み!
今日は残業もなく平穏な一日でした。。

練習頑張らなくっちゃ。

あ、ウチの劇団のHPがリニューアルされました。
リンクもありますんで→→→
よかったら見てみてください。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
