

結婚式


昔、一緒に芝居をやってた友人の
結婚式に行ってきた。
とても良い式だった。
なんか笑いが絶えない、
笑いすぎてあごが痛くなる、
そんな式だった。

そこでもらった、こけとドルツ。
二次会でくじに当たり、
ものまねしてとクイズに答えて勝ち取ったドルツ。
大事に育てたり、使います。
この部屋、日当たり悪いから、
こけは良く育ちそう。

そして今日は
城の片付け、そのあと、練習。

なかなかの肉体労働。
この時期なのに汗だらだら。
頑張ったけど、全部は終わらなかった。。
でもゴミを捨てれば、大分すっきり。

くたくたで
練習場が開くのを待っている間に
うたた寝してたものの、
練習はやはり楽しいな。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

さぼった

moblog_b78ca2e1.jpg
気がつけば、二日サボってる。。

まあ、とりたてて書くことも無かった訳ですけれども
それではおとといからの出来事をダイジェストで。

水曜日
仕事帰りに今週土曜の結婚式の為の
ネクタイを買いに行く。
あととある漫画を探してさまよってたら、
なんか疲れちゃった。
明日早起きしてブログかーこおっと。

木曜日
家を出るぎりぎりに目が覚める。
寝過ぎで逆に眠い。ブログの更新とか無理。
何とか仕事頑張る。
終わった後、結婚式の二次会のお手伝いの打ち合わせに
城に行く。
なんか、いとやんが一人で二次会の段取りを頑張ってる。
本番はちゃんと手伝わないとな。
あとボスの台本が完成したらしい。
それからバブル兄に誕生日プレゼントのスラダン6巻を渡す。
いろいろ話こんで、
家に着いたのが、10時くらい。
途中、コンビニでバクマンの総集編を何気なく手に取り、
なんか、買ってしまい、
そのまま一気に読みふける。
おもしろい。。

そして今日も睡眠不足と。

お昼に出かけようとしたら
やり残しを発見してしまい、
昼休憩のタイミングを逃す。
結局、2時過ぎに。
そうだ、お金下ろさなきゃ。
ピン札ピン札。
あと、二次会のおつりの5千円。
銀行に15分かけていくと、
とても混んでいる。金曜だしね。
30分でお金おろして、ご飯、うん、大丈夫。
と思ってたら、届出印を忘れていて
通帳でお金下ろせず。
両替機で、くずしたり、ピン札にしようとしたら
両替カードが必要で?
キャッシュカードでも出来るけど、
一日一回まで?しか出来ないんだって。。
しかも並んでるし。。
結局、ピン札を得ることは出来ず。。
ご飯もパン一個しか食べられず。。

ああ、もうどっと疲れた。。
追い討ちをかけるように夕方、なんかかけこみで忙しくなる。
ああ、もう。。

帰りの電車、当然寝るわけで、
そしたら隣の人も寝て、こっちに全体重を乗せてくる。
目も覚めますわ。そんな押されたら。

はあああ、美味しいカツカレー食べたい。
深い意味はないけど。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

楽日終わったー(昨日ていうかおととい)


ご来場頂いたお客様、
ありがとうございました!

かみかみの頼りない主役でしたが、
少しでも楽しんでもらえたなら
嬉しいです。


台本が上がったのがぎりぎりで、
初日とか、
本当に最後までたどり着けるか、
不安でいっぱいで、
正直逃げ出したいくらいだったんですが、
自分をここまで支えてくれたスタッフさんや役者さんたちを思うと、、
もうやるしかない、と。

全7回の公演でしたが、
始まると本当にあっという間でした。
やるごとに台詞が体になじみ、
良くなっている感じでした。

公演も半分くらい過ぎた辺りで
自分でも楽しめる余裕が少し出てきたりもしたけど、
でもやっぱり夢中だったなぁ。
油断すると、台詞かむし。

本番中は気が張っていたみたいで、
バラシが終わったとたんに、腰に来ました。
疲れが溜まると、痛くなるんですよね。

ああ、木曜の休みが待ち遠しい。。

最後に、もう一度、お客様、
この公演に関わってくれた皆様、
スタッフのみんな、役者のみんな、
ありがとうございました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

非日常

moblog_c73b13a1.jpg
実家から着信があり、
かけなおして話していたら、
実家のお隣のご主人が亡くなったという話になる。

まだ60台前半の若さだ。
原因はよく分からないけど、
夜寝てる間に亡くなったらしい。
今年は異常に暑かったからかな。。

必ずいつかは人は死ぬ、というのは
頭では分かっているつもりだけど、
でも、なんか、ほんと突然ってこともあるんだな。

直接話したこともなかったくらいだったのだけど、
自分でも意外なくらいびっくりした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

焼肉行った

Image596.jpg
昨日はなんだかログインできなかったので
ブログかけなかったけど、
仕事帰りに焼肉に行きました。
オオウッチと一緒に。

バラシ後はだいたい焼肉なのに
今回はみんな二日酔いですしを食べに行ったから
ずっと焼肉食いたかった。。
むふう、満足。

しかし、今日
なんだかけだるく
夕方くらいにはくしゃみがとまらなくなり、
のどが痛くなってくる始末。

まあ、家でこたつに入ったら治ったけど。
あぶないあぶない。もうやめてよぉ。


明日は連休前で忙しくなる予感。
憂鬱だ。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

むらまつべす

Author:むらまつべす
劇団鋼鉄村松の役者です。

毎日の顔写真と共にお送りする、
今日あったこと、なかったこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
